ビアンキの自転車を買いにいきたいのですが、
どのショップがオススメですか?
千葉県市川市在住なので、購入後のメンテを考えると、
近場のほうがうれしいけど、都内でもオッケー。
品揃えがよくて親切なお店、教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ロードレーサーだとどうやっても予約が必要です。


メンテナンスもいい加減なところが多いので、専門店がいいですよ。
都内でよければ上野のハクセンがお勧めです。
    • good
    • 0

実はワタクシ、4年程前まで、hirolinさんのおっしゃる


『月刊CYCLE SPORTS』の編集部でアルバイトしてまして(笑)
ショップ探しでしたら、広告をみてみるといっぱい出てますよ。
最近はBIANCHIは売れ筋商品ですから、取り扱い店も多いです。
ただ、安い店となると、ちょっとわかりません(ゴメンナサイ)。
千葉県だったら、セオサイクルとかが店鋪数が多いのかな?
あと、もし欲しいモデルが決まっている、サイズなども問題無い、
などであれば、通販っていうテもありますよね。

もし、面倒見の良い店をお探しで、東京まで出て来れるのであれば、
JR総武線・千駄ヶ谷駅近くの『なるしまフレンド神宮店』がオススメです。
私はこの近所なのでたまに出入りしてますが、ここのオヤッさんは
口は悪いですが面倒見は結構いいです。
また、この店は日本最大規模のクラブチームを持っているので、
全国にお客さんが多い分だけ情報量も豊富に持ってます。
店員もレースに出る人達なので機材についての知識も豊富です。
最初はちょっとマニアックっぽくて取っ付きにくいかも知れませんが、
わからない事を正直にわからない、と質問すると、
実はみんな、結構気のいいアンチャンだったりするんで、
一度話し掛けてみて下さい。
    • good
    • 0

神奈川県の横浜市にあったと思ったので、調べてみたらあったのですが、


ちょっと、遠いかな、でも前にショップの前を通った時、結構専門的なショップに思えたので、参考までに、下記にURLを記載しておきます。
名前は「サイクル・シャトル」です。
ただ、一番近いショップを探すのならば、輸入代理店がわかるのならば、その会社に電話をして、市川市近郊での取り扱い店を、教えてもらうのが一番早いと思います。そして、
其のときに、扱い数の多いショップと付け加えると、顧客の数が多いショップだとわかるので、後のメンテナンスも心配無いでしょう。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~annex/kanagawa/shuttl …
    • good
    • 0

ビアンキというメーカーを御存じなところ、かなり自転車には興味を持ってられる方だと思うので参考になるかわかりませんが、ショップ選びならその関係の雑誌をご覧になるのが一番だと思います。

私が高校生のころは月刊「サイクルスポーツ」という雑誌をよく見てましたが、そういった情報が豊富にあったと記憶しています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGIANT ESCAPE R3 のサドルバッグ

よろしくお願いします。
GIANT ESCAPE R3を通勤に使っています。

サドルバッグが欲しくていろいろ検索していたところ、
GIANT ESCAPE R3 limitedという限定品のR3があることがわかり、
この本革サドルバッグがとても気に入ってしまいました。

すでに自転車は持っているのでこのサドルバッグだけが欲しいのですが・・・

サドルバッグだけ購入することは可能なのでしょうか?
もし可能なら販売しているお店を教えていただけないでしょうか?
また、これに近いサドルバッグを販売しているお店があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サドルバッグだけの購入は分かりませんが
近いサドルバッグということで。

本革サドルと本革サドルバッグといえば
イギリスのBROOKSが一番有名かと思います。
http://www.selectit.jp/item_acce/xpac-sba_brooks01.html
http://www.selectit.jp/item_acce/xpac-sba_brooks02.html
BROOKSのサドルとセットにするとカッコいいですよ。
http://www.chari-u.com/parts/saddles/brooks05.htm
革グリップもあったりします。
http://www.rakuten.co.jp/hakusen/142201/145155/1863234/

近いところでフランスのGilles Berthoud(ジルベルソー)のバッグも
古くからの自転車好きには有名らしいです。
(私はそんなに自転車歴長くないので他人から聞いた。)
http://www.2-wheel.jp/shopbrand/012/O/

