プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルアドかえるのですが
どうも思いつきません。。。
なんとなく 有名人の名前などの 固有名詞は使いたくないですw
あと シンプルなのでお願いします!

A 回答 (5件)

私は犬猫の名前をアドレスにしています。

あと住所にまつわる数字を間に入れてます。
犬猫が合計3匹いるので、けっこう長いアドレスで、知らない人から間違いメールとか未承諾メールが入ったことはないです。

住所関係で、好きな場所とかどうですか?
    • 0

私はアドレス決めるときに部屋で流れていた曲をそのまんまアドレスにしました。

特にこだわりはなかったのですが、この曲を知らない人には「なんでこんな哀しいアドレスにしたの?」と訊かれてしまいます。
    • 0

アドレスも結構面倒ですよね 自分の考えたモノはすでに使用されてたりでね

自分の場合は 地名を使っています 自分がかって言ったところで思いで深いところデス
現住所とは関係無いところですが 此処で使っている ニックネームは川の名前ですよ
アドレスは若かりし頃 居た所ですが今は無くなっているようです
    • 0

人名が嫌なら、広く生物界から拝借してはどう?

たとえば犬が好きなら珍しい犬種名調べて自分なりにアレンジしたり。
絶滅した古代生物の呼び名をアレンジして使うとか。
恐竜や翼竜とか。虫が好きなら昆虫とか。
カンブリア紀なんかも面白い名前があるかも!
    • 0

自分の好きなもの(色・趣味・言葉など)を交えたアドレスはどうでしょうか?

【例】(○○○はシンプルに自分の名前やイニシャル、誕生日などを入れてみてはどうでしょうか?)

・色の場合
○○○-pink@、○○○-black@、 green.○○@ 、pink-○○○@

・趣味の場合
スロットが趣味の人  ○○○-777get@ 、777win-○○○@
麻雀が趣味の人 janshi○○○@ 、su-an-ko.○○○@、tetsuman○○○@

・言葉の場合
○○○.only-one@ 、love○○○@ 、○○○.happy@

・過去こんな人もいました(実際見たことがあるシンプルなアドレス)
○○0901111****@ ・・・イニシャルと電話番号のみ
o901111****@ ・・・・・電話番号の最初のゼロを、o(オー)に変える
○○○........@ ・・・・名前の言いかけ(笑)

■固有名詞も若干入ってしまってますね、すみません。参考程度に読んで頂ければと思います。

• 0