プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い2年です。彼は私より10歳上です。彼氏が仕事が忙しく、8月から会う時間が激減しました。今までは週1から10日に1回くらいのペースでしたが8月から今にいたるまで月に8時間しか会っていません。(4時間くらいを2回)食事、エッチして終わってしまう感じで話も相談も出来ないです。ここ1ヶ月は食事もしていません。
メールは毎日していますがメールだとニュアンスが伝わりにくく、イライラし喧嘩になりやすいので他愛ない会話に留め、彼の仕事に差し支えないようにしています。
デートも全く無くなり、休日を彼に合わせても毎回仕事でドタキャンされ、正直付き合う意味がわからなくなっています。
逢いたい時に逢えないし逢いたいとすら言えないくらい忙しそう。
彼を愛してる気持ちに変わりはないですが、疲れてしまいました。クリスマスもドタキャン、正月は実家に帰るとの事、うんざり気味です。好きだけど冷める、そんな気持ちです。
彼に女性の影はありませんし、信じています。
こんな気持ちの私はわがままでしょうか。

彼にはどう思うかメールで聞いたところ「仕事なんだから仕方ない」私と同じ気持ちなのか、逢いたいけど逢えない、寂しいとか辛いと思っているかと聞いたところ「同じ気持ちだから我慢して」でした。

先の見えない我慢はしたくない、と伝えました。
彼はちょっとキレ気味のようですが、どうでもいい気持ちです。先日距離を2週間置きました。しかし逢うと別れ話どころか、彼のすごく嬉しそうな顔や態度を見ると愛されてることがわかるし彼を愛してる自分を実感するのです。

逢わなくなってきた事で逢いたい気持ちは変わらないのですが付き合う意味がわからなくなっています。
別れたいのか付き合いたいのかもわからなくなっています。どうしたら良いかアドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

内容を読んでいると、どうしても「会えないから冷める」とは

解釈し辛いです。。
本当は、会いたくて仕方ないくらい彼の事を好きな自分がいて
会えない事にイライラするのを認めたくないのではないでしょうか?
10歳年上との事で、ご質問者様のほうが落ち着かなくちゃ・・・と
変な気負いはありませんか?
もっと素直になって、会いたいと言っていいとおもいますよ。
お正月だって彼はずっと実家に帰っているのでしょうか?
1日早く戻ってきてとお願いしてみて会える時間を作る努力を
一緒にしませんか?
もっと前向きに・・・この時期、大好きな人とクリスマスの予定が
キャンセルなんて寂しさに拍車がかかる事でしょうが、
仕事で疲れている彼を癒してあげるあなたがそんな存在でいれば
どんなに忙しくたって、少しでも会う時間を持ちたいと思うはず。。
と私は勝手に思います。

かくいう私も結婚前は徹夜・休日出勤は日常の仕事をしておりましたが
会いたい人がいる時は寝る時間なんてもともとそんなになかったですが
それを更に割いて会いたい人に会う時間を作っていました。
しかも今の主人とは遠距離でしたから忙しくなれば3ヶ月会えない事も
2週間メールも電話もない事もしょっちゅうでした。

でも会えないからこそせっかく会える大切な時間は楽しく過ごしたいと
努力したものです。

言いたいのは、もっと素直にならなくちゃ・・・せっかく会える
少しの時間もきっと重苦しいものになってしまいます。
会えるまでの時間は次のデートで行きたいところや話たい事を
考えて、会えたら思いっきり楽しむ・・・というふうに
うまく自分を切り替えなければ会ったってそのうちこんなに喧嘩ばかり
するなら・・・といい結果にはならないと思います。

次のデートもお洒落して、楽しめるように少しずつでいいので
意識改革しませんか?
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。何だか涙ながらに読んでしまいました。
逢いたいと言ったことが無いわけではありません。しかし逢いたいと言っても逢えない事が現実の今、上手く自分をコントロール出来ないでいます。
正月については休みが大晦日から3日迄しかなく、5年ぶりの帰省の為ゆっくり帰ったら良いと思いますし、彼が帰る日は私が仕事の為、諦めています。
意識改革は心がけてみますが回答を読んでみてそこまでしなくてはいけないのかと逆に面倒くさい気持ちが大きくなります。
それは多分彼の逢いたい、逢おうとする気持ちが見えないからです。
心にしみる回答をありがとうございました。

