現PCのハードディスク故障対策として、デジカメデータ等重要ファイルをバックアップ(外部保管)することを検討しているのですが、現PCは旧タイプのため書き込み媒体はフロッピーディスク保存しかできません。デジカメファイルをユーザに代行して保管くれるサービスを提供しているプロバイダー等はご存知ありませんか。
(必要容量は、現在160M程度です。)
また、プライベートな写真なのでセキュリティもあれば、なお安心ですが。・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

セキュリティと言うよりも公開するか、しないかです



http://www.photohighway.co.jp/   1人50MGまで 

http://www.msn.co.jp/home.htm    1人30MGまで
MSNチャンネルにフォトアルバムが有るのでそちらで登録を

他にもあると思います        
フォトアルバムで検索してみては?
    • good
    • 0

SCSIカードごとCD-Rでも購入されたらいかがでしょうか?


MOよりは利用範囲が広いと思います。

具体的なアドバイスが必要な場合は、質問も具体的でないと難しいですね。
最低でもお使いのパソコンの機種名、使っているOS名は明記した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お使いの機種が何なのか分かりませんが、フロッピー以外に保存手段がないと言うのは考えにくいので、外部接続用の記録媒体を購入するのが一番だと思われます。


「プライベートな写真」と言うことで、他人に見られては困る類のものであるならば、他人がアクセス出来る媒体への転送は絶対にお勧めできません。
(例えセキュリティがしっかりしていても、Web上で保存するとなると、常にハッキングの恐れはあるものと考えておいた方がいいでしょう。)

因みにお使いの機種は何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパー160M

はじめて質問いたします
渡しは今J:COMにて30Mの契約でインターネットを
しておりますが、この度新しく出ました160Mに変更するのですが
こちらで事前に準備してくださいと言われたのですが
LANアダプタ1000BASE-T対応の物をと言われたので
色々調べたのですが現在私のパソに入っているLANアダプタは
どの様な物が入っているのか判らなくて質問をさせたいただきました
現在使っているパソはGX520です
判る方の回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは。
ギガビットLANは入っているようですよ。
http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/OptiplexGX520.pdf

それと、工事に来た人にモデムの調整をしてもらうはずなので、必ず http://netspeed.studio-radish.com/index.html でスピード測定をしてもらい、完全に調整してもらって下さい。空いている時間帯なら130Mbps近く出るはずなので。

この時を逃すとパソコンのせいにされますよ。

Qプライベートアドレスの変更範囲

一台のPCしかインターネットにつないでいない状況なのに、プライベートIPアドレスの数値がかなり限定されるのはなぜですか?
内蔵Ethernet経由で、IPv4設定が「DHCPサーバを参照」で
サブネットマスクが255.255.255.0というのがいつもの設定です。
このときIPアドレスがいつも192.168.0~7くらいなんですけど、

これを手入力で192.168.254.243とか192.168.1.16などと変更すると、つながらなくなります。手入力だと192.168.0~7でもつながらないことがよくあります。どうしてですか?
プライベートアドレスは、「192.168.0.1~192.168.255.254」の範囲で任意に設定できますと本にあるのに。。。

それと、192.168.1.3(255.255.255.0)だとした場合、
192.168.0.0がネットワークアドレスで、0.0.1.3がホストアドレスですか?
192.168.1.0がネットワークアドレスで、0.0.0.3がホストアドレスですか?
過去の質問を見る限り、人によって意見が違うようなので混乱してます。

一台のPCしかインターネットにつないでいない状況なのに、プライベートIPアドレスの数値がかなり限定されるのはなぜですか?
内蔵Ethernet経由で、IPv4設定が「DHCPサーバを参照」で
サブネットマスクが255.255.255.0というのがいつもの設定です。
このときIPアドレスがいつも192.168.0~7くらいなんですけど、

これを手入力で192.168.254.243とか192.168.1.16などと変更すると、つながらなくなります。手入力だと192.168.0~7でもつながらないことがよくあります。どうしてですか?
プライベートアドレス...続きを読む

Aベストアンサー

>プライベートアドレスは、「192.168.0.1~192.168.255.254」の範囲で任意に設定
サブネットマスクを255.255.255.0として、ネットワークアドレスが192.168.1.0/24なのですから、使えるIPアドレスは、「192.168.0.2から192.168.0.254」あたりになります。

「あたり」というのは、DHCPサーバとして機能しているブロードバンドルータなどが「192.168.0.1」などを使っていたりするからです。

仮に、ブロードバンドルータを使っているとしたら、その設定を確認してください。
DHCPクライアントに割り当てるIPアドレスの個数が8個などに設定されているのではないでしょうか?

QグローバルIPプライベートIPについて

グローバルIPアドレスは外部通信するため完全にユニークなIPアドレス

プライベートIPアドレスはローカルで使用する為、同じネットワークでなければ重複しても問題なし。
という説明を本で読んだのですが、

職場で使用している機器内部の通信カード一枚一枚にアドレスが割り振ってあるのですが、すべて144.*.*.*から始まるアドレスでグローバルIPアドレスになっています。
ここで疑問に思ったのが、装置A内の通信カードと装置B内の通信カードのIPアドレスが全く同じなんです。

マニュアルには内部IPアドレス(内部通信用のこと?)と記載されていたのですが、
144.*.*.*から始まるIPアドレスはグローバルアドレスの為、重複があってはいけないのではないのでしょうか??

