色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

こんにちは、
一年前好きだった人のコトが忘れられません。
今その人と付き合いたいという
気持ちはたぶんありません。
もし向こうが興味沸いてくれたらうれしく思いますが、
自分からは今中距離で会うこともないので。


お互い好きな時期が軽くありましたが、タイミングが
合わず友人に戻りました。

私はなかなか一度好きだった人のコトを普通の友人と
思うことができません。
特別な友人です。

でも会ったら少しココロが乱れてしまい、会う機会が
合っても避けています。

最近共通のオンナの友人が元好きだった人に会ったようで(ソノコは元好きだった人に好きより大きめの友情を感じています。)
その人のコトが話に出てきます(私が好きだったこと走りません)
その会話も少し苦しいです。
別に会わなければ全く何も思わないのですが、
意識すると昔の思い出が膨らんできます。
相手が余りにも普通に接するので(私に対して)
自分だけが意識しているようで恥ずかしくなって
しまいます。
次に好きな人が見つかるまで踏ん切りはなかなか
つかないと思いますが、
もしこのような経験されたことある方
よければアドバイスお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

今の私ととても似ている状況なので、偉そうに回答なんてできないのですが、つい立ち寄らせてもらいました。



私も、お互いに好意があって付き合う寸前まで行っていた人がいたのに、結局うまくいかずに友達以上恋人未満のまま、友達に戻ってしまったのです。
しかも、私の方が思いが強く、付き合えないとフラれた今でも忘れられません。
友達として付き合うことも辛いのですが、幸い(?…不幸にも?)遠距離の人なので、会うこともままならず、顔を合わせることもない日々です。
最近では全く連絡も来なくなりました…。
私からもしないようにしていますし…。
だって、このまま連絡取り続けても、きっと物理的にも精神的にも彼を取り戻すことはできないから、切るしかないし、スパッと切った方が自分のためだから…。

私も、彼を忘れることができないまま次の恋ができずに引きずり続けるのでは…と怖くなることもあります。
ふと心をよぎる思い出が痛い日々です。
前向きに、「よし!笑顔でいよう!」と思える時もあれば、次の瞬間にはもうクヨクヨしてます…。情けないです。
でも、今自分にできることは、今の自分を受け容れることだけなんですよね。
当然、今の自分への焦りもありますし、ふと気を緩めると過去へと気持ちが引っ張られる怖さもありますが…。

私もまだまだ葛藤してますよ。
前向きに進もうとする自分と、後ろに向かう気持ちとの間で。
それがいつまで続くのかは解りませんが、この気持ちを何かに打ち込む力にしたいとは思っています。
自分を信じてやるしかないですから。きっと乗り越えて強くなっていけるって。
いつか自信を持って過去(彼?)と向き合える素敵な笑顔の自分をイメージして、頑張っていきたいですネ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当にお返事ありがとうございました。

本当に本当にうれしかったです。
直接会う機会はないのですが、
上にも書いてあるように、
直接の友人多数から情報が
よく入ってくるため、それもそのこにいってないため
全く気にしてない素振りをすることに
大変です。

yoccieさんの気持ちが葛藤の中で伝わってくる気がします。
彼の方は今を充実して生活しているようです。
、彼を見返すという気持ちだけでなく、
自分自身が魅力的になるようにがんばって生きましょう
最近ちょっといろんなコトで
沈んでたんで
励ましてもらいました!!
ありがとう
うれしかったです。

お礼日時:2002/09/18 07:09

うんうん。


分かる!

私も、5年くらい前に知りあった人で、ずーっと好きで・・・
でも、相手は、私の気持ちにも感づきつつ、普通の友達として
接し通してたので、「彼女といては、不合格。友達としては、合格」
っていう彼の無言の意思表示

これって、蛇の生殺しみたいで、かなり苦しかったです。
今は、住んでいる距離も昔より、かなり離れたせいもあって
2年近くも会ってません。

でも、お互い、辛い時にだけ電話して励まし会うっていう関係です。
5年経った今は、昔、何もなかった分、
奇麗ごとではなく、いい友達でいられます。
で、昔より、頑張っている自分を見てくれて
励ましてくれる存在は、心強いですよ。
実際に何年も会ってなくて電話だから、きっとこう思うんですよね。


冗談で、○○歳になって、お互い独身だったら、
結婚でもすっかー。(笑)
って挨拶代わりにしてます。
お互い、本心は、そんな気は全然なくって
そういう関係も時間が経ったのと、距離が離れた
おかげかもしれないですね。


私の経験した話と、相談された状況が違うので
全然、参考にならなくてすいません。(^^;)

ちなみに、距離をあけてしばらくしたら自然に
彼が出来ました。
で、今では、彼氏の相談もしてます。

それでは、後悔しないように!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな方の恋愛は参考になります。

お礼日時:2002/09/21 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング