プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年もまたクリスマスが来ますね!
なぜか恋人と祝えない、そして家族とも祝えない
一人クリスマスを迎えることになったのですが
いかにして一人クリスマスを楽しむかを考えてます

そこで同じように一人クリスマスを迎える方に
質問なのですが、皆さんはどんな感じで迎えますか。

クリスマスも吹き飛ばす同性だらけの楽しみ方、
クリスマスに行く事でセンチになれるスポットなどなど、
何でもかまわないので参考にさせてください!

A 回答 (9件)

僕は好きな女性ミュージシャンのライブに行ったり、一番好きなことを仕様と思います。

であれば、一人でも幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryusei2さん、回答ありがとうございます。
ライブっていいですね!
クリスマスの歌を歌ってくれたら嬉しいなぁ。
自信ありってところも一人を楽しんでいる感じがします!

お礼日時:2007/12/19 22:50

デザインが良いからとペアの片割れペンダント、ほんとに買った。


あとはまあ、プレゼント用意してるから大人しく待っておけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片割れペンダントとは、ロマンチックですね。
昔は恋人募集用アイテムと思ってました。笑
愛情は形じゃないっていうけど、
プレゼントを大切にする人は魅力的だと思います。
wakarimameさん、回答ありがとございます。

お礼日時:2007/12/19 23:06

独り者募って焼肉パーティー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイワイやるのもいいですねー。
仲間だと思ってた人に、「ちょっと用事が…」
って言われたら悲しいですね…
woodparkさん、回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/19 23:12

親と同棲してるので、ちょいと介護を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も午前までは実家なのでなるべく親とクリスマス気分を
楽しみたいです!
sn2004さん、回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/20 00:26

インターネットラジオでクリスマスソングを聴きながら、好きな本でも読むつもりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットラジオ、私も毎日聴いてます!
最近聴き始めたのでクリスマス特集があるなんて楽しみです。
私は去年アドヴェントカレンダーって本を読みました。
今年は昼に5時間バスの中なので本を楽しもうと思います!
fleet0815さん、回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/20 00:09

>クリスマスも吹き飛ばす同性だらけの楽しみ方


て書いてありますよね。

私(男)とニューハーフ3名(≠女)で22日ライブハウスのパーティー
へ行きま~す。
NH1.一見普通の男の子(聞き上手:21才)
NH2.一見可愛い女の子(ちびマルコの子役似、性格最高:20才)
NH3.超美人(ニューハーフ全国No.1、性格女性:21才)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューハーフ!
そんな手があったか。。。
みんな若いんですねー。
そしてNH3の方、会ってみたいです!
2951-002さん、回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/19 23:29

日本では、まるでクリスマスは恋人同士で祝わなければならない、という規則があるみたいで、そういう呪縛が強すぎて、そうでない人にとっては、まるで何か厄日みたいな日になってしまっていますが、海外ではもっと家族や教会で静かに祝う日になっています。

よく、クリスマスに欧米に旅行したら、街角には人っこひとりいない、という現象もあるようです。彼らはおおみそかのカウントダウンの方が大勢で盛り上がるようです。まあ、彼らに合わせる必要もありませんが・・・。
要は、クリスマスにしろ、他の行事にしろ、人それぞれ楽しみ方はあるんじゃないか、ということです。

私はカトリック信者で聖歌隊員なので、クリスマスは教会に入り浸りですが、家族は違うので、いつも別行動の「クリスマスやもめ」です。

あなたももしよろしければ是非教会を訪ねて下さい。何といってもクリスマスの本場は、教会です。教会によっては、本来イブのミサを2回するところを1回はミサに代えて「クリスマス集会」という親しみやすいイベント形式にしたり、ミサの前にキャロリングというクリスマス・キャロルの披露があったりしますので、癒されます。ミサは通常1時間から1時間半かかるので、事前に上記のような形式かどうか確認するのもいいでしょう。

東京地区の教会所在地やクリスマスミサの一覧を貼っておきます。他地域にも同様のサイトはあると思います。

(1)カトリック東京大司教区所属教会のクリスマス・ミサの一覧
http://www.tokyo.catholic.jp/text/diocese/christ …

(2)日本聖公会東京教区 http://www.nskk.org/tokyo/church/index.html

(3)教派にかかわらず、全国の教会の検索サイト
http://gifukyokai.or.tv/kyokai_link/
http://www.missionjapan.org/church/churchlist.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、街でカップルのためのイベントがあるように
一人身は肩身の狭い思いをしているのかと思いましたが、
皆さん、そんなことなくて自分の好きなように祝うようで
見習わなくちゃな、と思いました。

教会は少し縁遠い感じがありましたが、キャロリングは
ぜひ見てみたいと思いました。
教会がたくさんあるのも驚きです。
時間が合いそうなので、参加しようと思います。
oozora2000さん、りんくまで貼っていただいて、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 00:40

12月15日02時48分「女2人のクリスマスはどう過ごせば」の回答を見て下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

puregrapeさん、お礼遅れてすみません。
回答ありがとうございます!
誘導感謝します^^

お礼日時:2007/12/26 00:42

 以前住んでいた町では、24時間営業のスーパーが、クリスマスイブの翌日(12月25日)になるとクリスマスケーキの大幅値下げをしていましたから、それを購入して一人で食べていました。


 楽しみ方というより空しさを感じた時でもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼送れてすみません!
fooabcさん、回答ありがとうございます。
私もケーキを買って一人で食べましたよ。
やっぱり誰かとすごしたほうがいいなぁと思った
クリスマスでした・・・

お礼日時:2007/12/26 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!