最初から最後まで 「カンパイラガー! ラガー!」と言いながら 部屋の中でスキーの格好をして 踊っているコマーシャルの スキーブーツを履いている方の人は誰ですか? 広末涼子にも見えてしまうのですが・・・。

A 回答 (3件)

その通り、広末涼子ですよ。


下のURLでキリンラガーのCMを見ることができます。
まだスキー編はアップされてないようですね。

参考URL:http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/RL/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございます。
気になっていたことが解り すっきりしました。

お礼日時:2001/02/06 00:07

確かに広末涼子です。

彼女はいままでにスキーをしたことがなく、
「これで滑れるようになるんだ!」と張り切っていたそうです。
撮影後、「ほんとに滑れるのかな?」と、不安だつたそうです。
無理かも...

指導してる人は、ちょっと解りません?
    • good
    • 0

広末涼子です。



因みに彼女はまだスキーをしたことがないんだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番搾りとラガー ブラインドで区別!

こんにちは。

先週末、キリン一番搾りとキリンラガーの味の違いを見極めようと
呑み比べをしてみました。

同じ量、同じ温度で同型のコップに入れ、ブラインドで交互に呑みました。
味の違いは何となく分かったのですが、いざシャッフルして当てる段になると
あれあれ、正答率は50%。ヤマカンと大差ない結果になってしまいました。
ちなみにその他スーパードライ、バド、プレミアムモルツ、キリン無濾過ホップの香りの
4種は余裕で同定できました。

一番搾りとラガー。似ているようで違うのですが、
何が決定的に違うのか、舌に刻み込めません。
昨日もいっかいやってみたのですがやはりダメでした。

この二つの味や香りの微妙な違いを、可能な限り言語化できる方、
注意すべき味覚のエレメントがおわかりでしたら
何卒、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

うーーん、お飲みになった物の鮮度が不明ですね。
神奈川にあるキリン工場で(新鮮さが期待・保証できる場所なので)飲んでみれば違いが鮮明に判ります。

その経験を基にすれば少々時間たったものでも味・香りの基本で簡単に判別できます。

一言に言語化すれば、「ラガーは鼻腔に抜ける個性的な穀物の香り、鼻腔感」です。
一番搾りは「その個性的香りが無く、味・香り全体が一体となったバランス、舌の味覚感」と思っております。

ご質問文にその他として書かれた、アサヒ、サントリー、バド等は味覚感による特徴差が大きい物と思っております。(無濾過も同類かな?)

もし可能ならば前記の工場内で試飲経験できれば(多分ラガーかな)本来の味・香りが完璧に理解でき良いかと思いますが・・・。

余計な事を書きますが、
町の酒屋さんならば一応それに近いレベルが飲めますが、売れ行きの悪い酒屋さんや飲み屋さんでは気の抜けたもの(製造日からの経過日)が多いのが残念です。
キリン社員の営業努力が抜けているのでしょうね。「もっと働け!」の鞭が必要かと思えています。

Qからだ巡茶の広末涼子の服

2007年度CMで、最後のカットで広末涼子が着ている水色の服ってどこのメーカーか分かりますか?あと、さよなら、と同時に鳥になって飛んで行っちゃう服もどなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

水色のワンピース、手作りみたいですよ。
ただ、情報源が個人のブログだったので、URL貼り付けるのはやめました。
「広末涼子 からだ巡り茶 手作り」でgoogle検索すると、検索結果の下の方に「服は全部手作り」って書いてるブログがあります。

Q「ラガーマン」って?

ラグビーをする人を「ラガーマン」と言う事がありますが
「ラガー」+「マン」では、意味が重複していると思います
なのに、なぜ?ラガーマンと言うのでしょうか?

Aベストアンサー

ラグビーの盛んなオーストラリア在住ですが、ruggermanという言葉は聞いたことがありませんので、和製英語だと思います。

ラグビーを示す「rugger」という言葉も、日常ではまず聞きません。ラグビーに夢中な「ラグビー馬鹿な男」を「rugger bugger」と呼ぶくらいです。

ラグビー選手を英語では「rugby player」と言いますが、オーストラリアとNZに限っては通常「footy player」が使われます。(イギリスではfooty playerはサッカー選手の意味です。)

Qリクシルが広末涼子をCMに使ってるのは

リクシルが、広末涼子をCMに使っている理由が知りたいです。

彼女の結婚歴は、離婚、再婚となっているようですが、
新しい家に若い男性と幸せそうに暮らす?感じが、離婚した人向けなの?
とCMを見るたびになんか違和感があります。
離婚経験のない女優になぜしないのかな?と疑問に思います。
この違和感をご理解頂ける方っていますか?

