プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。以前は大変お世話になりました。
結局、女の子三人、個人手配でバンコクに行くことになりました。
航空券はすでに予約済みで、2月14日出発、2月22日帰国です。

そこで、次はホテルの予約をしたいのですが、アップルやみゅうなどで比較したところ、
ホワイトオーキッドホテル
サワデー バンコク イン
チャリーナ プリンセス
などが価格的に合致していました。
一番安いのはチャリーナなのですが、アップルにも口コミがなく、最寄り駅まで五キロと書いてあったので交通に大変不便なのでは??
ホワイトオーキッドがトリプルで5200円であったので、それにしようかと思っているのですが、交通の便などはどうなのでしょうか?
また、広さや施設設備などは気にしないので、初バンコクの人でも行動がしやすく、部屋に風呂、トイレ付きで一泊一室トリプルで5000円(出来れば以下)でお勧めのところがあれば教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (6件)

#2です。



サムランプレイスを利用される場合は、必ずペプリ通りから行ってください。地図だと裏道から行けるように書いてありますが、まず見つかりません。空港からはこの画像をプリントアウトしてタクシーに見せたらOKです。
http://japanese.asiatravel.com/thailand/bangkok/ …

尚、サムランプレイスは日本人の利用客は少ないです。面倒ですが途中で引っ越して見るのも、いい経験になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。
旅ランドのサイトから無事、予約を済ませることが出来ました。
先に代金は払ってしまったので、途中で引っ越すことは難しいと思いますが、楽しんできたいと思います!

また、日にちが迫ったら、観光ルートやお勧めスポットについてお伺いしますので、ご回答よろしくお願いします。
上記サイトは必ずプリントアウトして持って行きます!
色々とご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 11:30

サワデー バンコク インとチャリーナ プリンセスですか・・・なぜこのホテルが候補に上がったのか・・・交通の便は無いと思ってください。

バスを乗りこなせられるなら別ですが・・・

ホワイトオーキッドホテルならホアランポーンまで歩けます(私なら歩けます)。あの辺は、一方通行規制がありますが、駅までトゥクトゥクもアリでしょう(ぼったくられる可能性が高いですが)

てか、もうご出発されていますねw
無事のご帰国を願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり、申し訳ありません。

二月の出発なので、まだ日本におります。
ホテルは他の方の意見を参考に、決定させていただきました。
またバンコクについて質問をすると思うので、そのときはご回答お願いします。

お礼日時:2008/01/14 11:32

タイのホテルでトリプルと表示されているのはツインにエクストラベットですから、


ツインで探しても同じですよ。
5000円ということは1200バーツぐらいですか、そのクラスのホテルは極めて
条件が悪く、同じ値段ならこぎれいなゲストハウスのほうがコストパフォーマンスが
高いと思います。私の一押しは、サワディーのスクンビット館。
ここはBTSのトンロー駅徒歩3分で私道を通ればすぐトンロー通りに出られる
ベストな立地です。
http://www.sawasdee-hotels.com/bangkok/sukhumvit …

どうしても“ホテル”なら意外な穴場がサイアムビバリー。
ここは地下鉄ホイクワン駅徒歩3分で大通りに面しています。
http://hotelthailand.com/bangkok/siambeverly/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はサムランプレイスにしようと思います。
旅慣れてきたら、ゲストハウスも利用してみたいです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 07:29

前回のNo.5です。


自由旅行に誘導したようで、責任を感じています。
(アマゾンのジャングルに行く訳では無いので…、99%以上の人が笑顔で帰国していますから。)

No.2の回答者が大変お詳しいようなので、何も申し上げることはありませんが、
バンコクの大まかな地理を頭に入れて、ホテルを選択されればいいと思います。
 http://www.bangkoknavi.com/map/allbangkok.html
この地図の「シーロム周辺」「サイアム・プラトゥナーム」「プルンチット・ナナ・アソーク」あたりがいいと思います。
(貴女の選んだホテルは「チャイナタウン」エリアで、電車は走っていませんし、都心から遠いです)
少々高くても、治安の良い・移動に便利な(電車の駅に近い)場所にあるホテルにしましょう。
(タクシーはホテルから目的地へ直行で便利な反面、掴まえ難い場所・時間帯があったり、渋滞で時間が読めない、言葉が通じないケース、まれに悪徳運転手に出会って怖い思いや、ボッタクリの被害も…、目的地が明確で安全な電車がいいです)

空港~市内の移動に便利なバスなどの情報
 http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
HISのツアーが二日で売り切れてしまい、ほかのツアーに友達が難色を示したため、(お値段の都合上)思い切って自由旅行にしました。
なので、fluke_moreさんの責任ではありませんので、どうかお気になさらないでください。
航空券も乗り継ぎですが、なんとか手に入りました。

