現在知っているアニメを殆ど見尽くしてしまい新しくアニメを探しています。
タイプとしては
1、主人公が男でヒロインが一人、もしくは複数居る

2、主人公には他の人にはない特別な力や、周りと比べて超越した力を持っている

3、たまにラブコメ的な要素がある

4、ロボット等は×

5、戦闘がある

たとえるなら 風のスティグマやコードギアス 反逆のルルーシュ

らへんのアニメがぴったり一致します。

今までに見たのは

上記2つ+

舞-Hime フルメタルパニック ハヤテのごとく!
シャナ ゼロの使い魔 ネギま 
位です。

限定しすぎてすみませんがもしよろしければこれにあったアニメを教えて頂けると幸いです。

タイトルと、ちょっとしたあらすじなどを添えて頂けると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「レンタル・マギカ」


http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/2007/06 …
「史上最強の弟子 ケンイチ」2が微妙ですが...
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/
「エデンズボゥイ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87% …
「フォトン」
http://www.anime-int.com/works/photon/ova/
「天地無用!魎王鬼」
http://www.tenchi-web.com/
    • good
    • 2

らんま1/2


犬夜叉
すもももももも
るろうに剣心
シティーハンター
    • good
    • 2

「機動戦士ガンダムSEED」


何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。
親友に仲間を殺され、それでも戦場に戻ることを決めたキラ。その意思に、ラクスはNジャマーキャンセラー搭載の新型機、フリーダムをキラに託す・・・

批判するのは、ここまで見てからにしてください。
「打てー!!、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞はぼろ泣きしました。
(ちなみに、作品の表面だけ見て、腐女子向けとか言っていつやつらは、ほっといて大丈夫です。私が絶対にお勧めするアニメ!!!)


「NIGHT HEAD GENESIS」
​​http://ja.wikipedia.org/wiki/NIGHT_HEAD​​
強力な超能力のために、研究所に隔離されていた霧原兄弟。
その二人が、研究所を脱出することから、物語は始まる。
物質文明に溺れる人間に、破滅と希望を投げかける。
(泣けはしません。シリアスです)


「BLOOD+」
​​http://www.blood.tv/​​
何故戦うのか?人を喰らう翼手は、悪なのだろうか?
生物種と、人間の主観について問いかける。
サヤとカイの切ない最終話まで。
(ぼろ泣き、というよりは、後半じんわりと・・・)


「地球へ・・・」
​​http://www.terra-e.com/​​
正義とは何か?人間とは何か?そして希望とは何か?
環境破壊により人の住めなくなった地球。
人類は、コンピューターに記憶、出生の管理を任せ、偽りの安寧を手にしていた。
しかしその中で、超能力因子を持つ「ミュウ」が生まれ始める。
プログラムの指示で、異端を排除するべく、ミュウを迫害する人類。
自分の意思を持たない人間達に、ミュウは生き方を問う。

「最遊記リロード」
​​http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html​​
圧倒的な強さを誇る三蔵一行の、秘めている心の傷、脆さの描写が、視聴者に共感と勇気を与える。
最終回の、神様の城が崩壊するシーンは美しかった。
(泣けはしません。ちょいシリアス)


「ヒカルの碁」
サイが役目を終えるときが泣けた。
(人の命が連綿と続く意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目。)

「コードギアス反逆のルルーシュ」
いかなる相手にも命令を下せる絶対順守の力、「ギアス」。
超巨大帝国に恨みを持つ少年ルルーシュは、ギアスを用いて、世界を革命していく。
しかし、犠牲なくして得られるものは無く・・・
ギアスが暴走してしまうところなど、泣けます。

「時をかける少女」
​​http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/​​
もう見ましたか?
過去に戻れても、戻れなくても、人は超えていかなければいけないものがある。
    • good
    • 1