CMの真意は、再婚して幸せになろうね!!
といった再挑戦者へエールを送っているものなのでしょうか?

あ、リクシル自体がリフォーム?の会社ですか?
だから、家族も家庭もぜ~んぶリフォームしましょう!
というメッセージでも隠れているんですか?

「担当者がヒロスエを好きだから。」って言う回答より、
離婚経験者を使って新しい家?を宣伝する意図を知りたいです。

Aベストアンサー

失礼ながら何故そんなに広末涼子が離婚経験者だという事にこだわるのでしょうか。
別に彼女が離婚経験者だろうとなかろうと、さらに言えば既婚者だろうと独身だろうと
彼女にはそれなりにファンがいるだろうし、十分知名度もある女優なのでCMに起用する
のになんら不自然さは感じません。
質問者様はリクシルのCMに離婚経験者を使うことに違和感を感じるとありますが、広告代理店
はその違和感を感じず、彼女の知名度や高感度を優先してリクシルにプレゼンし、リクシル側
も彼女の起用に反対しなかった為(つまり離婚経験者と言う事を問題にしなかった為)あの
CMが制作されたと思います。

Qキリン・ラガービールの缶を見ると、”生・非熱処理”と書いてある。

キリン・ラガービールの缶を見ると、”生・非熱処理”と書いてある。
ラガービールは、発酵後熱を加えて酵母を殺すものであり、熱処理をしていないのはラガービールではない。
これは、消費者を欺くまがい物ではないか。
なぜキリンビールは、こういう”偽りの商品”を販売するのか?

Aベストアンサー

ラガービールの定義は前の回答者様の通りです。キリンは正しい表示をしています。

問題の「非熱処理」ですが、これは「日本では」生ビールの定義になっています。
これにはキリンとその他のビール会社が政府を巻き込んで激しい争いになった面白い物語があります。以下はその概要です。

実は占領軍によってできた独占禁止法により「大日本ビール」がアサヒとサッポロに分割「させられた」事により二番手のキリンが首位になったという経緯から始まりました。

キリンが圧倒的な優位に立っていた時代、多分アサヒビールが「濾過」により酵母菌を取り去る技術を実用化し、これを「生ビール」と称してもよいという法律(政令かもしれません)を政府に飲ませました。

キリンは「生ビール(英語ではdraft beer)は世界では樽詰めのビールだ」と主張しましたが「日本」では「非熱処理」のビールが「生ビール」ということになり、以後アサヒがキリンを抜き首位(今は同じくらいになりましたが)あるいは首位を争うようになりました。

日本では缶入りの「生ビール」やビン入りの「生ビール」が横行しています。世界の大勢から言えばこちらの方が問題でしょう。

ラガービールの定義は前の回答者様の通りです。キリンは正しい表示をしています。

問題の「非熱処理」ですが、これは「日本では」生ビールの定義になっています。
これにはキリンとその他のビール会社が政府を巻き込んで激しい争いになった面白い物語があります。以下はその概要です。

実は占領軍によってできた独占禁止法により「大日本ビール」がアサヒとサッポロに分割「させられた」事により二番手のキリンが首位になったという経緯から始まりました。

キリンが圧倒的な優位に立っていた時代、多分アサヒビ...続きを読む

Q「広末涼子、体浄化計画」のCMソング

からだ巡茶のCM(広末涼子が出てるやつ)ソングの名前わかる人いますか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コカコーラ社のニュースリリースによると、
(参考URLから「2006.05.24 からだ巡茶 TV-CM『浄化計画、実行。』篇」を見てください。要Adobe Reader)
そのCMの音楽は「株式会社メロディー・パンチ」作ということです。

この会社についての詳細はわからない(検索しても出ない)し、
その曲についてそれ以上のことはわかりませんが、
CMオリジナル曲であることは間違いなさそうです。
曲名やCD発売は無いものと考えた方が良さそうですね。

