プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単純な質問で申し訳ありません。
JR山手線新宿駅(ホーム)から都営大江戸線新宿駅(ホーム)までの徒歩での所要時間はどれくらいでしょうか。併せて、都営新宿線(京王新線)新宿駅、メトロ丸ノ内線新宿駅までの所要時間についても知っていればお願いします。

A 回答 (5件)

大江戸線は人ごみも考え、10分見ておけば大丈夫かと思います。


京王新線は大江戸線より手前なので、5,6分でつきます。

丸の内線は分かりません。。。ごめんなさい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。

申し訳ありません。
できれば、大江戸線のホームまで移動する際、地図上では分かりづらい困難な部分(例えば、エスカレーターを4本乗り継がないといけないなど)も教えていただければ幸いです。

お礼日時:2007/12/19 10:04

・JR新宿駅から大江戸線へ.... JR新宿駅南口の改札を出たら、右方向の小田急線・南口方向に向かいます。

エスカレータを3本くらい使って下っていくと新宿駅西口前の通りに出ます。(地上レベル)
そこに左下方向の地下に下りるエスカレータを一本下りると、ほぼ正面に京王新線(都営新宿線)があり、右手に大江戸線の改札が見えます。
慣れれば5分程度、不案内なら10分くらいでしょう。

・丸の内線へ.... JR新宿駅の西口改札を出て右手方向に進んでいけば5分弱ほどで右手にみつかるはずです。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。
南口から新宿線、大江戸線への乗り換えのイメージができました。
大江戸線は地階6階ぐらいの地底を走っているイメージだったのですが、それほどでもないのですね。

お礼日時:2007/12/19 13:17

JRから丸ノ内線の場合、改札から改札だと1~2分だと思います。


ホームからだとプラス1~2分、渋谷方向より池袋方向の階段の方が近いです。

大江戸線との乗り換えは、代々木駅の方が便利(近くて分かりやすい)です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

代々木での大江戸線への乗り換えのことは存じておりました。
しかし、とある事情があって、質問させていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 13:24

質問者様は、どちらから、どちらへ行かれるのでしょうか。



新宿の都営大江戸線には「都庁前」と「新宿西口」と「新宿」があります。
JRの新宿駅は、「南口」は、大江戸線の「新宿」との乗り換え口が近いです。

が、「西口」は、大江戸線の「西新宿」への乗り換えが近いです。
また、大江戸線の「西新宿」とメトロ丸ノ内線の「新宿」は、近いです。
行き先により、どちらかを選ばれた方が早いです。

京王新線は、都営新宿線と乗り入れていますが、都営新宿線の「新宿三丁目」駅と、丸ノ内線の「新宿三丁目」駅は、乗り換えが近いです。

いずれも、都営線は後からできましたので、地下深く、乗り換えには余裕が必要です。

ですので、どこからどこへ行かれるのかがわかると、より的確なご案内が可能です。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

実は会社内の経費の件で、悩んでおります。
馬場方面から山手線経由で大江戸線に乗り換えて青山方面へ行く場合に、新宿駅で乗り換える方が、代々木駅で乗り換えるよりも金額が安い(理由はこのスペースでは説明しきれないので、安いとだけ理解してください。いろいろな事情があって片道100円ほど違います)のですが、代々木駅で乗り換える方がストレスが少なくラクなのです。

問題は「ラク」の部分について、金額が高くなっても会社の経費としてありなのかどうかが焦点になっています。つまり、新宿での乗換えがどれだけ大変なのかを知りたかったというわけなのです。

くだらないことで申し訳ありません。

お礼日時:2007/12/19 13:34

馬場方面からなら、メトロメトロの乗換で東西線-九段下-半蔵門線が一番安いと思いますよ。


乗り換えも楽ですし。ただ、時間は少々かかります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
確かに高田馬場ならメトロ一本なので便利ですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/19 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!