高校1年の女です。家族、恋愛小説にはまってます。村上由佳、小池真理子、幸田文、宮本輝、川上健一を中心に読んでます。特に幸田文のおとうとは感動しました。私の中では特別な一冊になりました。
 私は本を読み終わるとその後の人生を勝手に想像してしまいます。私が小説に夢中になった理由です。どのような終わり方でも続きが読みたくなるような小説を教えて下さい。文庫でお願いします。

A 回答 (1件)

江國香織「ホリーガーデン」新潮文庫

この人の作品によくあることで、一般庶民にとっては現実離れしたお話。
(鼻持ちならないか?憧れるか?好みが分かれるところです)
小・中・高と同じ女子校に通った女性2人を中心に話が進みます。
ふらふらっと進む話ながらも、「その後」が気になる終わり方だと思います。
    • 0