マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ものすごくしょうもない質問なんですが、
ジャンプ、サンデー等の週刊誌がコンビニの店頭で販売されるのは
だいたい何時くらいになるのでしょうか?
明日だとサンデーの発売日だと思うのですが、
だいたい深夜~朝方に入荷されるものなんですかね?

A 回答 (8件)

半年くらい前までは、待ちきれずに毎週のように深夜にコンビニ直行してジャンプ買っていましたので、そのときの体験談でよろしければどうぞ。

ローソン:1時には大抵置いてあった
セブンイレブン:2時になっても無かった
別のセブンイレブン:2時になっても無かった
ミニストップ:1時半くらいで丁度並んべてる場合が多かった
ampm:1時半には並んでいた
サークルK:1時半には置いてなかった

ここから余談
ローソンが優秀だったのでローソンで買う率が高かったですが、毎週行くと顔覚えられそうで嫌だったので週ごとに店変えてこんなに情報が集まりました(笑)
早めに入荷してるコンビニが見つかるといいですね。
    • 2

書店への配送日時は印刷所からの配送方法で変わってきます。

早いとこだと前々日には配送されてるようですね。
販売開始日も地方によっては1,2日ずれます。
店頭へ並ぶ時間は店しだいですね。深夜0時に並べるコンビニもあります。

ところで今週はサンデー・マガジンは休刊では?
    • 2

県・地域によってばらばらです。

地域によっては昼に配送のトラックが到着するところもあるので、14時とか15時の地域もありました。
いろんなとこに行ったので、何となく参考にはなるかもしれませんが、朝6~7時ころに到着するところが多かったような気がします。順番なんかもありますが。

入荷されさえすれば、並べられてなくても売ってくださいといえば包装をやぶって売ってくれます(笑)
    • 1

地域によっても大きく異なりますが、午前2時から4時ぐらいです。

ただし入荷しても検品作業がありますので、梱包を勝手に破らないで下さいね。

元コンビニ店員
    • 2

>ジャンプ、サンデー等の週刊誌について

人より早く読みたいなら
コンビにで買うより
発売日に定休日の店を探しましょう。
ジャンプは土曜日の午前11時ごろ
サンデーは火曜日の 〃  で購入しています。
    • 1

完全に店舗によります。

早い店舗だと前日の23時ぐらいに来ていることもあり、店員に頼めばその時に売ってもらえることもあります。
遅い店舗でも午前4~5時ぐらいには届いていると思います。
まぁ正確には雑誌の配送車の配送順によるので、たとえば100mしか離れていない店舗でも、
それが配送順の始点の店舗と終点の店舗だったりした場合は、片や0時に並んでいて、
片や4時過ぎにならないと並ばないなんてこともあります。
そこのコンビニの夜勤(だいたい22時以降に入ってる)の人に一回
「雑誌がいつも何時頃に来るのか」を聞いてみるのが一番早いですよ。
昼間にしかシフトに入らない人は何時頃来ているのか知りませんし。

曜日が変わっても、各配送車の来る時間帯はされほど変わりませんが、
ただ、ジャンプやサンデーの発売する月曜日と水曜日は発売する雑誌数が多いので、
他の曜日に比べて数十分~1時間ぐらい遅れることが多いです。
    • 1

運送トラックはテンポを巡回しているので、

そのトラックの巡回ルートのうち、何番目かによってかなりズレがあります。

1時台には届くところもあるし、4時台になるところもあります。

そのコンビニでだいたいいつころ?って聞いた方が早いです。

ちなみに今週はサンデー休刊です。
次回は26日です。
    • 0

午前2時ごろに搬入されているのを見たとこがあります。

• 0