大阪市内(できれば中央区)でかにの食べ放題のおみせはないですか??
かに鍋ではなくて、もうすでに、ゆでてあるか焼いてあるもので・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLにいくつか載っていますが、


平野区の「がんこ」、タラバ食べ放題
西心斎橋の「石鍋亭」
ちょっと高めですが住之江区の「海賊のごちそう」
この辺がいいのでは?

参考URL:http://www.guruuto.com/gurume/kani/ffile.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 自分なりに調べてはいたんですが、なかなかみつけられなくて・・・  この中からどれかにいきたいと思います。ありがとうございます☆

お礼日時:2001/02/04 09:09

かに道楽はどうなんでしょう???

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの時期の大阪-福井間の最安アクセス手段

よろしくお願いします

今の時期で、大阪-福井の最も安い交通機関を探しています。

何か裏技みたいなのも含めて、教えてください

ちなみに1月24日午後14:00JR福井駅付近着です

Aベストアンサー

裏技としてですが(^^ゞ

切符は、大阪~京都、京都~福井と、いったん、京都で分けて購入した方が、
わずかですが、安くなります。
ご参考までに。

Q鍋食べ放題で2980円

今時この値段なら普通?それとも安いですか?

Aベストアンサー

新宿では、鍋食べ放題90分で1500円という店が多いです。
平日の午後7時で10分待ち程度の客の入りです。

個人的には、カニ鍋だったら2980円だと安いと思いますが、水炊きや石狩鍋などだったら、
普通~ちょっと高いかも…という感じですね。

価格は、選べる具材によるかもしれません…。

Qたらば蟹・毛蟹・ズワイ蟹のおいしい時期は?漁師さん教えて!!

年中出回ってますが、身が一番詰まってて美味しい時期はいつなのでしょうか??失敗したくないので購入時時期も確認しようと・・・。楽天などで通販できますけど、出店数が多いのと金額も安くて大丈夫?と思ってしまいます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が昔住んでいたオホーツク海が目の前ある町では毛蟹とたらばは旬が3月~5月位まででした。蟹が流氷の下でプランクトンを沢山食べ太ってゆくからです。GWを過ぎると脱皮を始めるので味が落ちます。流氷が去ると漁が始まり町は蟹漁で活気づきます。
でも今はロシアものが多いと聞いています。札幌とかこちらに流通してくるのはほとんどがロシア物だそうです。地物のいいものは料亭などの高級店に流れるそうです。

Q京都市内で串カツ食べ放題のお店

京都市内で串カツ食べ放題のお店を探しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

ご希望の食べ放題ではないのですが、
京都では【串八】って居酒屋が安くて有名ですよ。
かなり店舗も増えてますし、
いつも混んでる場合が多いです。

参考URL:http://www.kushihachi.co.jp/index.html

Q福井にカニを食べに

先の話になりますけど
今年の冬、カニ解禁になったら福井にカニを食べるメインの
1泊2日の旅行に出かけようかなと思っています。
雪の心配がまだない時期だと何月あたりが適当でしょう。
夫婦で行きます。30代前半です。車で行きます。
泊まるところはそんなに有名な旅館とかじゃなくて全然いいのですが
カニがいっぱい食べられて、新しい施設がいいです。
観光できそうなところも併せて教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。
沼津からです。

Aベストアンサー

山陰の元魚屋勤務です。

越前ガニの解禁日は11月6日です。
御祝儀価格は解禁後1週間以内には終わります。
11月中頃から12月上旬は需要が少なく、海もあまり荒れないので比較的安値安定しています。
12月の中旬からお歳暮が始まり、12月末になると年末年始の需要確保も相まって値段がグンと高くなります。
なので、雪の事も考えて11月中~下旬がお奨めです。
丁度、紅葉が見ごろになります。

ちなみに、地物を食べようと思ったら、いくら普通の旅館でも3万円は見込んで下さい。
例え民宿でも2万2千円は下りません。
それより安価の場合は冷凍、さらに格安だとカニスキ料理が多いです。
カニスキに使うカニは殆どアラスカ産、カナダ産、北海道産などです。
姿ガニが付いたとしても北海道産の場合が多いです。
ですので、お客様の出す金額(コース)によって出てくるカニに出身が変わるってことを覚えて下さい。
だからよく皆が希望する「安くて沢山食べれるところ」とは、福井からかなり遠い出身のカニになっちゃいます。(笑)

それと料理はどこも盛り沢山だと思いますので、それなりに腹いっぱいになります。
足りない時(全部食べたらそれは無いですが)に外に食べに行かれてはいかがでしょうか?
(かなり寒いけど)
例えば温泉街などを散策しながらね。

もう1つ。
民宿の場合、カニフルコースができないところがいくつかあります。
出来ても姿の茹でガニをデンと乗せただけの感じのところもありました。
つまり、男の料理長がいるところはそれなりにしっかりした料理が出てきますが、オバちゃんが料理作ってるところはやっぱりその程度しかできないです。
逆に言うと「お袋の味」って感じですが。
なので、旅館と民宿とではやっぱり料理の出来栄えに差が如実に出てます。
そこはしっかりと見極めないといけません。

魚やカニを配達する時に厨房に入ることが多々ありますが、そこで腕がわかります。
(極論から言うと、どんなカニを仕入れるかで料理長の腕前、旅館の格がわかります)
でもそれは、お客様の出す金額がそうさせてます。

