プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作のストラップとして樹脂で生クリームのチャームを作りました。
そこにアクセントとして角砂糖やチョコレートをつけようと考えているのですが、どうしてもうまく作れません。

特に角砂糖のザラザラ感の出し方がわからずに困っております。
食品サンプルや、食玩の角砂糖はどういった風に作られているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また作り方が載っている書籍、HPなどありましたらご紹介くださると助かります。

A 回答 (2件)

テレビでみたところ…


料理と同じで 角砂糖なら 砂糖と同じように白くてサラサラしたものを
四角く固めるはずです。
とある方のページに「カラーサンドの白を使った」と書いてありました。

リアル感がなくて良いのならとりあえず四角いものを型抜きしてソレらしい色をつければOKでしょう…

リアル感が欲しいのなら料理と同じです。
海苔巻きなどでも 海苔、ご飯、具をちゃんと作って、自分で巻くのです。

http://www.nagao-sample.co.jp/howto/howto.htm
http://foodsample.blog66.fc2.com/
http://homepage3.nifty.com/12345/index.htm
http://morino.e-mon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりまして申し訳ございません。
とても参考になりました。
カラーサンドの固め方など調べ、ぜひ使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 21:07

こちらにいろいろと書いてありますよ。


ミニチュアサンプルの説明もありました。
http://halna.info/foodsample/

参考URL:http://halna.info/foodsample/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!