アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も質問させて頂きました。
少しは落ち着いたのですが、冷静になるとまだどうすれば良いのか
分からないのでみなさんのご意見お聞かせください。

旦那にウソをつかれそれから信用できなくなってしまいました。
私も別れる事はしたくないので、旦那の言葉(私を信用させる!)を
信じたいと思いそのように努め過ごしています。が、やはり飲み会に
行くと聞くと「本当に飲み会か?!」とかメールが入ったり、旦那が携帯
をいじってると「誰???」と気になってしまいます。
そしてそんなに旦那を信用できない自分に気付き一人落ち込み、
一人で考え込んで「別れるしかないのかな…」となってしまいます。
旦那とは普通に接してるので旦那は私が切羽詰ってる事など
何も知らないと思います。ちなみに私は現在妊娠6ヶ月ですので
情緒不安定気味なのかも分かりません。

分かりにくい文章ですが、参考意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

お気持ち痛いほどわかります。

私も色々あり彼を信用しきれていません。12月は忘年会シーズンなので飲み会が多いのですが、凄く不安になります。
私の彼も「安心させるようにするから」と飲み会は極力避けてくれたり、残業したら会社から電話を掛けてくれ、携帯もオールオープンです。

そこまでしてくれているのにどうして未だに信用しきれないのか・・・
色々考えてくれているのに未だに引きずって信用できない私って最低とか凹んでしまいます。反対にここまで私を追い込んだ原因は彼だし・・・と思う事もあり悶々としてしまいます。
私はすぐ顔や態度に出るので彼が心配してくれますが、最近「疲れる。」と言われました。

自分可愛さのあまり彼を逆に振り回し、愛情を計っていた自分に気がつきました。自分の思いだけに捕らわれ過ぎて相手にばかり要求していたのです。
質問者様も別れたくないと思われているのであれば、旦那様に今以上に愛情を注いで自分の気持ちに自信をもたれてはどうでしょうか?

私もそう思って自分を奮い立たせています。
お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
mpiyopiyomさんを見習って頑張ってこの問題を乗り越え新年を向かえたいです!!

bebetanさんの気持ち良~く分かります。

私も昨年妊娠していましたがいつも主人のことが心配で心配で(^^;)

多分妊娠していると家にずっと一人でいる事が多いでしょ?
そうなると旦那さんくらいしか話する人がいなくて、
ついつい旦那さんに気持ちが集中してしまっていたように思います。

私は元から愛情深く主人をすごく愛しているので浮気してないかな?
とか今日は会社の人と飲み会だと言われても、やっぱり信用できなかったり・・・
怒られましたが携帯電話も気になって覗いてみたり(^^;)
ある程度性格と言うか性分があると思うので、bebetanさんの心配な気持ちを
正直に旦那さんに伝えて理解してもらった方が良いと思います。

お腹の赤ちゃんには心配事やストレスは悪い影響があるかと思いますから、
ご主人と良く話し合ってちゃんと気持ちを正直に話した方が良いのでは?
そんな事で離婚なんてすることないですよ(^^)/
生まれてくる赤ちゃんのママとパパなんですからね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共感してもらえただけでも救われます!
そうですよね。これからは男女ではなく子供の親となるんですから、
もう少し頑張ってみようと思います。
maka-28さんは去年妊娠されてたとの事でベビちゃんと迎える
初めてのお正月ですか?素敵な良いお年を…★

事の発端は旦那ですが事を大きくしているのは

bebetanさんなんですよねー。

一度嘘疲れて不安ならその不安を払拭すればい
いんですよね。

飲み会の状況を写メで送ってもらったりメール
していれば文章まではともかく相手が誰なのか
見せてもらったり、まずはbebetanさんが旦那
を信じ切れるようになるまで旦那に強力しても
らってはどうですか?

俺なら嘘をついたのは確かに自分が悪いけど
痛くもない腹探られるのは非常に腹ムカッ( ̄∩ ̄#
って来ますが、もとわといえば自分がまいた
種なので協力はしますけどね。

協力してくれるように旦那に相談してみてはど
うですか?
    • 0
この回答へのお礼

男性からの貴重なご意見ありがとうございます。
未だに引き摺ってる事が更に主人の負担・重荷になるんじゃないかと不安に思ってしまって、なかなか相談できないでいます。
nik670さんのような理解のある旦那様、奥様幸せですね♪
気持ち良く新年迎えたいので、一度冷静に話し合ってみます。

私も同じ気持ちです。

私の旦那は嘘ではなく、飲み屋のママと怪しいメール、頻繁に店に行く、などママとの関係はなかった、客とママとの関係以外ないと沢山話しあって、ママとも話しあって、分かったと100%理解しても、一人になったり、旦那の「飲みに言ってくる」と言われるたびに、気持ちが揺らぎます。信じると決めたはずなのにと。
今までは、感情むき出しにしていたために、旦那と喧嘩、夫婦仲が悪くなる一方で。私は、ある占いを試しにして、それがすごく当たっていたので、不安になると見てもらっていますが。電話占いです。
質問者さんと同じような心配、私の場合は、「その店に行ったのか?」
「ママからまだメールは来ているのか?」とか「旦那がママに対しての気持ち」などタロットですが、見てもらって。なかなか当たっています。私の気持ちのバランスがこの占いで保っている状態です。
子供も3人いて別れるなんてできない、かといって喧嘩したくない。
占いだけど旦那の現状の気持ちを聞いて(本人に聞ければ最高)、旦那の自分に対しての態度などみて、心がすっきりします。(当たっているということです)
あなたは、お子さんを元気に産む事が一番大切な事です。
気持ちがラクになることができると思うから、占いって手もあることを
頭の片隅にでも覚えていてね。
相手を信じることができるようになるには、かなり時間が必要だとおもいます。私も、以前のように旦那を信じれる自分になれるように、
頑張るというかするから、お互い前向きにいきましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の私は視野が狭くなってると思うので、広い眼・広い心で
考えられるように頑張ります!