スクライド

    • good
    • 0

コードギアスやフルメタって充分ロボットアニメだと思うんですけど。


それはともかく。

「一騎当千」及びその続編の「一騎当千DragonDestiny」なら条件を
満たすのではないでしょうか。
三国時代の武将の魂を受け継ぐ高校生たちがケンカをし続ける
話です。
ただ「一騎当千」の主役格は一応は周瑜公瑾(これに登場する
キャラは武将の名前のみで日本名はありません)と言っていいと
思うのですが、続編の「一騎当千DD」では従姉妹の孫策伯符
(「一騎当千」でも公瑾と二人主人公と言っていい)を始めと
する女性陣がメインで公瑾は完全に脇役に格落ちしてますが……(笑)
    • good
    • 0

らんま1/2なんかいかがですかね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdell製 studio xps8000で電源スイッチが破損してしまったみたいで使えません。 電源が

dell製 studio xps8000で電源スイッチが破損してしまったみたいで使えません。
電源がまったくつきませんが 色々な理由が考えられると思いますが ボタンが効きが半年くらい悪く最後につけたときは5分くらい格闘しましたので 電源スイッチが原因かとおもってます。
インターネットでこのモデルの電源スイッチが使えない人を多々みておりますがスイッチの可能性は少ないという回答が多いですが今回はスイッチという定でご回答を求めたいです。

当方の力量ですがソフトウェアはある程度解るのですがハードは中分解してメモリ差し替えたりビデオカード変えたりしたくらいでございます
自分なりに考えたやり方が数個ありますのでできるかどうか含めて素人で申し訳ありませんが、ご教授の方おねがいします。

デルのパソコンは
メモリとビデオカードは自分で入れ替えてます。


1 自分でスイッチだけ直す。
色々みてみたんですが 外付けのスイッチみたいなのがあるそうなんですが このタイプにあうスイッチはどれになりますでしょうか。もしくは自力でスイッチは直せますか。

2 ケースを取り替える
スイッチはdellのほうで交換品が無いという記事もみました。ケースを取り替える際はosがOMEでございますのでライセンス違反になりますか?


3 使える部品をはずし自分で組み替える
ほぼ自作になると思います。
その場合 いっそのことHDDをSSDにしたいと思ってまして ケースもスイッチが使えないため変更と OSも買わないといけないとと思います。この考えであってますでしょうか?


ややこしくて申し訳ないですが詳しいかたお願いします

dell製 studio xps8000で電源スイッチが破損してしまったみたいで使えません。
電源がまったくつきませんが 色々な理由が考えられると思いますが ボタンが効きが半年くらい悪く最後につけたときは5分くらい格闘しましたので 電源スイッチが原因かとおもってます。
インターネットでこのモデルの電源スイッチが使えない人を多々みておりますがスイッチの可能性は少ないという回答が多いですが今回はスイッチという定でご回答を求めたいです。

当方の力量ですがソフトウェアはある程度解るのですがハードは中分...続きを読む

Aベストアンサー

1. 電源用スイッチは、市販されていますが、どれが合うのか判りません。特にDELLは、専用部品を使ってコスト抑えていますので、市販品が合うかどうかが判りません。一応下記にいくつか出しておきます。もし、不具合がスイッチだけだった場合は、安く修理ができます。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002606532 ← ¥311 交換用というよりは、テスト用ですね。マザーボード上のフロントパネルに接続するピンに挿すのですが、DELLだとコネクタ一体型かも知れません。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000047596 ← ¥308 取り付けタブがあります。組み付け用。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002606533 ← ¥694 同上。

ポイントは、マザーボード上にフロントパネルから、スイッチや表示灯の配線を繋ぐピンヘッダがあるかどうかです。これが、一体型のコネクタになっている場合、配線を切って新しいスイッチに繋がなくてはならないかも知れません。

2. シールがケースに貼ってある場合、ケースを入れ替えてしまうと、ライセンス違反になる可能性が高いです。メーカーのアイデンティティとしては、ケースの入れ替えは駄目でしょうね(笑)。自作の場合は、ライセンスシールの貼り替えをしてしまえば、大丈夫です。ソフトウェア的には、ケースが入れ替わったことは、OS の関知しないところですので、ケースのことはどうでも良いと言うことになります。

