アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の女性をみて「すっごくかわいい」とか思ったり、友達に「○○ってかわいい!」と言ったりしますか? それは本気ではないのですか?
私は大好きな彼しかカッコイイと思わないので、なんでそう思うのか?理解できません。
こう思う男の人はやっぱり浮気性なのでしょうか?
ちなみにカレは毎日私の事を「かわいい」「大好き」と言ってくれます。。。

A 回答 (6件)

どうも、文章読ませていただきました。

例えば質問者様はテレビなどを見ていて「このタレントかっこいいなぁ」とか思う事はありませんか?
自分はテレビなどを見ていて「このタレント可愛いなぁ」とか思ったりしますよ。
これって浮気ですかね?
ちなみに彼女はいます。

ただ単に可愛いモノは可愛い。美しいモノは美しいと思う事が浮気性になるとは思いません。

自分も友達とかに「あのタレント可愛い」とか言ったりしますよ。

でも、彼女と付き合って2年、浮気をしたことはありませんし、過去の恋愛でも浮気をした事はありません。

また、浮気をしようとも思いません。
なぜなら自分を信じている彼女を裏切る事になってしまうし、自分も彼女に浮気して欲しくないからです。

自分は他の女性を見て可愛いとかそういう感情を持ったとしても、それが浮気性だとは思いません。

ちなみに自分も彼女に毎日「可愛い」「大好き」と言います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読ませてもらってなんだかとっても温かい気持ちになりました!とっても安心しました。

かわいいと思うことと好きと思うことは全くの別問題ですよ。

キムタク(別の人でもいいけど)が目の前に現れたら、男の自分だって「カッコイイ」と思うことでしょう。それと同じです。
    • 0

私は大好きな彼女がいても言うと思いますよ。

でも彼女に言うのは失礼なので言いませんが、そういう話の出来る
男友達なら言うと思います。しかし、それは見た目だけの話であって
なんだかんだ言って今の彼女が一番と思ってしまいます。
あなたは彼に「かわいい」「大好き」といわれているので安心して
いいのではないでしょうか?
しかし、あなた方が中高生のような若いカップルの場合は気が
変わりやすいので彼もかわいい子がいると、「こっちに乗り換えよう」
「おれは彼女が出来るぐらいモテるんだから、いける」と思うような
イタイ男性も少なくないと思うので注意してください。
大人になればなるほどそのような気持ちはなくなりますが、
やはり、男はそんなものですよ。彼の性格を良く知っていれば
それは冗談か本気で狙ってるのかはわかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

カレは友達との会話で「○○がかわいいんじゃん」とか言うらしいです。それを聞いて本当に自分の事が好きなのかな・・・って落ち込んでいました。 男同士だとそういう会話は普通にするんですね。。女子同士はないので、、、。

あなたは、ぬいぐるみを見て可愛いと思いますか?

小さな子供見て可愛いと思いますか?
もしも、あなた自身がそう思うなら、それらが恋愛対象になりますか?
成らないですよね?
男性の場合、その対象物が単に「女性」に置き換わったと考えてください。
「可愛い・美人」な人をみると、「かわいいなぁ」「美人だなぁ」と思うだけで、
必ずしも恋愛対象になるとは限らないということです。
まぁ、中には本当の浮気性な人だと、恋愛対象であろうとなかろうと
声をかける人はいますけれど、男性皆がそうだと思われては困ります。

逆に言えば、世間一般の皆さんに目には「可愛い・美人」でないひとや
「ハンサム・カッコイイ」でないひとに見える人でもちゃんと恋愛対象になりますし、
事実これまでそういうカップルも沢山いらっしゃいますよね?
外見は確かに「きっかけ」としては重要な要素かもしれませんが
それだけが恋愛対象にすると決める要素ではありません。

>ちなみにカレは毎日私の事を「かわいい」「大好き」と言ってくれます。。。
いいですねぇ、羨ましい限りです。

でも、その彼に今回のご質問をぶつけてみてください。
きっと、私と同じでなくても似たような答えが返ってくると思いますよ。
    • 0

>他の女性をみて「すっごくかわいい」とか思ったり、友達に「○○ってかわいい!」と言ったりしますか?

しますよ。
誰かをかわいいと思うのと、好きだと思うのは別の話でしょ?
「かわいい」と思うから「かわいい」と言った、それだけ。
好きかどうかとは別のお話。

>私は大好きな彼しかカッコイイと思わないので

それはすごく素敵なことだと思いますけど、そういう人は少数派だと思いますよ。
女の人でも、かっこいい人を見ればかっこいいと思う人の方が多いと思います。
かっこいいと思うのと好きになることとは別の話です。
    • 0
この回答へのお礼

前の方の言ってましたけど、かわいいことは事実で事実を伝えただけなんですね。。 もっと自分に自信をもちます。

>他の女性をみて「すっごくかわいい」とか思ったり、

これは思いますねー
質問者さんも芸能人で格好いいと思う人くらいはいますよね?
芸能人に限らず、街を歩いていて好みの女性をすれ違ったりすると、可愛いなぁ・・・とかは思いますね
ただ、思うだけであって、その人に乗り換えようとか、Hしたいとかは思いません

>友達に「○○ってかわいい!」と言ったりしますか?
これは言いますねー
ただし、会うたびとかではないですよ
久しぶりに会った人とかに、可愛くなったねとか大人っぽくなったねと言うことあります
別に口説いてるわけではないですよ
良好な人間関係を保持していくためにです
質問者さんも久しぶりに会った友達に、更にかわいくなったね!とか言われると嬉しくないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! すごく納得しました。
キレイな人、かわいい人は事実なんですよね。でも彼女は特別な存在なんですよね?
カレが友達との会話で「○○ってめっちゃかわいいよね?」って言ってると聞いたので(私も知ってる女子です)頭にきて、自分に自信がなくなっていました。 ありがとうございました。