少し凝るなら、こんな手も。
http://www.guu-watanabe.com/frontretro.html

サドルバッグだけの購入は分かりませんが
近いサドルバッグということで。

本革サドルと本革サドルバッグといえば
イギリスのBROOKSが一番有名かと思います。
http://www.selectit.jp/item_acce/xpac-sba_brooks01.html
http://www.selectit.jp/item_acce/xpac-sba_brooks02.html
BROOKSのサドルとセットにするとカッコいいですよ。
http://www.chari-u.com/parts/saddles/brooks05.htm
革グリップもあったりします。
http://www.rakuten.co.jp/hakusen/142201/145155/1863234/

近いところでフラン...続きを読む

Q千葉県市川市新田の健康食品の店

回答なし覚悟で質問しますが、
つい最近まで千葉県市川市新田(下記地図参照)に自然食品の店がありました。その店の前は美容院です。

その店、今年の春ごろから開店して、60代くらいのおばちゃん、おじちゃんを大勢集めてなにやら説明会みたいなのをしょっちゅうしていたのですが、最近になって急にトステムかなんかのショウルームみたいな店に変わっていました。

1、あんなに大勢集めて何していたのでしょうか?
2、なぜそれほどまでに盛況(?)だったのに半年と言う短い間になくなってしまったのでしょうか?

知っている方がいましたら、教えてください。

地図(大体この辺。隣はデイリーヤマザキです。)
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.55.0.900N35.43.20.824&ZM=12

Aベストアンサー

#1さんの仰るようなお店だと思います。
もしかして「ピュア○○○」もしくは「エクセル○○○」とかそんな名前じゃなかったでしょうか?

グーグルとかで「(お店の名前) SF商法」とか「(お店の名前) 催眠商法」と検索すると色々出てくるかと思います。

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
こちらのページの検索にお店の名前入れても、色々情報がありますから…

Qサドルバッグの取り付け

最近、フルノーマルのビラーゴ250を中古で購入しました。
サドルバッグをつけたいんですけど、アメリカンは初めてで、どんなタイプのサドルバッグが付けられるのかよくわかりません(もし付けられるなら、イージーライダースのシングルバッグを考えてます)。
また、サドルバッグを付けるには、必ずサポートも買わなくてはいけないんでしょうか??もしそうなら、ビラーゴ250に付けられるサポート教えて下さい。
あと、実際に取り付けるときは、どーやって取り付けたらいいのかも教えてもらえると嬉しいです。
バイク初心者です。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>サドルバッグを付けるには、必ずサポートも買わなくてはいけないんでしょうか??
A:購入する物によります。

一応ネットで探しましたが、無いようですね
参考URLの方と、同じ目になりますので、サイドサポートは、あった方が良いかと思いますが・・部品が無いのです。

ヤマハのショップに行き、ワイズギアのカタログに「ビラーゴ250」の「サイドサポート」が有るか確認です。
無ければ、諦めるか自分で作る、アルミプレート/パイプ等ホームセンターで仕入れて、加工です。

参考URL:http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1507540

Q市川市市川から鬼高へ行くには

市川駅から鬼高へ自転車で行くのは遠いでしょうか?

Aベストアンサー

4km程度なんで問題ないでしょう。

Qサドルバッグの上で荷物を縛る紐は?

ロードバイク通勤してます。

バッグはORTLIEB サドルバッグLを使用しています。
https://www.google.co.jp/search?q=ORTLIEB+%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%80%80L&num=30&safe=off&client=firefox-a&hs=CEe&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=0D-XUcmRLofBkgWb64DYDw&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=935&bih=578

サドルバッグの荷物がいっぱいでもう入らないとき、
衣類などをたたんでサドルバッグの上に縛りつけられたらいいなと考えています。

このサドルバッグの上で荷物を縛るのに適した紐はどの商品でしょうか?
可能ならリンクも一緒に教えてください。

Aベストアンサー

フツーの平べったいベルトでえーんちゃうの?
ぼくは壊れたヘルメットのひも使ってますけどねー。
こんな感じのやつ
http://item.rakuten.co.jp/kojitu/1500101540003/