それでは、ケースが壊れた場合には、どうするのかと言う問題ですが、交換すれば使えるのであれば、交換は許されるような気がします。これは、Microsoft の判断を仰ぐことになるでしょうか。一寸難しい問題ですね。

3. これは、新しく OS を買えば、全く問題ありません。新規に OS をインストールするのであれば、SSD にしようが、マザーボードを変えようが、問題は全くありません。自由に組み直しが可能です。

スイッチ以外に原因がある場合:
・電源が故障した。------ これが最も可能性が高いです。DELL は、ATX電源も電源も自社製で、必要な電力ぎりぎりで製作されています。したがって、長期間使っていると、徐々に劣化して行き、ある日電源が入らなくなります。電源は、通常に ATX電源ですので、交換すれば治ります。
http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8000/powersupply5.html ← XPS8000の電源と市販電源の比較。
http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8000/powersupply2.html ← 電源の取り外し。

・マザーボードが故障した。------  電源の ON/OFF 回路が故障している場合です。マザーボードの交換が必要です。

・AC100V が来ていない。----- 意外とこう言う点で引っ掛かることがあります。確認しましょう。

"ややこしくて申し訳ないですが詳しいかたお願いします"
→ 別段ややこしくはないです。ただ、原因を最初から絞ってしまうと、違うところに原因があった場合、永久に見つかりません。もう少し、範囲を広げてボヤッと眺めた方が、原因を抽出し易いような気がします。

1. 電源用スイッチは、市販されていますが、どれが合うのか判りません。特にDELLは、専用部品を使ってコスト抑えていますので、市販品が合うかどうかが判りません。一応下記にいくつか出しておきます。もし、不具合がスイッチだけだった場合は、安く修理ができます。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002606532 ← ¥311 交換用というよりは、テスト用ですね。マザーボード上のフロントパネルに接続するピンに挿すのですが、DELLだとコネクタ一体型かも知れません。
http://www.yodobashi.com/ec/...続きを読む

Q恋愛ありのアニメか恋愛アニメかラブコメアニメ教えて下さい

戦闘とかバトルありで恋もあるアニメと普通に恋愛メインのアニメとラブコメアニメ教えて下さい♪
あんまり古いやつは見るきしないからあんまり古くないやつ教えて下さい☆
あんまり知られてないアニメとか知ってたら教えて下さいⅡ

Aベストアンサー

回答しまーす。
 フルメタルパニック
(ちょっとところどころにエロ描写が入るのが気になりますがそれが大丈夫ならおもしろいですよ、ロボット戦闘とかがありますね)
 CHAOS HEAD
(明らかにラブコメとは言い難いかも、でもキャラは可愛いです。
妄想が現実になるという能力を使って現実にない武器を使って戦うアニメですね)
コードギアス反逆のルルーシュ
(ロボットアクションあり、これを見るとデスノ―トを思い出す。
すごい戦術の数々、ラブコメとみても面白いかな。

Q純粋に格闘技(だけ)の強さをはかる方法。

純粋に格闘技の強さをはかる方法ってどんなのが思いつきますか?
(アンケート、、、かな?)
たとえば、だれだれが強いから、その格闘技。といってしまうと、その人が強いのか、その格闘技が強いのかわかりません。
もし、その人が別の格闘技をしていれば、もっと強くなれたかもしれません。

何を持って強さとするか、どんなルールが必要か、手段や方法、金額、実現可・不可、人道的は問いません。
考え得る格闘技だけの強さをはかりたいのです。

また、あなたの想像した仕組み・ルールで実際行った場合、何の格闘技が強いと思いますか?
やっぱ、アンケートかな?

Aベストアンサー

格闘技、と言うことは格闘術というわけではないのですよね。となると、軍隊なんかで使われる格闘術(徒手格闘、クラヴ・マガ、コマンドサンボ、マーシャルアーツ)は除外してもいいということになりますね。ではナイフや銃器といった武器は除外するとして、単純に自身の肉体のみを使った攻防と受け取ってもいいのかな?

