今なら家電が全品9%OFF!

大手の障害者枠で求人を探していたところ嘱託社員という働き方があることを知りました。
1、嘱託社員とは障害者ではどんな待遇なのでしょうか?
通院などの配慮があるようですが労働時間が1日7,5時間というのはサイトで判るのですが、週何日とかは直接会社に問い合わせないと判らないのでしょうか?

2、大手で勤めた事がないのですが、中途の障害者枠と言うのは能力的に高くないと勤めらない気がしますが、どうなのでしょうか?

もし厳しかったら会社に損害賠償など言われるのでしょうか?

A 回答 (1件)

1.嘱託というのは障害者に限った働き方ではありませんし、会社によって契約内容(待遇)に違いがあるので何とも言えません。

2.その会社が求める職種や人材によって違うと思います。

>もし厳しかったら会社に損害賠償など言われるのでしょうか?

雇用契約と違うなら何らかの文句は言えるでしょう。

この回答への補足

2は逆の意味の質問です。
こちらが会社に請求される事はないですか?

• 1
この回答へのお礼

まちまちですか。 回答ありがとうございます。