プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの買い替えに伴い、OEのデーターを移し替えたいと思っています。
ずっと検索して、いろいろやってみましたが出来ません。

主にやったことは「インポート・エクスポート」というやり方でした。
結果、アドレス帳の中身はexcelに入ってしまいました?
それでも、新しいPCに一応保管することが出来たので仕方ないかと思っていますが肝心のメールの本文の方が全く出来ません。

メールの移動について、皆さんがお答えになられているのは十分承知しておりますが、どうか教えていただけないでしょうか?

古いパソコンのOSは2000 ProでOE6です。
新しいのはVista HomePremiumでOE2007です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>新しいのはVista HomePremiumでOE2007です。



これは、OfficeのOutlook 2007のことではないですか?
それとも、Windowsメールのことを言っておられますか?

Outlook ExpressからOffice2007へのメールデータの取り込みは、厳しいと思います。
面倒でも、一度、旧パソコンのOutlook Expressの保存フォルダごとバックアップして、次を参考にWindowsメールに取り込んで、それからOffice2007へのインポートは出来るのではないかと思います。
http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

(Windowsメール→Office 2007参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/03107020185/SortID=595 …
http://support.microsoft.com/kb/938733/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご指摘のとおりWindowsメールを新しいPCの通常使うメールに指定していなかったため自分でも全く気がつかないうちにOfficeのOutlook2007にインポート作業を続けていたらしいです。

PCの中にメールソフト複数あって自分で選択するなんて、思いもしませんでした。Outlookなんだから間違いないと良くわからない思い込みで作業を続けておりました。

アドレス帳も、メール本文も問題なく移し替えることが出来ました。
また、WindowsメールからOfficeのOutlook2007への移し替えもスムーズに出来ました。

お礼日時:2007/12/20 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!