プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう理由で毎日不愉快な思いをしています。

・私には細かい報告を要求したり、ささいな文書の言葉使いの違いを指摘したりするのに、自分はそうしたことができていない(私に対して情報をあまり流さないなど)。
・不機嫌な顔をいつもし、コミュニケーションがとりにくい。
・半人前扱いされる上に、小言が多いので、私自身、自信をなくしかけていく。

最近ストレスで胃が痛くなってきました。
どうすればよいでしょう? アドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

うわあ・・・サブじゃなくて、リーダー自体がそうならば、


男性派遣さんから順に、退職者が続出する直前期だと思います。

要求はするけど、自分からは発信しないって事は、その方はもう、仕様を見失ってるかも。というか、プロジェクトに対する情熱がない退社決意前なのかも。
「不機嫌顔でキレるサブリーダー」は、典型的な仕事が出来ない人間なので、皆が体よく干してるだけです。
他のまともな人に質問しても、充分仕事が回ると思います。

ストレスで気がお腹に集まると、胃痛になります。
これを流す運動やストレッチが大事です。
今の季節だと、冷えも加わりお腹を壊しがち。
あったかいペットボトルのお茶をお腹に当てるべし。
    • good
    • 0

細かい報告を要求をしないで些細なミスを指摘しないで


機嫌の良い顔をして、コミュニケーションがとりやすく
どんな人でも一人前扱いして,何も言わないリーダを
求めているわけですね。

ならばリーダーがそういった状態でいられるようにあなたが
努力を惜しまないことです。

それが出来ないならば,リーダーが何を言ってもいいし、何をしても
いいと気にしないことです。
    • good
    • 0

むずかしい!難しい問題ですね。



同期に愚痴る。相談する。
細かい報告は、部下はしないといけないでしょうね。ややこしいクライアントの御し方の勉強と割り切りどうにかこなす。

あまり自信を無くすようだったら、すこし消極的になるというのもありかもしれませんが、かえって追い詰められる可能性もありますね。

若い方が失敗して当たり前なので、と割り切れるといいですね。
身近に相談できる人がみつかるといいのですが。


私は、社会人10年選手になりましたが、今になって思えば、若かったなぁと思うこともあります。いずれ、あなたもPLの立場になる日が来るでしょう。そのときに、同じように感じるかもしれませんが、ちがう感情表現でPMと接することができるといいですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。私自身社会経験は長いのですが、今の会社に転職して二年と数ヶ月目です。
どうも仕事にまだ馴染めず(今ひとつうまくこなせず)、しかしいい年をして半人前扱いされる等で(それがやむをえない面もあるとは自覚しているとはいえ)ストレスがたまっている状況です。

今ひとつ、身近に相談できる人もいず、困っています。

補足日時:2007/12/19 09:02
    • good
    • 0

リーダーの上役の方に相談する事を薦めます。


リーダーに当っても解決しない可能性が高いので、
上の方からリーダーに注意などしてもらわないと変わりません。

この回答への補足

そうですね。それも考えているのですが、上役に言うほど決定的な仕打ち(?)を受けているかどうかという所が微妙な感じでして……。
考えてみます。ありがとうございました。

補足日時:2007/12/19 00:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!