私は22歳の社会人ですが、いままで男の方と付き合った事がありません。と、いうのも思い起こせば「好きになった人」という記憶がないことに気づきました。それなりに出会いもあるし、一応誘いもあるのですがそのたびに「何で?」と思ってしまいます。「私なんかのどこがいいのだろう?私のことを知っているの?」って考える自分がいます。それに私は基本的に自分の容姿に自信がなく、普通に道を歩いていても、いつも周りのただの通行人の反応一つ一つにビクビクしてしまいます。身長が170あり、目立つ事も当たり前なのですが、なんか自分が笑われている気がしてしまい、いつも音楽を聴きながらあるいています。自分に自信の無い人間に出会いは無い!とは思うのですが、皆さんはそういう自分のコンプレックスをどう克服しているのですか?本当に悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も自分に自信がありません。


高校生の頃に(自分から見たら)容姿の良い親友がおり、まるで少女漫画かのような(笑)典型的劣等コンプレックスを自分に植え付けてしまいました。
なかなか治るもんじゃありませんよね・・・。
今はもう、「本当に漫画みたいやったな(笑)」て頭で整理できているつもりなんですけどね。
どうしてもヒネクレてまうんですよね。
「所詮顔やないか!!」とか「君ら(女性に)には解らんことやねん!!」とか。
ようは僻み(笑)?
道を歩いてて、男の人と目があったりしても
「あほか。オマエなんか見てへんわ!!ブスに見られたとか自惚れんなよ!!」とか
やたら攻撃的な目つきで歩いている気がするし。
でも、そんな私を
「お前おっさんみたいでおもろい」
とか言ってくれる友達がいるって事は、そこが売りなんでしょうね・・・
私は「一緒にいる人に退屈を感じさせない」自信だけはあります!!
といっても部屋に帰ると、1人反省会が始まって落ち込みますけどね(根暗やし)
でも、世の中には「脳みそ」や「心」に惚れてくれる人がたっくさんおるもんです。
さらに恋愛って恐いもんで、惚れてしまうと、明らかに容姿のいい人よりも、ぜんぜん愛しく見えてしまうもんです。
だって自分かってそうでしょう!?
「ええ人」と「悪い人」やったら、多少不細工でも「ええ人」の方が素敵に見えるモンですよ。
未だに「やっぱり勝たれへんよ。かわいい人には」ていう妬み根性は払拭できませんが
「アホが。わしのがオモロいっちゅーねん」という自信を、もっと持てるように努力していこうと思ってます。
yuu22さん、貴女を誘ってくれた方は、あなたと何がしたかったんでしょう。
「お話」?「相談」?「一緒に何かを見たい」?
あなたの感性に興味があるのかもしれない。
あなたのやさしさに触れたかったのかもしれない。
あなたの考え方を聞きたかったのかもしれない。
そこがきっとあなたの魅力の一つなんですよ。
はっきり言ってしまえば、見た目のコンプレックスを一つ残らず消すなんて、絶対無理!!
だったら自分の売りを見つけて、伸ばしましょうよ!!
そして、その分野で、自分がもっと貪欲になってきたら、きっと自分からも、誰かを魅力的に感じる事ができると思います!!
自分の好きなところを探す!!まずソコから始めてみませんか?
長くなりましたが・・・頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はものすごく他人の目を気にします。それは結局他人の目から見た自分しか見ようとはしていない事でもあるんですよね。自分だけが分かる自分のいい所って考えてみれば思いつきません。そんな人間が自分を好きになんかなれませんよね。私が一番!と思える私の売り。冷静に自分を見て冷静に人を見ようとする努力をしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 14:09

私も170cmあります。


小・中学校の頃は「でかい女」と敬遠されていましたが、最近は「かっこいい」と好意的に受け止められることの方が多いですよ。
yuu22さんを誘う方も背の高い女性に抵抗感がない、どちらかというと好みだから誘っているのでは?
ちょっと一般人とはレベル?が違いますが松嶋奈々子さんだって172cmだし。

yuu22さんはある意味自分ばかり見ているから人を好きになれないのではないかと思います。「なんで私がいいんだろう」とか「笑われてないか」って自分のことばかり考えてますよね。人を見てないから人を好きになれないんですよ。
「なんで私がいいと思うの?」って聞いてみればいいんじゃないでしょうか?返ってくる答えで自分の知らない自分の魅力を発見できるかもしれませんよ。

