ウィンドウで画像ファイル(jpgやgif等)にカーソルを持っていくと、左側にプレビューが表示されると思うのですが、それが表示されなくなってしまたんです。
多分、グラフィックソフトを入れた時に間違って関連付けをしてしまって、それを元に戻そうとしていじったせいだと思うのですが・・・。

過去にも同じ質問がされていたのを見て、どうやらレジストリをいじらなければならないらしいと解ったのですが、やりかたが解りません。
やりかた、もしくはやりかたが書いてあるHPがありましたら教えてください。

そんなに困ってる訳ではないのですが、なんか気になるんです。
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 Windows でのトラブルについては、下記参考URLのサイトをおすすめします。



 エクスプローラの画像プレビュー復旧方法は同サイト内で解説されています。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble.html#110
 「DLL の再登録」「レジストリの修復」「IE の修復機能」と順番に試してみると良いでしょう。

 余談ですが、私は jpg の関連付けなどの復旧には、もっぱら「IE の修復機能」を利用しています。IE5.0 以降でしか使えませんが、全てまとめて復旧できるので結構便利です。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/ie50.html#186
 この機能を使用しても、インターネットオプションなどの設定は初期化されませんので、気軽に利用できると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいサイトを教えて頂き、ありがとうございます。

DLLの再登録を試したら直りました。

まだまだ解らないことだらけなので、ここのサイトで勉強したいと思います♪

お礼日時:2001/02/06 01:12

以前同じ症状を経験しました。

グラフィックソフトが何かわかりませんが、ここにそれぞれのファイルタイプの画像関連付けのレジストリを元に戻すregがあります。
レジストリの変更は事故責任でお願いします。
直るといいですね!

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA010446/susiefaq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで直りました。

今回はレジストリいじらなくて済みましたが、いじらなければならなくなった時の参考にさせていただきますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 01:20

ツール > フオルダーオプション > フォルダーオプションで Webの表示で フォルダーでWeb コンテンツを使う にチエックを入れると、表示するはずです。



クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。せかっく教えていただいたのに、私がバカなせいで良く解りませんでした(汗)

お礼日時:2001/02/06 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左側のプレビューで画像のみがが表示されない。

こんにちは。急ぎではないのですが、困っています。
フォルダオプションをwebレイアウトにした時、左側に選択したファイルのプレビューが出ますよね?
htmlや他のものなら、きちんと表示されるのに、画像ファイル(gif・jpgなど)だけ、プレビューが出なくなってしまったんです。
他のファイルならともかく、どんなものだったか確認するために一番出て欲しいのが画像ファイルなのに、これだけ見れないというのは少し困ります。
解決方法、知っている方はぜひ教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

これは、よくあるのですよ。画像加工ソフトをいろいろ入れると、画像ファィルタイプの関連づけがおかしくなったり、プレビューが出なくなったりします。私は、3度直しました。
2度は、ファイルタイプの関連づけをいろいろいじって、何とかしました。
3度目は、重症で、参考URLのように、レジストリを直しました。この通りやって、即直りますよ。
IEを入れ直さなくても、直ると思いますので、その前にお試しください。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/6/29.htm

Qgif, jpg, pngって何??

gooのblogを作ろうとしているんですが、うまく画像が表示されないんです(;;)
何回やっても無理なのでよ~く見てみたら、画像のアップロードは「gif, jpg, pngのみ, 最大1MB」って書いてあって、私のアップロードしようとしていたやつは「bmp」って書いてありました。
ようやくこれが原因!ってわかったんですが、gif, jpg, png自体何かよくわからないので教えて下されば嬉しいです(><)
あとbmpの画像をgif, jpg, pngに変えることは出来るんでしょうか??
PCのことあまりよくわからないのでとんちんかんな事いってたらすみません(^^;
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

gif, jpg, pngも全て,bmpと同じ画像の拡張子です。
bmpはWindowsのみの画像形式なので、色々なOSがアクセスするネット上では使いません。
それにものすごくサイズが大きいので、電話回線で繋いでいる人など、画像が表示されるまでにものすごく時間がかかるのです。

Windowsならペイントというソフトが入っていると思いますので、そちらでbmpのファイルを開いてください。
それで、名前をつけて保存。
このときファイル名を入れる下にファイルの種類というドロップダウンがあるので、そこで、jpgやpngを選べば変換できます。
ですが、ペイントでは圧縮率が選べないので、見た目激しく劣化します。
気になるようでしたら、この手のソフトはフリーでも色々ありますので、vectorや窓の杜などで、探してみてもいいですし、
デジカメやスキャナをお持ちなら、ソフトが付いてきているかもしれません。
使いやすいものを探してみてください。

Q98再インストールのやりかたについてお願いします。

98にDOSで動くアプリケイションがはいっています。立ち上げるとすぐにDOSが立ち上げります。98DOSプロンプトはC:\WINDOW>となっています。起動デスクを入れてもブートしてもDOSアプリケイション画先にたちあげっています。質問は立ち上げ時にDOSにはいるにはどうしたらいいでしょうか?目的はC*FORMATです。初歩的な質問ですみませんが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>目的はC*FORMAT

Cドライブのフォーマット目的であれば、あえて、DOSプロンプトから実行せずに起動ディスクからのインストール中に実行できます。

パーテェションを切り直すんであれば、FdiskはDOSプロンプトで実行します。
FDISKの使い方です。

http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/fdisk.html

Qpc9821にwindows98seのインストールのやりかたを教えてください。

いつもお世話になってます、よろしくお願いします。
windowsのCDと起動ディスクあります。
pc9821にwindows98seを起動ディスクからセットアップしたのですが、エラーsu0013になってしまいます。Q&Aに書いてある、HDDからのセットアップのやりかたがわかりませんでした。HDDからだと、CD-ROMを認知してません・・・。

Aベストアンサー

下記参考URLを見てみてください。

参考URL:http://longinus.dyndns.org/~delta/troubleshooting/winpub/006.php

Qインターネットで、新しくウインドを表示するやりかたを教えてください。

インターネットでHPを表示させていて、ほかのHPに移動したときに、もう一つ新規でウインドで表示させるにはどうすればいいのでしょうか?(^^!。Internet Explorerの設定のやりかたを教えてください。

Aベストアンサー

移動先のリンクの上(マウスのカーソルが「手」の形になった時)に、
マウスを右クリックして「リンクを新しいウインドウで開く」--でどうですか。


おすすめ情報