人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

偏差値52って難しいほうなんですか!?
ちなめに・・・
長崎の商業なんですけど・・・
基礎さえ出来ていれば受かるんでしょうか!?

A 回答 (3件)

受かる保障はありませんが、基礎ができていれば大丈夫だと思います。

基礎力は最も必要です。その基礎力を利用して応用問題にも果敢に挑戦なさってください。
    • 1

公立高校の入試に関しては、基礎ができていれば偏差値65でも通ります。

というか、基礎知識だけで解ける問題しか出ませんので、あとはその基礎がどこまで完璧かという勝負になります。

というわけで、周りのライバルと比べてどのくらい基礎ができたらいいのかという話です。
やはり平均が偏差値50ですので、それよりちょっとだけ上ですね。今現在の学力がわかりませんので、難しいかどうかはなんとも言えませんが。今現在クラスでの成績が下の方なら努力が必要です。がんばってください。
    • 0

質問者様が今どのくらいの位置におられるかだと思います。

偏差値52は、半分よりほんのちょっと上ということ
ですので、相対的に見れば普通レベルということになります。
模試などを受けて、半分よりほんのちょっと上だと、
52ぐらいが出ると思います。
    • 0