Q宇和島在住もしくは在住経験のある方へ

今度愛媛県宇和島市(JR宇和島駅徒歩15分程度)に引越しすることになって愛媛県や宇和島のことについて調べていて色々聞きたいことがあるのですが、まず次のことについて教えて下さい。

NHK(教育と総合)・あいテレビ・愛媛放送・南海放送・愛媛朝日テレビの地上波は全て見ることが可能かどうか。

愛媛県の一部地域では電波の状態やアンテナの方向によっては広島や大分のテレビ局も見ることが出来るそうですが、宇和島でも見ることが可能かどうか。

JR宇和島駅から宇和島自動車のバスセンターまで徒歩移動でどの位時間がかかるか(30代の健康な男性の足で)

以上どうか回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宇和島は里なので(^^ゞ

>NHK(教育と総合)・あいテレビ・愛媛放送・南海放送・愛媛朝日テレビの地上波は全て見ることが可能かどうか。
見ることが出来ます。ただし、宇和島城の影になるところでは若干映りが悪くなるかも

>JR宇和島駅から宇和島自動車のバスセンターまで徒歩移動でどの位時間がかかるか
15分ぐらいだと思います。
駅からバスも出ているので、それを利用するのも良いかと思います。

ご参考までにどうぞ。

Qサドルバッグの装着

DS4についてなのですが、
サドルバッグの装着を考えています。
そこで質問なのですが、
サドルバッグサポートという器具がありますが、
それは装着すべきでしょうか?
それを装着しなかった場合、どんな不都合がありますか?
バッグがリアタイヤに絡みこんだりしてしまうのでしょうか?

DS4のマフラーは高い位置にありますが、
これはやはり社外品ユニバーサルのバッグだと干渉してしまうでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
結論から言えば、やはり付けておくに越した事はないです。

サポートなしでサドルバッグを装着した場合、バッグは車体後方から見ると逆ハの字になってしまいます。バッグの材質や大きさ、中に入れる物の重量などによってはさらにバッグがタイヤ側に傾きますので、当然巻き込む恐れも出てきます。
また、タイトなコーナーなどではバンクさせる度に外側のバッグがタイヤ側に近づきますし、コーナーを曲がるたびに後ろでバッグが揺れているのはあまり気持ちのいいものではありません。中身が軽い時は高速などではバタついて危険な事もあります。が、サポートを付ければ全て解決されます。(大抵のサドルバッグには裏にサポートに固定する為の紐がついています)

以上、長々と書いてきましたが、実はサポートがなくても大丈夫な事が殆どです。
ただ、本当に巻き込むと非常に危険ですし、それからでは遅いので・・・。
安い物では5000円程度でありますし、汎用ステー等の自作品でも十分ですので、安心代と思って装着される事をお勧めします。

最後にマフラーとの干渉ですが、これは干渉しない高さのバッグを探すしかないでしょう。

こんばんは。
結論から言えば、やはり付けておくに越した事はないです。

サポートなしでサドルバッグを装着した場合、バッグは車体後方から見ると逆ハの字になってしまいます。バッグの材質や大きさ、中に入れる物の重量などによってはさらにバッグがタイヤ側に傾きますので、当然巻き込む恐れも出てきます。
また、タイトなコーナーなどではバンクさせる度に外側のバッグがタイヤ側に近づきますし、コーナーを曲がるたびに後ろでバッグが揺れているのはあまり気持ちのいいものではありません。中身が軽い時...続きを読む

Q車椅子オッケーな飲み屋さん

小田原・平塚で車椅子オッケーな飲み屋さんを
探しています。
車椅子大丈夫ですよ!と言ってみるとトイレが・・というところが多くて・・
又その他にその近辺で良い所があったら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(飲み屋さんは入ってないかもしれませんが、お酒の飲めるところは入っていると思われます)
こちらはご参照になられましたか?
http://www.h6.dion.ne.jp/~kinako/sub1.htm (平塚)
http://shonan.syakyo.com/board/board/fujisawa-index2.htm (藤沢)
http://homepage2.nifty.com/matsubara-map/ (小田原)

