アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小学5年です。
タイトル通りの二人組の女子は私と同じクラスです。
こしょこしょ話で私の悪口を言っています。
どういう暴力を受けているのかと言うと
・腹をパンチする
・髪の毛を引っ張られる
・石ころをぶつけたりする(小さい石ころです)
それに、その二人組は宿題を見せろと命令されました。
しかも先生が来ると猫をかぶるように甘えています。
先生にもそのことを言って先生がやめろと大声で言ったので(女の先生
です)やっとやめるのかなぁと思っているのですが
まだ暴力を受けています。
友達にも、相談しました。
でも、心配はしてくれます。
もうこれ以上話す相手がいません。
アドバイスだけでもいいのでお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


半殺しにされないためにも、脅しではなく、本当に警察を呼びましょう。そのくらいの犯罪です。
また、相手の両親、親戚にも警察を呼んだことを伝えましょう。
罪がさらに大きくなる前に手を打った方が、本人のためにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございました
ryusei2様

お礼日時:2007/12/18 21:50

こんばんは。


親や祖父母の方にはお話されましたか?
やはり、一番身近にいる人に少しでも話してみたらどうでしょうか?
いきなり、私はいじめられているとあからさまに言うのではなく、「○○ちゃんたちからこんなことをちょっとされて、困っている。その事を先生にも話して注意してもらったけど、なかなかやめてくれない。どうしたらいいなか?」みたいな感じで、表現方法を考えて伝えてみたらどうでしょうか?
そもそも、その二人組みはあなたにだけに暴力を振るうのですか?または、他にあなたにちょっかいを出す人はいますか?友達がいるならばその子たちとなるべく一緒にいて、二人組みにからまれるスキをなるべくつくらないようにするというのはどうでしょうか。
補足がありましたら、また回答させていただきます。

この回答への補足

親にも友達にも話しました。
その二人組は私の友達もいじめています。
この友達はちがうクラスの人です。
二人組みにからまれるスキというところが書いてありましたが
こしょこしょ話をしてから、いじめる作戦を休み時間にやります
こしょこしょ話の中に入らないでと言われているので困ります。
g4u7zv4x様 アドバイスありがとうございました。

補足日時:2007/12/18 21:42
    • good
    • 0

その二人は大変悪質な犯罪者です。


今すぐ、両親、先生、警察などに相談しましょう。

この回答への補足

両親や先生にも相談しています。
私自信もその二人組に警察呼ぶよと強気で言いましたが
二人組は半殺しにするよと言っているので恐いのです
あと私は、アレルギー性皮膚炎なので半殺しにされると
もっと治すのが大変です。
でもアドバイスありがとうございました。
ryusei2様

補足日時:2007/12/18 21:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!