だとすると、プロレス、キックボクシング、空手、グレイシー柔術、ムエタイ、サンボ、ジークンドー、カポエイラ、シュートボクシング、中国武術、修斗といった格闘技っぽいもので競えばいいのでしょうか。(検索したら格闘技の方がヒット数が多いので、ジークンドーは格闘技とします。)

しかし、格闘技であるのなら、やはりスポーツも除外の対象とするとします。柔道、ボクシング、レスリング、サンボ、プロレスはありかな?サンボはまあ、あれは格闘技ととってもいいかな。護身術も、あれは身を護る術であるからして、除外の対象としておきます。

となると、次は競い合う方法ですが、パンチングマシン等の計測器で測る方法、これ昔テレビかビデオで見た気がするなぁ。確か橋本の蹴りが1.4トンとかだったような。健介もラリアートで何か測っていた様な、誰かこれ、分かりませんかね?

しかし、これは技の威力を測るに過ぎませんし、質問者様が強さと仰っている以上、勝負を行ってはっきり白黒つけたいということでしょうね。

となると、これはもうルールに縛られることのない戦いということになります。何の制約も受けず、ただどちらが強いかお互いの格闘技を駆使して殺しあう。生き残った方の格闘技が勝者。私は強さの計測をこの様に行うことにします。

ならもう場所はあそこしかありませんね。巌流島です。アントニオ猪木とマサ斉藤が2時間以上に渡って戦ったあの場所以外ありません。経緯や戦い内容はどうあれ、あれは面白かった…。

では、巌流島で上記に挙げた格闘技が殺しあったら、一体どれが生き残り、死んでいくのか。う~ん、この発想燃えてきますね。質問者様はなかなか粋な事を考える。これは格闘技ファンなら誰もが考えることですよね。でも、考えずにはいられないんです。

一応巌流島内ではサバイバル形式のバトルロワイアル、一対一のトーナメント、両方の場合を考えていきます。

では、これらが実際にお互い戦った場合、まず最初に死んでいくであろう格闘技は、バトルロワイアルの場合、弱者を最初に狙うというもう、プロレスバトルロワイアルの鉄則に習い、中国武術、カポエイラ、がまず最初に殺されるでしょう。トーナメントも同様です。

ここからですね。お互いの強さを測るのは、う~ん、キックボクシング、ムエタイ、空手、シュートボクシングも沈むかな?もちろんバトルロワイアル、トーナメントも同様に。

サンボ、修斗、プロレス、ジークンドー、グレイシー柔術、が順当に生き残ると思うのですが、ここでバトルロワイアルの方でジークンドーは沈没するとします。そして、プロレスもここら辺りで死んでいくでしょう。ただね、カシンがグレイシーに勝ってしまっているところが微妙なんですよ。でも、カシンはジョーカーだからなぁ、判断に悩みますね。(裁判はどうなったんでしょう?)でもここはやはり、プロレスが死ぬことにします。

生き残り

☆ バトルロワイアル 修斗、サンボ、グレイシー柔術、ジークンドー

☆ トーナメント、修斗、サンボ、グレイシー柔術

次に修斗ですね、やはり、まだ、出来立てほやほやで完成には余地があるということで、ここでは死ぬと仮定します。

☆ バトルロワイアル サンボ、グレイシー柔術、ジークンドー

☆ トーナメント サンボ、グレイシー柔術

バトルロワイアル、トーナメント共にですが、サンボは歴史はあっても武器を持たないで身を護るという格闘技なので、私はここでサンボが死に、グレイシー柔術が生き残るとします。

ここでトーナメントの勝者はグレイシー柔術に決定します。

で、バトルロワイアルで最終的にグレイシー柔術とジークンドーが生き残ると仮定したわけですが。私はここではジークンドーに分があると推測します。

ブルースリーの目指したジークンドーは、金的、目潰し、なんでもありのまさに殺るための格闘技を目指したから、ここまで一人だけ異彩を放つようなオーラで軽症であったと推測します。ですが、グレイシーは、う~ん、グレイシーは良く分かりません、すいません。でも、ホイスは軽量でありながら、UFCを3度優勝した実績を持つから、ここまで勝ち残る理由には十分値するでしょう。