チャイナタウンエリアは電車が走っていないのですね。危うく不便な所に決めてしまうところでした。質問してよかったです。
タクシー利用には私も少々不安を感じておりますので、出来るだけ電車を使いたいと考えています。
今回はサムランプレイスにしようと思います。

バスなどの情報、参考にさせていただきます。
またお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 07:48

結局ツアーは止めたんですね。

総額だとツアーの方が割安ですし、空港送迎など安心ですが、自由旅行のほうが何かと楽しいかな。価格優先で調べるとこんなホテルに迷い込んでしまうんですね。簡単にコメントすると、

・ホワイトオーキッドホテル
中華街にある老舗ホテルですが、この辺りは日中ずっと渋滞していてタクシーが行きたがらない場所です。またMRT駅まで歩くと女性なら30分近くかかると思います。値段の割りに大したこと無い所です。

・サワデー バンコク イン
サワッディーグループは安いだけです。カオサン地区は安宿が集まり、リピーターの多い場所ではありますが、BTS・MRT駅から離れているので短期滞在の人向きではないです。

・チャリーナ プリンセス
間違ってここに泊まってしまったら後悔しますよ。ホテル自体が悪いわけではなくてロケーションが悪すぎます。

中心部のBTS駅近くでトリプル5,000円以下だとミニホテルしか泊まれません。部屋は狭く豪華さは全くありませんが下記の2つをお勧めします。

・バンコクシティーイン
ツアーでも良く利用されるホテルです。ショッピングセンターの立ち並ぶエリアにありますが、表通りから少し入ったところにあるのでそれほど煩くないと思います。BTSチットロム駅からゆっくり歩いて10分もかからないでしょう。徒歩圏内でショッピング、按摩、スパ、食事などほとんで何でもOKです。有名なカオマンガイ屋や交換レートの良い両替屋のスーパーリッチのすぐ近くです。屋台も多いし、ショッピングセンターにはクーポン食堂からファーストフード、日本食屋も入っています。日本語ツアーの集合場所に指定されているインターコンチネンタルホテルまでも歩いてすぐです。
http://www.thabiland.com/h-bangkokdityinn_patumw …

・サムランプレイスホテル
アジアホテルのあるラチャテウィー駅から徒歩で5分くらいです。バンコクシティーインと比べると、大分ローカルな場所ですが距離的には徒歩で20分くらいしか離れていません。バンコクシティーインと比べても小さなホテルです。夕方になると駅からホテルまでイサーン屋台が並び、歩道に置かれたテーブルはタイ人客で賑わいます。日本人の口にも合うのでチャレンジしてください。チムチュムという鍋、カオニャオ(もち米)、コームーヤーン(豚のノド肉あぶり焼き)などとても美味しいです。駅を降りて、北にある交差点を左に曲がりますが、ここの角にネットカフェもあります。ペプリ通りは交通量の多い道ですが、私が泊まったときは騒音はほとんど気になりませんでした。シャワーの水量がちょっと少なかったくらいで後はまあまあです。朝食はビュッフェではなく、いくつかのメニューから選べます。アメリカンブレックファーストの他、タイ飯もあるので試してみてください。
http://www.thabiland.com/h-samranplace_siam.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
希望していたツアーが満席で、8日滞在の割安ツアーが見つからなかったため、個人手配にいたしました。
ひとつひとつのホテルについて答えていただき、とても参考になりました。
やはり、金額だけで選ぶのは危険ですね。土地勘がないとホテル選びも難しく、本当に助かりました。
今回は、お値段的にサムランプレイスホテルにしようと思います。
無事に予約が完了しましたら、質問を締め切りますので、もう少々お待ちください。
本当にありがとうございました!またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/12/22 07:42

質問にある3つのホテルどれにも泊まったことはないのですが、それなりに広くて3000円未満、しかも地下鉄の駅から歩いて5分のホテルに泊まったことがあります。

朝ごはんもおいしいし、夜静かです。
シアム・ビバリー
http://www.asiarooms.com/thailand/bangkok/siam_b …

ほかもいろいろバンコクの安ホテルは泊まりましたが、うるさかったり朝ごはんがなかったりで、全然満足できませんでした。ちょっとにおいが気になりますが(タンスに入れる防虫剤のようなにおいがクローゼットからする)、ほかは大丈夫です。バスルームも新しくはありませんがバス付です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回は、サムランプレイスにしようかと思います。
また、次回行く機会がありましたら、参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/12/22 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!