またこちらには、大磯・小田原のお寿司屋さんなども入ってるようです。
http://www.asahi-net.or.jp/~SK6K-YSD/guide_otherarea/restaurant/guide3.html
http://www.asahi-net.or.jp/~SK6K-YSD/guide_otherarea/wc/wco.html


(ホテルやショッピングセンターのなかの飲める所、であればたいがい大丈夫でしょうが、それだけだと選択肢少なくてさびしいですよね。。。)

Qサドルバッグ選び

自転車は GIANT escape R3.1 です

ポタリング中はいつもウエストバッグか
それを肩から斜めがけで使っているのですが
季節も暑くなってきて汗が気になってきました。

もともと荷物も多く持ち歩くわけではないので
サドルバッグを購入して、それに修理道具と
手荷物も一緒に入れられればと思っているのですが
以下の物を入れられるおすすめを教えていただけませんか^^

・予備チューブ
・イージーパッチ
・タイヤレバー
・ビニール手袋とウエットティッシュ

これに手荷物として

・携帯電話
・小さな小銭入れ
・携帯くらいのサイズに小さくたたんで置けるバックパック

以上のものを入れられるサドルバッグを色々検討しています。
よく目にするのが「トピーク エアロウェッジパック M」ですが
これじゃちょっと小さいのかな?という感じが??

デジカメも入れば良いのですがこれは絶対にではありません。
サドルバッグがデカくなりすぎるようなら諦めます(^^ゞ
修理道具はこれだけじゃ足りないものがありますかね・・・?

近所でサドルバッグをたくさん扱っているお店がないもので
ポイントの活用もできますし、ネットで購入を考えています。
色々お話が伺えるとありがたいです。よろしくお願いします。

自転車は GIANT escape R3.1 です

ポタリング中はいつもウエストバッグか
それを肩から斜めがけで使っているのですが
季節も暑くなってきて汗が気になってきました。

もともと荷物も多く持ち歩くわけではないので
サドルバッグを購入して、それに修理道具と
手荷物も一緒に入れられればと思っているのですが
以下の物を入れられるおすすめを教えていただけませんか^^

・予備チューブ
・イージーパッチ
・タイヤレバー
・ビニール手袋とウエットティッシュ

これに手荷物として

・携帯電話
・小さな小銭...続きを読む

Aベストアンサー

私もTOPEAKのSS・S・M3種を所有して
MTBとロードと目的によって、
付け替えて使っています。

なぜTOPEAKかといえば、
「ウェッジ」形状というのもありますが、
一番は「クイッククリック」機構の共有による
付け外しの簡易化というのが一番大きいです。

=クリック部分は全て共通。
もう10年近い人もいますが、
いまだ使用に際して不具合を生じていない頑丈さです。
しかもワンタッチで外せる。

実際の使用局面で言えば、
これが非常に大きいです。
=ちょっとコンビニに立ち寄ってバッグごと取り外して入店
=携帯や工具をごそごそ装着状態から取り出すのではなく
簡単に取り外して余裕で物を出し入れする。

他の物ではストラップを一つ二つと外して抜く手間が相当な物で
固定も今一つ。
純正のTバーぶら下げ・・・どの程度固定できるのかな?

Q関東近場で巨峰狩り!

関東近場で巨峰狩り!

こんにちは。群馬県高崎市住みの者です。

彼と巨峰狩りに行きたいのですが、群馬県からそう遠くない所で教えていただきたいです。
希望&質問↓(すべて当てはまるもののみお願いします。)

*高崎市から2時間程度
*今現在開園してる
*巨峰狩りは予約制ですか?
*PCがない為、携帯で観覧可能なHP。または、場所の名前をお願いします

*料金&時間

果物狩りに行った事ないので、詳しい情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

私は・・・吉岡でいいと思いますよ
http://www.geocities.jp/takanohabudou/
種類も豊富です

榛東村にもありますが
ちょっと開店時期が早いので
どっちが良いのか電話で聞いてみてください
いろんな種類があるのと、とっても親切ですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報