ですので、巌流島で、バトルロワイアル、トーナメント形式で格闘技の強さを測った場合、

☆ バトルロワイアル ジークンドー

☆ トーナメント グレイシー柔術

という結果になると推測します。

それにしても、本当はコマンドサンボって言いたかったんですよね。リングスに突然現れたコマンドサンボ。プロレスというぬるい格闘技を見続けていた私にとって、初めての本物はあまりにも衝撃的でした。何か、表情がいかにも、ワタシヒトコロシテキマシタ、といった感じだし、噛み合ってないし、ハンが相手に飛びついたまま極めるし。あれは本当に衝撃的でした。でも、リングスルールという制約の中ではコマンドサンボもちょっと苦しいかな。

カシンも好きなんですよね。あの、何考えているのか全くつかめない所。馬鹿の一つ覚えのように飛びつき腕ひしぎ逆十字を狙い続ける姿勢も大したものです。味方に喧嘩を売る所も裁判も、カシンは楽しすぎです。

私の考えはこんな所かな?でも、本当に全てを含めて巌流島で戦ったのなら、私はコマンドサンボが勝つと思いますよ。参考までにどうぞ。

格闘技、と言うことは格闘術というわけではないのですよね。となると、軍隊なんかで使われる格闘術(徒手格闘、クラヴ・マガ、コマンドサンボ、マーシャルアーツ)は除外してもいいということになりますね。ではナイフや銃器といった武器は除外するとして、単純に自身の肉体のみを使った攻防と受け取ってもいいのかな?

だとすると、プロレス、キックボクシング、空手、グレイシー柔術、ムエタイ、サンボ、ジークンドー、カポエイラ、シュートボクシング、中国武術、修斗といった格闘技っぽいもので競えばいい...続きを読む

Qラブコメアニメで面白いアニメを教えてください。

恋愛中心ではなく、他のが中心のがいいです。(戦い物など)
あとハーレムのがいいです。
悲しい終わり方ではなく、ごちゃごちゃで終わるのがいいです。
エロ要素が入っていてもいいです。

今まで見たのは、・バカとテストと召喚獣
        ・セキレイ
        ・おまもりひまり        などです。

前にも質問したんですが、あまりまとまっていなかったのでもう1度しました。
できるだけ、面白いのがいいです。
注文が多くてすいません。

Aベストアンサー

「れでぃ×ばと!」
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「あまえないでよ!」
http://www.vap.co.jp/amae/
「護くんに女神の祝福を」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「陰からマモル」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「まかでみWAっしょい!」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1760
「ケメコデラックス」
http://www.kemeko.jp/
「DearS」
http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/dears/
「デュアル」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1610
「天地無用!GXP」
http://www.showtime.jp/special/animation/tenchimuyou_gxp/?ot40000=200905
「神秘の世界エルハザード」
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/
「青空少女隊」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/?id=2193

「れでぃ×ばと!」
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「あまえないでよ!」
http://www.vap.co.jp/amae/
「護くんに女神の祝福を」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「陰からマモル」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「まかでみWAっしょい!」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/17...続きを読む

Q格闘技の始め方

自分は今、大学生で、今まで格闘技はもちろん運動系のクラブに入ったこともなく、興味もありませんでした。しかし少し前、たまたまK-1をテレビで見て格闘技っていいなと思い自分も始めてみたいと思いました。しかし格闘技を全く知らないのでどこでどうやって始めるのかさえ分かりません。誰か格闘技への入り方と、また格闘技をやっている生活がどんなものか教えてください。

Aベストアンサー

格闘技といってもいろいろありますので、まずはそれを絞ることではないかと思います。
サイトでも本でもいいのでどんなものがあるかを調べてから、道場などに行ったほうがよいのでは。
初めて興味の年齢が遅すぎますので、K-1だけでなくいろいろとみたほうがいいでしょう。
始めるのが遅いということではなく、予習期間が短いということです。
これは違うと思った時が20代中盤だと、遅いですからね。

