プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Quicktime形式(.mov)をウィンドウズメディア形式(.wmv)に変換するには、どういう方法があるのか知りたいと思っています。

是非お願いします。

A 回答 (3件)

ふつうはビデオ編集ソフトでやりますが、フリーのソフトでもできるらしいです。


http://www.faireal.net/articles/5/13/#d20412ここのソフトを使ってやればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が大変遅くなりスミマセン。素晴らしいソフトだと思いました。貴重なコメントありがとうございます。

お礼日時:2002/09/26 10:49

私の経験談ですが、



単に拡張子を
.mov → .mpg に変えて
(フォーマットが新しいと無理かも)
     ↓
Windows Media Encoder(フリー)で

wmv にするとか、

movを

TMPGEnc + QTReader.vfp (フリー)で

mpg にして

Windows Media Encoder(フリー)で

wmv にしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。TMPGEncはエンコーダですかね、聞いたことがあります。プラグインで突っ込みという事でしょうか。ちょっと手間が掛かるようなので、今後試して見たいと思います。

.mov → .mpg の拡張子変えは上手くいきませんでした。残念。

ノウハウが詰まっているようで、奥の深さを感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 10:53

自分の知る限りですと、最も“安上がり”な方法は


QuickTimeをレジストしてPro版にした後、

(1) 「.mov」を「.wav」へ変換
(2) 「.wav」を「.wmv」へ変換

…という手順になります。
現時点でQuickTimeのコンバート機能は有料になって
しまう上、QuickTimeとWindowsMediaとの間では直接
の技術交換がされていないため、最低でもこの方法に
なるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crimsonさん何度もありがとうございます。
大変参考になりました。appleとMS間はやはりビミョウなのでしょうか。。

お礼日時:2002/09/18 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!