アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日 イベントに行ってきました。ほかに 近くに料理教室がないので ABCに決めようかと思っているのですが、勧誘がすごいっていうのもちらほら聞くので 実際はどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

勧誘は結構しつこいです。


でも、自分がやりたいコースがあるなら、今はそれだけしか興味がないからと言って断れたらいいと思います。

習ってるうちに、色々興味が出てきてやりたくなったらコースの追加もできますし、今後興味が出てきたらコースを追加させてもらうかもしれません。とかなんとか言っておけば大丈夫ですよ。

私は生徒としてパンとお菓子に通っていましたが、先生も気さくで女の子ばかりでワイワイしながらだったので楽しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、はっきり断れば 大丈夫ですかね。
職場の後輩と2人で行くんですが、一番 習いたいのは料理だねって
話してまして、とりあえず12回のコースでいいかなって言ってたんですけど インストラクターの先生に伝えたら 「回数をこなさないと上達しないですよ」なんて言われてしまいまして・・・

あとから 追加するかも・・・っていうのは いい答え方ですね
使ってみます。

お礼日時:2007/12/24 00:20

以前、一日体験に行きましたがインストラクターの方(スタジオ?)と考え方が合わず通いませんでしたが、特にそれ以上の勧誘はありませんでした。



女性は結婚したら夫のため、その後は子供のため。少なくても40年間は料理を作り続けなければならない。。。
という説明を受け、私は自分のために美味しいご飯を作りたい。ということを伝えたら、ものすごく否定されてしまいました。
スタジオの趣旨に賛同しなかったから、勧誘されなかったんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり 合う合わないってあるんですね。
あんまり、感情をぶつけてくる人は なじめないですね。
一応 インストラクターの指定ができるようなので
よく 見極めたいと思います。

お礼日時:2007/12/24 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!