プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win98からmeにアップグレードしました。
ただ今までのデータがあるので、クリーンインストールではなく上書きにしました。そうしたところネスケのダウンロードでエラーが出たりします.初心者でよく分からないのですがosに問題でも発生したのでしょうか?このまま使うよりmeをアンインストールして98にもどしたほうが良いのでしょうか.meにアップグレードしてあまりメリットが感じられないのですが、どう思われますか?教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はっきり言ってしまえばMeにアップグレードする利点は全くないですよ。



詳しくは「NO.#34259 質問:Windows Me って… 」
を参照してください。

いかに無意味なOSであるかが判ると思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=34259
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速アンインストールしました。

お礼日時:2001/02/16 21:36

 Windows ME のトラブルを疑っていらっしゃいますが、


インターネットへの接続やモデムなどの機器の設定は
きちんと調べましたか?。プロバイダやパソコンの
マニュアルを見て、接続環境を確認しましょう。

> ネスケのダウンロードでエラーが出たりします.
これ以外におかしいと感じる症状はありますか。
他にもっと詳しく書いていただければ、もっと的確な
回答ができるかもしれません。

 余談ですが、marimo_cx さんもおっしゃっているように、
OS のアップグレードは何か目的があってするものです。
システムを入れ替える分、トラブルの危険性が高いですから。
せっかく導入した ME をアンインストールすることは
ないと思いますが、どうしても他に原因がないようでしたら
最終手段として検討する必要がありますね。
    • good
    • 0

マシン環境がわからないので、なんとも言えませんが、


メーカー製品PCを買われたのならば、
メーカーのHPで、Meの動作確認等をチェックされては
いかがでしょうか?
また、メーカーのHPでMe用のパッチなり、Me用のドライバ
などがDownloadできるので、一度チェックなさってみてはいかがでしょうか。

自作マシンの場合は、なんとも言えません。

もし、自作マシンorメーカのHPで、マシンがMe対応に
出来ないとわかったら、98に戻したほうが良いと思われます。

すいません、これ位しか言えないもので・・・

この回答への補足

早速のご解答有難うございます。PCはsony-J11です.(メーカーのHPでMeの
動作確認等をチェックまた、メーカーのHPでMe用のパッチ、Me用のドライバなどがDownloadできるので、一度チェック)と言われましたが詳しく教えていただけませんか。よろしくお願いします。

補足日時:2001/02/04 08:52
    • good
    • 0

MEにする目的が無かったのにMEにしたのなら、そのアップグレードは誤りです。

ちなみに私は未だにWin95使っています。

marimo_cx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!