最後にわかりやすいのを1つ。
「カニスキに使うカニは99%地物ではありません!」
カニスキツアーが安いのは、アラスカ産などのカニを出してるからです。

以上、旅館に地物の活きたカニや冷凍の北海道産のカニを配達していた元魚屋勤務でした。

山陰の元魚屋勤務です。

越前ガニの解禁日は11月6日です。
御祝儀価格は解禁後1週間以内には終わります。
11月中頃から12月上旬は需要が少なく、海もあまり荒れないので比較的安値安定しています。
12月の中旬からお歳暮が始まり、12月末になると年末年始の需要確保も相まって値段がグンと高くなります。
なので、雪の事も考えて11月中~下旬がお奨めです。
丁度、紅葉が見ごろになります。

ちなみに、地物を食べようと思ったら、いくら普通の旅館でも3万円は見込んで下さい。
例え民...続きを読む

Q京都市内で食べ放題(寿司etc)

京都市内で、お寿司の食べ放題(バイキングでもオーダーでも
OK)はないでしょうか?
今晩、友人3~5人程度で食事に行く予定なのですが、良い
お店がなかなか見付からなくて困っています。
どなたか教えてください~。

【希望内容】
・予算は1人\3000迄です。

・お寿司のみの食べ放題でも、お寿司+αの食べ放題
 でも構いません。

・どうしてもお寿司食べ放題がない場合は、お刺身や
 天ぷらなどがある食べ放題が良い。

・出来れば駅近く(四条、三条、京都駅あたり)が良い。

・ホテルなどの食べ放題だと、尚嬉しい。

出来れば、どのような内容(種類)や、味、値段、雰囲気など
も教えて頂けると、あり難いです。
よろしくお願いします。

※あじびる、ロイヤルホテル以外で、ご回答お願いします。m(..)m

Aベストアンサー

ふぐ料理ふじ (京都府京都市上京区堀川通一条北西角)

毎日約30種そろう新鮮ネタのにぎり寿司と季節の山菜など天ぷらの食べ放題(小鉢、茶碗蒸し付き)が人気。食べ放題Aコース(男性¥1480、女性¥1380)はランダムに握られた寿司、皿ごとのお代わり、食べ放題Bコース(¥2800)はお好みのネタがおかわりでき、どちらもお腹いっぱいお寿司を満喫。またさすがふぐ専門店だけあって焼ふぐ、揚げふぐからてっちりまで本格的なふぐ料理も楽しめる。ふぐコースは3500円から。

・・・・らしいです。
詳しい事は、ネットのタウンページで電話番号を
調べて電話をかけて聞いてみて下さい。(^^)

Qカニ、蟹についての話ですが。

こんばんは。男です。

毛蟹、タラバガニ、越前ガニ、花咲カニなど。


茹でカニ、焼きガニ、カニすき、又は刺身など。

茹でカニ、焼きガニなどは良いのですが、
カニすきとか、極端なのはラーメンに毛蟹が丸ごととか。
これってうれしいですか?!

めんどくさくないですか?!
熱くないですか?! 食べずらくないですか?!
毛がにを食べた翌日手がひりひりしていませんか?!

食べやすさも味の内かと思います。

質問は、
●カニはおいしいか?めんどくさいか?
(茹でカニ、焼きガニ、刺身除く)
です。

Aベストアンサー

私はカニ大好きオヤジですが、私が好きなのは茹でカニ、焼きガニをそのまま食べるのに限ります。
それを三杯酢などを付ける食べ方などは邪道と思っています。
ましてラーメンや鍋に入った出がらしのよなカニなんてもってのほかです!(手はひりひりしませんけどね)
カニは茹でても焼いても殻付きのままでは元々食べずらい食材なのに、それをラーメンや鍋に入れて更に不味く、しかも食べずらくしてしまう人の気が知れません!
食べずらさと言う点では、中華系に良く見る殻付きのエビが入った料理にも同じ感情を抱いてしまいませんか?

Q大阪市内で、呑み放題付き4000円以下で、3人で座敷でくつろげる居酒屋を探しています。

大阪市内で、呑み放題付き4000円以下で、座敷でくつろげる居酒屋を探しています。
もちろん料理は美味しい方がいいです。
三人でも座敷という条件だと少し難しい様で中々見つかりせん。
過去の質問からも検索しましたが無かったようです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

座れるお店
居心伝  十三店
電話 0661001411
大阪市淀川区十三本町1-7-6
飲み放題付き選べる宴会コース(クーポン使用で)
女性 3,024円 / 男性 3,150円(ともに税込)
http://machi.goo.ne.jp/gold/etc/pictroom.asp?ipid=306495
http://www.marche.co.jp/Search/sample.php

Qカニ味噌って蟹の脳みそなのですか?

カニ味噌って蟹の脳みそなのですか?

Aベストアンサー

蟹味噌と云っても脳味噌ではなく、実は「中腸腺」と呼ばれる、肝臓と膵臓を併せ持つ臓器です。
他の動物で云うとレバーに当たります。

Q3000でもんじゃ食べ放題&飲み放題

今度会社の集まりがあり、幹事を頼まれました。
以下の条件で、お店を探しています。
・月島でもんじゃが食べたい
・人数は40名入れるところ
・飲み放題付きコースで一人予算3000円以内
非常に難しい条件で(特にお金の面で…)
自力で探しても3500円が限界でしたので、
もんじゃ好きの方で知っている方がいらっしゃれば教えてください。
お願いします。

会費をオーバーして赤字になってしまうのが恐いので
コースのあるお店を探していますが
特にコースにしなくても予算は3000円でおさまるものなのでしょうか?メニューから好きに選んで食べても、ココなら3000円以内でいけるよ。という安いお店の情報でもかまいません。
もんじゃのお店に行った事がないため、大体の予算がどのくらいになるのか、よくわからないのです…
お願いします。

Aベストアンサー

仰るとおり、非常に厳しい条件ゆえ、添付「月島もんじゃ振興会協同組合」相談されることをお勧めします。

参考URL:http://www.monja.gr.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報