プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマなどテレビに出てる人は、男性や子供でも化粧すると聞きました。女の子ならともかく男の子もでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



ドーランのことですかね?化粧とはちょと違いますね。ライティング下のテカリを抑えるために必要なものです。
故横山ノック氏なんかの場合、メイクさんは「どこまで塗るか」でいつも悩んでいらっしゃいましたよ(笑)
    • good
    • 1

 舞台やコンサート、写真撮影、映像撮影の時にライトを照らすのでその時自然な肌に見せるように肌にファンデーションやドーランを塗るそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
テレビとかのライトってすごく強そうですから。。。。
ファンデーションとかドーラン???を塗るんですね。

お礼日時:2007/12/20 22:15

どうでも良い事ですが、最近は一般人の男性でもメイクをする人はいるみたいですよ。



なので、男だから化粧するのはイケナイと言うのは古い考えのようです。

ちなみに、ドーラン(ファンデーションかな?)は顔のブツブツやシミ、ヒゲ(剃り跡)なんかを隠すのが大きな目的ですね。

子供なんかは十分ハリがあるからぬら無いんじゃないかな?
(場合にもよるでしょうが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
男が化粧ってのは、う~ん・・・イケナイ!とは思いませんが、
やっぱりビックリですね。
ドーランは顔のブツブツとかを隠すものなんですね?
だったら子供は塗ってないのかな?
塗った方がブツブツ出来そうだし・・・

お礼日時:2007/12/20 22:22

化粧をするといっても、男性やお子さんでもドーランを塗るとか眉毛を整えたりするなどの簡単なことはしているのではないでしょうか。

(中には何にもしていない人もいるかもしれませんが・・・。)成人(一般)女性がする化粧と意味合いのようなものが違うのではと思ってます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%BC% …

ドーランは肌のテカりを抑え、綺麗に映す効果があるようですから、TV出演する芸能人はもちろん、一般人でも必須と言ってもいいくらい?なのかもしれませんね。

↓過去質問をご覧になってみてください。参考になりますよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1856191.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1481228.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&参考ありがとうございました!
どうやら化粧というよりは、テレビ映りのためのものみたいですね?

お礼日時:2007/12/20 22:29

ドーランというが舞台やテレビで見栄えよくするものですね(^^)


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1481228.html

一般市民へのインタビューなどは日焼けした農民みたいに感じるでしょう。(もちろん差別意識の現われ)

そのむかしケネディとニクソンがテレビ討論したときケネディ陣営はテレビ映り良くする方法知っていて僅差で勝った。ニクソンものちに大統領になった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
見たことはありませんが、そのときのニクソンは、
ヒドイ映りだったんでしょうね。

お礼日時:2007/12/20 22:33

司会者の方も、ドラマの方もしています。


もちろん年配者も化粧しています。
良く見れば分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今度じっくり見てみます。
子供などは、してるようには見えませんが・・・
何か塗ったりしてるんでしょうね。

お礼日時:2007/12/20 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!