Aベストアンサー

>すべて144.*.*.*から始まるアドレスでグローバルIPアドレスになっています。
たぶんこの認識が間違い。
プライベートIPアドレスとして予約されているIPアドレスはありますが、これ以外の数字をプライベートIPアドレスとして利用してはいけないという事はないんです。ですから、このネットワークでは144ではじまるアドレスがプライベートIPアドレスなのかと思います。行儀の悪いネットワークですが、最初に割り振った人がまちがっていたのかも。もしくは、昔はグローバルIPアドレスを景気よく割り振っていましたのでその名残なのかもしれません。

>装置A内の通信カードと装置B内の通信カードのIPアドレスが全く同じ
セグメントが別なら別に構いません。たとえば、私の会社のIPアドレスと質問者さんの会社のIPアドレスで重複している分には構いません。たとえば、192.168.0.*なんてIPアドレスはそれこそ世界中で使われていますね。

>グローバルIPアドレスは外部通信するため完全にユニークなIPアドレス
いえ、「インターネット」というIPネットワークに参加するために必要なIPアドレスです。外部ならなんでも該当するかというと違います。

>すべて144.*.*.*から始まるアドレスでグローバルIPアドレスになっています。
たぶんこの認識が間違い。
プライベートIPアドレスとして予約されているIPアドレスはありますが、これ以外の数字をプライベートIPアドレスとして利用してはいけないという事はないんです。ですから、このネットワークでは144ではじまるアドレスがプライベートIPアドレスなのかと思います。行儀の悪いネットワークですが、最初に割り振った人がまちがっていたのかも。もしくは、昔はグローバルIPアドレスを景気よく割り振っていました...続きを読む

QグローバルIPとプライベートIPについて

IPの仕組みについてよくわかっていないので、猿でもわかるように説明していただけると助かります。
グローバルIPは(IPv4では)ネットワークに対してひとつ割り当てられるもので、LAN内ではプライベートIPを使うということはわかっているつもりです。

たとえば、とあるLAN内にあるサーバーのプライベートIPが192.168.1.50だったとします。
外部から、このLANのサーバーにアクセスする際、グローバルIPだけではそのLANのどの端末か、ということまでわからないと思うのですが、一般的にはどのように指定するのでしょうか?

具体的には、たとえばEXSiのサーバーがネットワークAにあったとして、EXSiのクライアントで、ネットワークBからこのサーバーにアクセスしたいとすると(グローバルIPが変動するとかそういう話は無しとして)どのようにサーバーのアドレスを指定するのでしょうか?
クライアント側にはグローバールIPを入力するだけではLAN内の"どこ"にサーバーがあるかわからないか、思うのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

>たとえば、とあるLAN内にあるサーバーのプライベートIPが192.168.1.50だったとします。
>外部から、このLANのサーバーにアクセスする際、グローバルIPだけではそのLANのどの端末か、ということまでわからないと思うのですが、一般的にはどのように指定するのでしょうか?

外部(グローバルIPの空間)から、プライベートIPアドレス空間(192.168.1.50)はアクセスできません。

プライベートIPアドレス空間というのは、その名の通りプライベートで、あちこちのプライベートな団体で使用されているからです。

外から内にアクセスする場合は、通常ファイアウォールと呼ばれるアクセス制御装置を通します。だってプライベートIPアドレス空間の機器ですから、外部から頻繁にアクセスされることは想定しません。外部から頻繁にアクセスされる、例えば外向きのDNSサーバや外向きのWebサーバはグローバルIPアドレスが振られているはずです。

ファイアウォールは大筋NATと呼ばれる機能を持ちます。もし、無い場合にはファイアウォールの内側にNAT機能を持つルータを配置します。外側からアクセスされるということで、192.168.1.50には1つグローバルIPが対応付けられています。
外部からそのグローバルIPに対してアクセスすると、ファイアウォールでアクセスの可否を判断し(例えば、特定の発信アドレスからしか認めないとか、特定のプロトコルしか認めないとか)、アクセスが可能となれば、そのパケットの宛先IPアドレスを192.168.1.50に置き換えてサーバに渡します。サーバから外部への通信は発信IPアドレスを192.168.1.50からグローバルIPに置き換えます。このように1対1のアドレス変換をするものを静的NATと呼びます。

>たとえば、とあるLAN内にあるサーバーのプライベートIPが192.168.1.50だったとします。
>外部から、このLANのサーバーにアクセスする際、グローバルIPだけではそのLANのどの端末か、ということまでわからないと思うのですが、一般的にはどのように指定するのでしょうか?

外部(グローバルIPの空間)から、プライベートIPアドレス空間(192.168.1.50)はアクセスできません。

プライベートIPアドレス空間というのは、その名の通りプライベートで、あちこちのプライベートな団体で使用されているからで...続きを読む

QグローバルIPとプライベートIPを区別する方法

グローバルIPアドレスは、ISPがDHCPで割り振る事はなく、
自宅のPCに割り振られているIPは全てプライベートIPアドレス
(つまりIPSのルータが割り振っている)という話を聞きました。

自宅PCのIPアドレスは、ルータ使用時は 192.168.1.2
(プライベートIP)ですが、ルータをはずして直接
接続した場合は、121.2.144.39 になります。これは
グローバルIPだと思っていたのですが、違うのでしょうか。

ipconfig /all で見ると、デフォルトゲートウェイも同じでした。
ネットワーク接続の中の接続している設定をWクリックして
詳細を見ると「サーバーIPアドレス 59.146.160.85」になっています。
どちらがDHCPサーバかもよく分かりません。

はっきりとグローバルかプライベートか確認する方法は
ないでしょうか。似た質問を検索してみたのですが、
同じ質問はありませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

121.2.144.39はグローバルIPアドレスです。

プライベートIPアドレスは

10.0.0.0~10.255.255.255
172.16.0.0~172.31.255.255
192.168.0.0~192.168.255.255

の範囲のアドレスで、LANなどの中だけで利用する事ができます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報