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/whatsnew/release/news.html

Q乾杯、ラガー、ラガー、いけっ

キリンのコマーシャルでTOKIOが歌っている「乾杯、ラガー、ラガー、いけっ」という曲のもとうたの曲名と、歌手名をご存じの方、教えて下さい。よろしく御願いします。

Aベストアンサー

キリンのホームページに出てますよ。
ちなみに、「乾杯、ラガー、ラガー、イエィ!」だと思うのですが・・・。

参考URL:http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/RL/index.html

Q1991〜1995年のCMで、エレベーターの前で男女2人が踊るCMわかりますか? 最後エレベーターが

1991〜1995年のCMで、エレベーターの前で男女2人が踊るCMわかりますか?
最後エレベーターが速く閉まるシーンが印象的なのですがどこの企業だったか忘れてしまいました(エレベーター会社のcm?)
知っている方教えてください

Aベストアンサー

引越しのサカイ?

https://www.youtube.com/watch?v=AksWG4KutfM

Q年配の人のキリンラガー

国産ビールはどの銘柄にも特徴があり
どれも嫌いではないのですが、年配の人…例えば、父も、義理の父も、
会社の上司も、(年配ではありませんが)妻も
キリンラガーが大好きです。

今は色々なビールがあるし、飲み比べて鞍替えする人も
多いのではないかと思うのですが、私の周りでは少ないようです。

彼らは口を揃えて
「やっぱりキリンラガーじゃなくっちゃ」「他のはイマイチ」
と言います。

キリンラガービールには何か、ステータスと言うか
年配の人の中には「ラガーこそ本流!」みたいな
考えはあるのでしょうか?
たまたま私の周りの人間だけなのでしょうか?

昔はキリンが強かったから、年配の人はキリンラガー好きだと言う話は
よく聞くのですが、個人的には、押し付けがましい苦味が強くて
飲み辛いので、国産の銘柄の中では一番苦手です。



義理の父などは、外食の際にキリンが置いていないと
お店の人に愚痴を言うほどなのですが、他のを薦めても
嫌がって飲まないんですよね…。

どのような事でもよいので書き込んで頂けると幸いです。

Aベストアンサー

キリンラガービールには何か、ステータスと言うか年配の人の中には「ラガーこそ本流!」みたいな考えはあるのでしょうか?たまたま私の周りの人間だけなのでしょうか?>
その時代時代に流行ったビールしか飲んでないからような気がします。それに慣れてしまって(ビールはこの味と刷り込まれて)、違う味のものは受け付けないだけでしょうか。特に年配の人は保守的な人が多く、新しいものを色々試してみるというようなこともしないせいなのかもしれません。
他の方も仰ってますが、その昔はキリンラガーが殆どでしたし、スーパードライが出てからの世代はこれでないと文句を言う人も居ますしね。

ちなみに、私は味の違いは一応分かりますが基本的に何でも飲みますし、出来れば麦芽とホップ以外の混じり物がないものの方が好みです(ドイツでビールと言えるもの)。日本の大手メーカーはピルスナーを代表とする下面発酵ビールばかりですが、上面発酵のエールなんかもよく飲みます。ベルギービールの多彩さも面白いですよ…って、質問から外れてしまうくらいビール好きの呟きでした (;´▽`A``
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%B4%94%E7%B2%8B%E4%BB%A4
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB

キリンラガービールには何か、ステータスと言うか年配の人の中には「ラガーこそ本流!」みたいな考えはあるのでしょうか?たまたま私の周りの人間だけなのでしょうか?>
その時代時代に流行ったビールしか飲んでないからような気がします。それに慣れてしまって(ビールはこの味と刷り込まれて)、違う味のものは受け付けないだけでしょうか。特に年配の人は保守的な人が多く、新しいものを色々試してみるというようなこともしないせいなのかもしれません。
他の方も仰ってますが、その昔はキリンラガーが殆どで...続きを読む

QラガービールのCMで平井堅がカバーしている曲じは?

 平井堅が出演しているCMで経験している曲は何という曲でしょうか?。

Aベストアンサー

CMのテーマ曲は、イーグルスの名曲「DESPERADO(デスペラード)」を平井堅がカバーしているものです。
このテーマ曲は、4/28にリリースされる
シングル『瞳をとじて』のカップリングとして収録されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報