ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

サイトを作ったりブログを書いたり・・・っていうのはもう何年もやってるんですけどね。
せっかくなら自分のお薦めのグッズなんかを紹介したいなあと思っています。

そこで、アフィリエイトに関しては初心者なんですが
私のように初心者が最初に勉強するのに適しているノウハウサイトなどがあれば教えてください。

Googleなどでアフィリエイトで検索したら多すぎるし、中には露骨にアヤシイ感じのもあったりで
どれが良いのか悪いのかわからなくて・・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

dorian999さん こんにちは



月10万円程度のお小遣いを稼がせてもらっているサラリーマンアフィリエイターのlight-ramと言います。 


質問の内容から察すると、ブログをもっているが、広告を載せてアフィリエイトをしたいということですね。
つまり、広告の載せ方について知りたいのではないでしょうか?


広告基本を知りたいのであれば、ASPのバリューコマースがいいのではないかなと思います。
http://www.valuecommerce.ne.jp/


ほかにも
A8.net (最大手)
http://www.a8.net/index.html

アクセスレード
http://www.accesstrade.net/index.htm

電脳卸
http://www.d-064.com/

ほかにもたくさんありますが、まず「初心者」のようですので、まずこれらのサイトに登録されて、どんな広告があるかをみてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、凄く参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2007/12/24 22:54

「初心者に向けてのアフィリエイト講座」などの題名のサイトは、基本的に「初心者」「アフィリエイト」などの文字で検索し引っかかってやってきた人たちを呼ぶようにしてあります。

すなわちそのサイトには隅から隅までみっちりとアフィリエイトのリンクが貼ってあるでしょう。
以上のことで、ノウハウサイトというのはあってないようなものです。
ただアフィリエイトの業者(仲介業者)のサイトだと、そこの会員などになってもらいたいために説明はあるとは思いますが。

一番いいのはあなたがいいなと思ったサイトやブログなどでアフィリエイトをやっているサイトをじっくりと見ることです。
あなたが数多くあるサイトで何故そのサイトがいいと思ったのかを考えると、今後自分で作るときの参考になるでしょう。

基本的にアフィリエイトは額が大小ありますがお金が稼げます。
お金稼ぎの方法を細かく教えてくれる人は、教えることでお金を稼いでいると思っていいと思います。
最終的には「自分なりのやり方」を見つけることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/24 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング