プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作アクセサリーのペンダントトップの部品に使用したいと思い、真っ黒な指輪を探していますが、なかなか見つける事ができません。
指輪でなくても、黒くて指輪サイズの輪っかであればかまいません。(なるべく模様がなく、太さは2mm~5mm程度。素材もそんなにこだわりません)
何かの部品とか、何かの一部を利用してはどうか等のアイデアでも良いので、情報がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

どういう質の黒かによるのですが、ちょっと金属光沢のある


石でよければ、ヘマタイトのリングというのはよくみかけます。
あと、わっかになってるガラスの指輪で黒も見たことがありますが、
やっぱりちょっと金属的な光がありました。
輪切りにすると、ヘマタイトのほうはかまぼこ型で、ガラスは丸型です。ちなみに、つや消しというか、マットな
黒をお探しの場合は...そうですねー、
ゴムっぽいものか皮のリングでみたことがありますが、
硬いものでさがされてるばあいは当てはまりませんね。
ちなみに、ヘマタイトはタンブル(不定形な天然石)を
おいてある雑貨屋さんとかである可能性が高いです。
あとは、マイナスイオンを出す石ということでいわれてますので、
ヒーリング系のお店でしょうか。健康リングなどを売られている
ところでもあるかも。それほど、値段はたかいものではないです。
ガラスのほうは、アジアン、インド雑貨店などで(私は)みました。
あとは、金属でよければ、指輪サイズのわっか、
かなりおおきめのCカンというアクセのパーツで黒いめっきのもの
(材質はしんちゅう。)がありますので、一部分あいているので
よければアクセサリーパーツやさんでおいています。
それは、輪切りにすると丸型です。
    • good
    • 0

スワロフスキー♯4139のジェットはいかがでしょう?


サイズ展開は14ミリと20ミリです。
    • good
    • 0

天然石は駄目ですか?


黒いと言う事ですので
オニキス・ブラックオブデシィアン・ブラックトルマリンなどでは?
石の色々な形はこちらを
http://www.shugale.com/naturalstone/sho_t.html?m …
石の意味はこちらを
http://www.crescentmirror.com/shop/imi1ran.htm
参考になりますか?
的はずれなら御免なさい。
    • good
    • 0

ペンキで黒くする


酸化させて黒くする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!