アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同カテでレーダーの取り付け方を質問させていただいたんですが、実際バイクにレーダーつけてどれ位有効なのか知りたいのですが、レーダーつけてる方、役に立つ、立たない情報を教えてください。あとレーダーのタイプ(バイク用、車用とか)なども教えていただければうれしいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

レーダーつけてました。

が、つかまったアホです。ツーリング時に自宅出発後5km程走ってから、ピンときてわざわざ家に戻り、車用のやつ(ソーラー電池)をフロントの風よけ(ウインドスクリーン?)のなかに貼り付けていたのに・・・。

走ってたらいちいち見てられないです。音が鳴ってもわからないし。なによりレーダーのランプが光ってるのか光ってないのかがじっくり見ないとよくわからなかったです。
 装着するときは光が見えるように工夫すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

音が聞こえないってのは想像がつくんですが、ランプの光が見えないってのは盲点でした。工夫しないと。実体験をどうもありがとうございました。お互いレーダー不要の安全運転をしましょう(笑)。

ないよりはましですよ 今はワイヤレスも出ていますすしね 2万代で数万の罰金払う事考えれば安いですよ お守り代わりにね 

• 0
この回答へのお礼

ないよりはましってのは当たり前だけど、一番的を得てるような気がします。お守り代わりに買ってみます。どうもありがとうございました。

こんばんわ 最近のレーダー取締りにはステルス(新Hシステム)とかで、速い車が直前に来るまでは、微弱な電波しか出さないタイプが多いですし、レーダーを出さずにアスファルトの下にコイルを埋め込んで検出するタイプもあります。

これらはカメラ等を目視で見つける以外には有効な手段がありません。
固定式取締りなら、GPSタイプ(取り締まり地点が記憶されているタイプ)が有効ですが、これも単発の移動式ねずみ取りでは判らないことが多いでしょう。
つまり レーダー探知機を付けていても、飛ばしていればもう目前なので間に合わないかもしれません。(実際私は車にステルス対応のをつけていますが、飛ばしていては多分間に合わないタイミングでしか反応しません)
ということで、スピード違反をしないように走るのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。どうもありがとうございました