Qおすすめラブコメアニメ

おすすめラブコメアニメ


みなさんのおすすめラブコメアニメを教えてもらいたいです

一応希望をあげますと、とらドラ、オオカミさんと7人の仲間たちなどのような絵のタッチ
キャラクター(特にヒロイン)などの設定も上記であげた二つのような感じだとうれしいです

ラブコメに入るかどうかはわかりませんが、とある~系、化物語などは観ました。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

少し前の作品になりますが、

「星空に架かる橋」

「To Loreる(トラブル)」


現在放送中のものですと

「WORKING!!」

なんかいかがでしょうか。

ぽんぽんぽん!はいっ!という

OP曲が、青春していてなかなかですし^^;

舞台もバイト先のファミレスでのラブコメなので

なんだか新しい感じをうけます。

Qここ数年で、格闘ものアニメが思い出せません。

ここ数年で、格闘ものアニメが思い出せません。
舞台は現代日本で、わりとリアルな絵でした。
格闘にサイバーSF的要素(人にデジタルの格闘データを転送する)ようなものが入っていました。
タイトルを教えてください

Aベストアンサー

格闘ものではナイけれど...

『RD潜脳調査室』とか?

公式)http://www.ntv.co.jp/RD/
ウィキ)http://ja.wikipedia.org/wiki/RD_%E6%BD%9C%E8%84%B3%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E5%AE%A4

Qラブコメアニメが見たい!

ラブコメアニメが見たい!

最近、ときめきとかに飢えているので2二元で補充したいです。

今まで見たアニメで「^p^もう勝手にしろよ~」って幸せな気分になったアニメは、
・とらドラ
・図書館戦争
・バカとテストと召喚獣
・マクロスF

ラブコメ…ではないけど、薄桜鬼とかも好きでした^^

絵柄はとらドラみたいのが好きです!ハッキリ言って、あまりにも狙っているような萌え萌え☆系は嫌いなんですけど、バカテスはそれ以上に面白かったからOKですっヽ(^o^)丿

最初にした内容とは少し違う感じになるかもしれないけど、シリアスなのも大丈夫です。ラブコメも大好きだけど、アクション+ラブも大好物です…^p^スミマセン。


ようはときめきがあればいいんです。
わざとらしく狙っているような、幼稚なのじゃなく…。なんかもう、ホントに「いいねぇ!」ってなる(笑)
できるだけ最近のアニメがいいです。

もしよければ、作品の説明やURLを張って下さると嬉しいです^^


説明がクソでしたね、ごめんなさい…!!

Aベストアンサー

最近のではないかも知れませんが、

・カリン
 原作は漫画。吸血鬼の少女カリンは実は血を与える増血鬼で、血を与えられるとストレスがなくなる
 偶然母親のが襲われるところを目撃した、幸せの薄い少年とが繰り広げるどたばたラブコメ。
 かなり笑えたり、しんみりしたりします。

・護くんに女神の祝福を
 原作はライトノベル。ビアトリスという超能力のような力が使える世界。
 年下の少年に笑顔にほれた、世界3強の内の少女が突然、少年に私と付き合いなさいと
 告白するところから物語りは始まります。シャナとかゼロの使い間に近いですね。

このあたりがお勧めです。レンタル店にもありますよ

Qやはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味あるんでしょうか?

僕は8年ほどいろいろな格闘技を見ているのですが、
どの格闘技にも良い所があるので、実戦や喧嘩で
どれが一番強いとかにあまり興味がありません。
厳格なルールの中で芸術的な技術や
面白い試合を見せてくれれば満足してしまいます。

でもやはり喧嘩や実戦で最強の格闘技は
何かと言う話題は何時までたっても出てきますよね?
やはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味があるんでしょうか?
実際ある人がいたら何故興味があるのか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

