プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
韓国ドラマ大好きな20代前半の女です。
今まで何作品か見たんですがやっぱり前評判が高かったドラマはハズレがありませんでした!!
ですので、みなさんのオススメを先に聞いて見るもの決めたいなって思ってます♪

ちなみに以下が私が今まで見た作品です。

●おもしろくて特にハマった作品
  ・私の名前はキム・サムスン
  ・ラストダンスは私と一緒に
  ・美しき日々
  ・チャングムの誓い

●おもしろかった作品
  ・兄嫁は19歳
  ・ミスキムの10億円作り
  ・冬のソナタ
  ・オールイン
  
●途中で挫折した作品
  ・バリでの出来事
  ・秋の童話


あと、もう1点質問なんですがみなさんはどのようにして韓国ドラマ見ていますか??
私はいつもギャオで見ていますが見たい作品がないときも多いし、いつも我慢できなくてレンタルでイッキに見てしまいます。
ちなみに地方に住んでいるため深夜にテレビではやっていないんです。
ぜひみなさんがどのような方法で見ているのか教えてください☆

A 回答 (3件)

私の最近見た韓国ドラマのお勧めは


   フルハウス
   宮~LOVE IN PLACE
新入社員
   キツネちゃん何しているの?
   白雪姫
   北の駅から
   二度目のプロポーズ
です。
結構レンタルビデオ店も韓国ドラマの種類が豊富ですよ。
私は週に一度半額日にまとめて借りてみています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださり、ありがとうございます!!
フルハウスと宮はよく聞きます!!
やっぱりそれだけ面白いってことなんでしょうね☆
レンタルで見られるとのことですが毎週半額日があるのですか??
すごいですね~!!
私ももっぱら半額日を狙って借りますが月に1回くらいなので見たい時に半額日がやってこなくて(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 03:21

私のお薦め韓国ドラマ


(1)宮(1のほう)(チュ・ジフン、ユン・ウネ)
(2)サンドゥ、学校へ行こう!(ピ、コン・ヒョジン)
(3)復活(オム・テウン、ハン・ジミン)
(4)ある素敵な日(コン・ユ、ソン・ユリ)
(5)レインボーロマンス(シットコムドラマ)

私は、主にスカパーで観ています。特にMnetJapanやKBSWORLDでいっぱい放送しています。あとは、レンタルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活、今ちょうどギャオでやってるんですが最初の方を見逃してしまったので途中から見るのは嫌で断念してしまいました。
最初見逃してしまったこと後悔しちゃいますね。
レインボーロマンスは初耳です。
チェックしてみます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 03:25

ドロドロの恋愛ものが嫌いなので、「ホジュン」が今までで一番ですね。


http://www.koretame.com/hojun/
「商道」、「チャングム」も好きです。

全部、知人に録画したものを借りました。

ホジュンは本当に寝不足になりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホジュン、おもしろそうですね!!
ただやはり韓国ドラマは長いですね~。
レンタルが主なので全64話となるとお金がかなり飛んでいきそうです。
回答者様が全部録画を借りられたなんてうらやましいです!!
すぐには見れそうにないですが
私も機会があったらぜひ見たいと思いました☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!