メインでOEを使っていますが、webで《 E-Mail》をクリックすると
違うメールソフトが起動します。OEに変更したいのですが・・。
色々調べたのですがわかりません。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 OEのメニューの[ツール]-[オプション]を選択し、


このアプリケーションは標準のメールハンドラではありません
の横のボタンをクリックするとOEが標準になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際にやってみましたら上手くいきました。

お礼日時:2001/02/04 10:32

コントロールパネルのインターネットオプションのプログラムの「電子メール」が他のものになっていませんか。

OEに変えてください。

参考URL:http://kunitachi-city.co.jp/bbs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
tnakさんの方を先に実行しましたが、貴方のも試してみました。
どちらもうまくいきました。

お礼日時:2001/02/04 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOE受信文中のe-mail addressの立ち上げ

OEで受信した文中にe-mail addressが入っているのですが、それをクリックして立ち上げようとしますと、OE以外の、他人が使っているメーラーが立ち上がってしまうのです。OEが立ち上がるようにするには、どのような設定が必要なのでしょうか?OSはWindows98SEです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この場合は、IEの設定じゃないですね。

OEのメインウィンドウで、
ツール>オプション>全般タブ>通常のメッセージプログラム
で、メールを標準にしてみてください。

Q見慣れぬE-mailが届きました。(E-mail account security warning.)

いつもお世話になっています。

本日、見慣れないE-mailが届きました。
内容は以下の通りです。

Dear user of e-mail server "Co.jp",

Your e-mail account has been temporary disabled because of unauthorized
access.

Pay attention on attached file.

Best wishes,
The Co.jp team http://www.co.jp

このhttp://www.co.jpというHPに行こうとしても、
存在しないページのようで、エラーが出てしまいます。
このほかにも添付ファイルがついて来たのですが、
怖くてあけられません。

このようなメールを受け取ったことのある方いらっしゃいますか?
また、私のe-mailボックスは、誰かに不正にアクセスされているのでしょうか?
また、その対処法をご存知の方もいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

いつもお世話になっています。

本日、見慣れないE-mailが届きました。
内容は以下の通りです。

Dear user of e-mail server "Co.jp",

Your e-mail account has been temporary disabled because of unauthorized
access.

Pay attention on attached file.

Best wishes,
The Co.jp team http://www.co.jp

このhttp://www.co.jpというHPに行こうとしても、
存在しないページのようで、エラーが出てしまいます。
このほかにも添付ファイルがついて来た...続きを読む

Aベストアンサー

W32/Bagle.j@MMというウィルスです。
下記をよく読まれて駆除してください。

ウィルス対策ソフトも買って置かれたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.nai.com/japan/security/virB.asp?v=W32/Bagle.j@MM

Qe-mail上のweb表示をクリックすると、Cドライブが表示される?

 e-mailでよく、www.goo.ne.jpのように、打てば、送られた相手は、それをクリックすれば、その
webにすぐつながるようになってますね。
 それが、この前から、クリックしても、Cドライブ(私のパソコンでは、ディスク)に入っている内容が、たくさん表示されるだけで、そのwebにつながりません。
 改めて、その長い文字を打ちこまないと、使えなくなりました。
 これは、どの部分をどう直したら、いいのでしょうか?
 outlook expressを使っており、先日、帝国データバンクの検索ソフトを入れたころから、おかしくなった気がしています。
(ネットスケープ コミュニケーター vol.4が起動します)

Aベストアンサー

素人なのでよく分かりませんが、下記URLのケースに似ていると思います。専門家級の人にはむかつく回答かもしれませんが、参考になればと思って投稿しました。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble006.html

QE-mail、文頭に「Yomi-Mailer」より?

先日、あるサイトに問い合わせメールを送信したところ、文頭に『このメールは「Yomi-Mailer」より送信されたメールです。』という書き出しのあるメールが即座に自分の受診箱に届き、自分が打ち込んだ内容そのものだったのです。どういう意味なのか、どういうシステムなのか分かりません。どなたか教えてください。(因みに、その問い合わせメールに対しての回答は未だに届いてませんが。)

Aベストアンサー

そのサイトへの質問は、問い合わせ用のフォームからされたのではないですか?

そのサイトがYomi-Mailerを使ってフォームメールを設定していて、質問者さんがフォームから送信したメールのコピー(控え)が届いたのではないでしょうか。

http://yomi.pekori.to/yomi-mailer.html

参考URL:http://yomi.pekori.to/yomi-mailer.html

Q《困》 Outlook Expressの画面デザインが変わってしまった。

Outlook Expressを使っているのですが、WEBメールの転送などの設定をしているうちに元のグレー色でシンプルな画面構成から、青色で複雑な感じの全く違うデザインに変わってしまいました。
画面上のツールバーにはそれまでなかった「似顔絵と絵文字」とか「ビデオメッセージ」「ケータイ連携」「グリーティング」…などなど、20種類ほどの色々な機能まで付いてしまいました。
(以前は「メッセージ作成」「送受信」など非常にシンプルな構成でした。)

元のシンプルな画面構成が使い易かったので前の状態に戻したいのですが、一体どうすればいいのでしょうか?宜しくお願いします。
XP SP2です。

Aベストアンサー

デザインが変わったのでなく、メールソフトが変わったのでは?
Microsoft Update を行うと、電子メールが Outlook Express から Microsoft Outlook に変更されてしまうようです。

Internet Explorer の「ツール」→「インターネットオプション」をクリックして、「プログラム」タブを開きます。
電子メールの欄が、[Microsoft Outlook]になっていると思いますから、[Outlook Express] に変更してください。
[Outlook Express]になっている時は、メールソフトの[ヘルプ]→[バージョン情報]をクリックして、アプリケーション名を確認します。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報