アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在東京都内のマンション在住の者です。 
長年使用した学習机や本棚をゴミに出したいのですが、とても重過ぎて自分一人ではゴミ捨て場まで持ち込む事ができません。
頼める友人もいないので、業者さんに頼みたいのですが、どなたか家からゴミ捨て場までの短距離を運んでくれる業者さんか、長年使用した(あまり状態はよくありません。)を引き取ってくれる業者さんを御存知ありませんか?

A 回答 (3件)

自治体によってはそういう場合に助っ人さん?を紹介してくれるところもありますから、区役所または清掃事務所に電話で問い合わせてみてはい

かがでしょうか? ( ^^
    • 0

お金をかけるならいくらでも方法はありますよ。

東京ならポストにチラシが毎日うんざりするほど入っていませんか。
粗大ごみ、部屋のかたずけ、引越し、便利屋。

あと毎日うるさいごみの有料回収車。

部屋から運び出しくれます。
ちなみに有料回収車にたのべば掃除機で3千円と知人が言われたそうですが。

あと引越業者、便利屋に何日に何人来てほしいと頼めば来てくれると思います。大体半日で1人1万円くらいでしょうか。

ごみ置き場は遠いですか?

普通区役所に粗大ごみの回収をたのむと玄関先や門ですよね。
しかも一つ数百円。

私ならドライバーで出来るだけばらして運びます。

外を走ってる回収車かチラシのゴミ回収に電話して部屋に来てもらい金額を聞いて考えるか、人を雇って区の回収に出すか。

ご予算しだいで。
    • 0

Googleあたりで「東京都内 便利屋」で検索かけてみてください。

お望みのサービスをしてくれるところがある筈です。
後は個別に業者に電話して、料金などを問いあせてみてください。
    • 0