質問者さんの気持ちの流れ方は、普通でしょう。

私の夫も独身時代も今も忙しい人でその忙しさはわかってます。何しろ一緒に仕事してましたから。そういうことを共有してるから許容できるところも大きいです。

そして結婚後も忙しいし、仕事の都合や私の都合が重なって、海外と日本で離れて暮らした時期もありますが、それはそれでいい思い出であり、更に仲良くなる土台になりました。私だけ数ヶ月単位の海外滞在をしたり、それぞれが一人旅をすることもあります。けれどそれも、それまでの結婚歴10年ほどの積み重ねがあったからです。

愛を深めるには、それなりの実績や根拠がないと。何も私はその彼と別れたほうがいいとも続けたほうがいいとも思いませんが、あなたが「わからなくなる」気持ちは自然で、それを否定することもないかなと思うのです。

またNO.1さん仰る、「忙しい時に会っても苦にならない女性」にあなたがなれたら、彼の反応も違う、これはひとつの真理と思います。男性は忙しい時ほど最低限でも自分の時間やスペースの確保ができないと精神衛生上バランスが取りにくいものだと言われますが、私と夫の関係がスムーズに行くほど、「1人になりたい」というセリフが消えました。なぜかと聞いてみたら、「君が変わったから。一緒にいても何をしても僕に必ずいいことをしてくれるし、二人でいたほうがむしろ何でも分かち合える気がして楽になった。」と言われました。でも正直なところ、私が我慢したからではないんです。自分も伸び伸びできて、相手もそうさせられる感覚、というのが掴めただけで、損をしている感覚は全くありません。

けれど結婚して10年以上の私でもそこに至るのに段階が必要でしたし、あなたご自身にもともと適性が強いのでもなければ、難しいことだと思います。こんな私でも奥さん連中の中ではかなりに上手くやれてるほうみたいですので。

その彼の存在を大事に思うんでしたら、次回の時間が持てるときは、エッチではなく、根気強い話し合いをされたらいいですね。恋とかときめきには時間も実績も必要ないですが、愛に近いものを求めようとするとある程度のものは必要になってきます。恋を育てるとはいいませんけど、愛を育てるとは言いますもんね。そんなお話をされてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても身にしみる回答でした。
彼が毎日休みもまともになく夜中まで仕事をしているのに、こんな気持ちになる自分を恥ずかしいし彼にも申し訳ないと思う反面、疲れてしまいました。
逢えない人と付き合うって意味がわからなくなっています。
回答の中に気持ちの流れは普通でしょう。とおっしゃっていただいたのがとても嬉しく救われました。
数時間しか会えないのでお互い体で愛情確認をしてしまいます。またそれも至福の時だからです。
その愛情確認の記憶を、彼の温もりを少しずつ削って自分を保ってきましたが、限界を感じています。楽になりたい。そんな気持ちです。
メールや電話ではなく会った時に会話をしてみます。ありがとうございます。

会う機会が少なければ

彼の家でまったりするなどの提案をしてみてはどうでしょうか。
極端な話一緒に寝るだけでもいいかも。

家なら忙しくても夜中に会うこともできるし
ゆっくり朝まで過ごせるし。
その代わりそのときは、彼が先に眠ってしまっても
疲れて横になっていても優しく見守ってあげる・・

忙しいときに会っても苦にならず癒される女でいれば
いつでも会ってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
最近は彼のマンションで数時間逢うばかりです。
彼は1人で寝たいタイプで横に私が居ると眠りが浅く疲れが取れませんので彼の休みの前日以外は泊まりませんし、休みもないので泊まれません。
仕事が終わるのも遅く毎日夜中帰宅で仕事が終わってから逢うのは不可能です。ありがとうございました。