マンガでよめる痔のこと・薬のこと

サイゾー一月号に「増田君と岡本圭人君はダンスが下手で・・・」みたいな事を書かれていたのですがどうなのでしょうか?岡本君はともかく増田君も下手なのでしょうか?
私は特別ファンでは無いのでライブにも行かないし増田君のダンスをずっと見ていた訳ではないのですがどうなのでしょう?なにかその記事では岡本君と増田君がファンの間で特別下手だと評判みたいな書き方をしていて気になっています。

A 回答 (4件)

こんにちは

newsの事ををよく知りませんf(^ー^;
今の曲week(eが足りませんね(^^ゞ)が好きです。
FNS歌謡祭を録画していたので、何度も観ましたが、増田君のダンスが遅れてるな-と気になっていました。下手だな、と思いました。

あなた様がファンだったら、ごめんなさいね。
でも、増田君は、ニコニコして素敵だな、と思いましたよ。好感度Upしました(*^_^*)
    • 0

錦戸君が「マッスーが一番ダンスに自分の味を加える」というようなことをいっていたことがあります。

振付師に教えられたとおりには踊らず、そこに自分なりのアレンジ?
をして踊るそうです。
だから見る人によっては「他のメンバーとズレている」とか
「ちょっと違う」ように見えてしまうのではないでしょうか?
デビュー当時、某番組でSMAPの中居くんに「このなかでダンス下手な人?」
と聞かれ挙手していたのは加藤君と手越君でした。

私も、増田君は下手ではないと思いますよ。
    • 0

増田くんはNEWSで一番の運動神経の持ち主です。

ジュニアとしてのキャリアも長く、その間はバックが多かったので、バックの踊りを叩き込まれています。
その当時ははJr.の振りつけレッスンなども今よりずっと厳しく、センターで歌っていたJr.よりも、踊りの技術はしっかりしていますよ。
NEWSが活動休止期間中、自分たちの曲の振りつけがうろ覚えになってしまったメンバーもいましたが、増田くんはしっかり覚えていて、みんなに「まっすー先生!」と呼ばれながら振り付けを教えていました。

本人は「下手だから人よりたくさん練習する。だから忘れないだけ」と言っていた対談がありましたが、見ていて下手だと感じるところは少しもありません。
センスとか見る人の好みの問題はあるかもしれませんが、技術的には今のNEWSでは一番です。

岡本くんはまだまだキャリアもないですし、お父さんのネームバリューでデビューした感がありますから、比較の対象にはなりませんよ。
    • 0

増田君は上手いでしょう。

NEWSで一、二を争う上手さです。
嫌いなファンはそういう風に言いますが、少なくとも山Pよりもうまいです。
    • 0
この回答へのお礼

上手いですよね。
私あの記事読んで山下と増田を記者が勘違いしたんじゃないかって思ってます。