プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、車を買い替えました。エンジンルームを見ていたら
ヒューズボックスを見つけました。ヒューズの数は少なく
エンジンルーム内で使う電気系統のヒューズだと思います。
それで質問なのですがこのヒューズボックスで30AのPOWER
というのがあったのですがこれは何を意味しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

このあたりは車によっていろいろとあるのですが・・・(車種不明のため一般論)



ヒュージプルリンク
通常、電気系統のヒューズですが2段構えとかになっています。
大元に大容量の反応速度の遅いタイプがつけられています。
そして系統別に分岐したあとに小容量の反応速度の速いタイプが使われているのです。
ANo.1さんのおっしゃっているのは前者じゃないのですか?ということです。
形状が上から見て1センチ角のようなものでしたらこれだと思います。

数字だけでワリといっぱいいっぱいの平べったいものですと・・・・後者ですね
『POWER』というと・・・・パワーウインドウとか電動パワーステアリングとか・・・・そっちのほうじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/23 22:07

 大元の、いわゆるヒュージブルリンクと言うやつだと思います。

この回答への補足

すいません。もっと詳しく説明していただけませんでしょうか?

補足日時:2007/12/20 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!