 そもそも、格闘技を何故やるかというと自分が強くなりたいからであってそれ以外の理由はありません。全員が全員強くなれない格闘技があったとすると、その格闘技をやる人はいないでしょう。強くなるという目的を達成できないからです。
 最強の格闘技というものが存在するとすれば、格闘技(甲)と(乙)を同じ人がやった場合に必ず(甲)が勝となれば格闘技(甲)を選択することになります。もっとも、打撃系と組み技系などの好みの問題はあるでしょうが、どちらかが必ずどちらより強ければ強い方を選択することになります。
 ここ数十年で見ても、カラテ馬鹿一代が流行ったときは極真カラテが、グレーシーが上陸したときは打撃系では組み技系に勝てないなどの神話も生まれました。その時点では総合系は組み技重視に移行したものです。
 それから、ハイレベルに強くなるという夢を達成できる男はあまりおらず、格闘技で最強、実戦で最強、パウンドフォーパウンドで最強とかが語られるのは自分がなし得ないことに関してみんな大いに関心があるのです。
 

Qこんなラブコメアニメ教えてください!!

                      ~~~条件~~~
・ラブコメ>ギャグ>戦闘 といった感じであんま戦闘はメインではなくラブコメのほうが大きいアニメ

・学生であること

・同居ラブコメ

・萌え要素があること

・できるだけ最近の(2002年~)

・主人公が男

・ヒロインがかわいい(ツンデレでもOK!)

・異世界、孤島が舞台でもOKです!

例だとこれです↓

一番は「ゼロの使い魔」ですねww
「toloveる」
「おまもりひまり」
「そらのおとしもの!」
「DearS」
「瀬戸の花嫁」
「GIRLSブラボー」
「ケメコデラックス!」
「ながされて藍蘭島」
「かんなぎ」
「神様家族」
「撲殺天使ドクロちゃん」
「アキカン!」
「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」
「明日のよいち」
「とらドラ!」
「いちばんうしろの大魔王」
「りぜるまいん」
「ドラゴンクライシス!」
「迷い猫オーバーラン!」


見たけど微妙だったアニメ↓

「円盤皇女ワるきゅーレ」
「セキレイ」
「すもももももも 地上最強のヨメ」ヒロインの顔が可愛くないのでww
「美鳥の日々」
「夜明け前より瑠璃色な」
「あまえないでよ!」
「神曲奏界ポリフォニカ」
「黒神」
「いぬかみっ!」
「ああっ女神さまっ」
「武装錬金」
「B型H系」
「おとぎストーリー 天使のしっぽChu!」
「まぶらほ」
「Kiss×sis」
「双恋」
「イタズラなkiss」
「藍より青し」



これからではなく過去のアニメでお願いします。
かなり勝手な質問ですがどうかお願いします!!

                      ~~~条件~~~
・ラブコメ>ギャグ>戦闘 といった感じであんま戦闘はメインではなくラブコメのほうが大きいアニメ

・学生であること

・同居ラブコメ

・萌え要素があること

・できるだけ最近の(2002年~)

・主人公が男

・ヒロインがかわいい(ツンデレでもOK!)

・異世界、孤島が舞台でもOKです!

例だとこれです↓

一番は「ゼロの使い魔」ですねww
「toloveる」
「おまもりひまり」
「そらのおとしもの!」
「DearS」
「瀬戸の花嫁」
「GI...続きを読む

Aベストアンサー

「まもって守護月天!」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/index2.html
「ラブひな」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lovehina/
「花右京メイド隊」「花右京メイド隊 LaVerite」
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/maidtai/
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hanaukyo/
「まほろまてぃっく」
http://www.mahoro-matic.com/
「円盤皇女ワるきゅーレ」
http://www.tokinoyu.net/
「ぴたテン」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1689/
「これが私の御主人様」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/gosyujinsama/top.html
「奥さまは魔法少女」
http://www.mahousyoujo.com/
「マジカノ」
http://www.gonzo.co.jp/archives/majikano/
「神様家族」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/

「まもって守護月天!」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/index2.html
「ラブひな」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lovehina/
「花右京メイド隊」「花右京メイド隊 LaVerite」
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/maidtai/
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hanaukyo/
「まほろまてぃっく」
http://www.mahoro-matic.com/
「円盤皇女ワるきゅーレ」
http://www.tokinoyu.net/
「ぴたテン」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1689/
「これが私の御主人様」
http://www.geneon-ent.co.jp/rond...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報