自分に自信をつけたいのなら、人前に出る訓練をすればいいかと思います。
会議や仕事上での発言でもいいし、何か習い事をして発表会に出るのもいいし、とにかくいろんな人と話をすることに慣れる事です。
とりあえず、会社の方や取引先の方に明るく元気な挨拶をすることからでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はよく人に「いつも笑っているね」と言われます。でもそれは心から笑っているのではなく、自分を隠すために意識して笑っているんです。本当の私は気が弱く、他人の目を気にしていつもオドオドしている人間なのによく「なんの悩みもないでしょう?」と言われます。だから実際男の人との付き合いになると、表面の自分しか見せていないのに、それで付き合ったら本当の自分がばれてしまうのではないか?嫌われてしまうのではないか?こういう考えが頭の中をグルグル回ってしまいます。そしてその本当の自分を隠すために外見を強化しようとするのですが、現実にはそんな上手くいくはずもなく、それで結局思い通りにならない自分を軽蔑したりします。皆さんからの意見を見て少し整理がつきました。自分中心に考えているから他人の目が怖いんですよね。自分の考え以外の言葉を聞くのが怖い。これじゃ真剣に人と付き合うなんて無理。もっと幅を広くして色んな自分をちゃんと見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 14:19

>pco1633さん


>人の魅力は顔の造作よりも、笑顔のかわいらしさです。美人は3日であきるっていうでしょ?
これはすごーく大事だと思います。かつてこれで私はオチました(苦笑。
素敵な笑顔でいつも接してくれる人にはいつもそばにいて欲しいと思うものです。
    • good
    • 0

昔の自分と重なる部分がありましたので回答しますね(^^)



まず、容姿のコンプレックスですが・・結論からいいますと考えるだけ無駄ですよ。むしろ170センチの身長は私からみればうらやましい限りです。

私は身長160センチで骨太、大柄、さらに肥満気味です。
人は「堂々としている」とか誉めてくれますがね(笑)
髪の毛は太くてくせがあり、眼がねをかけていて、ジーンズばっかりはいて。
おおよそ女性らしさとは無縁なようです。化粧ッ気のひとつもありません。

でも、そんな私にでも「好き」といってくれる男性がいたのです。
口下手な彼ですが、「いつも機嫌よさそうな」私が好きなのだそうです。

もちろん、彼のためにきれいになりたいと思いましてダイエットもしましたし
(あまり効果は無かったけど・・あはは)服装も幅はひろがりました。
お出かけの際はコンタクトもしますしね。(相変わらず化粧はしませんが)

でも彼曰く、「俺の為にそんな努力をしてくれるおまえが好き。」なのだそうです。(ああ、すでにのろけになってるかも・・でも10年ぐらい昔の話ですよ)

yuu22さんにはお誘いがあるって事なので・・たまにお誘いに乗ってみてくださいよ。で、率直に「なんで誘ってくれたのですか?」ってにっこり聞きましょうよ。
そうしたら自分の知らなかった魅力について語ってくれるかも知れないし、
自分では欠点と思ってる所が実は相手にとっては惹かれる部分かもしれないでしょ?

コンプレックスなんてコンプレックスと認識した時点で克服できないものです。
気にしない事。そんな事よりもっと男女関係無く交際の輪を広げてください。
周りの人たちにやさしく、思いやりを持って接してください。毎日笑顔で過ごせるようにね。
人の魅力は顔の造作よりも、笑顔のかわいらしさです。美人は3日であきるっていうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからの意見を見て、今日前から言われていた人と食事に行く事にしました。全然関係の無いすれ違った人や、電車の中でたまたま居合わせた他人を気にして、自分を殺している事をあらためて認識しました。今からすでにドキドキしていますが、今日は素直に自分を出せそうな気がします。本当にありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2001/02/04 13:56

かなり悩んでおられるようですが、このメールの中に解決するためのキーワードが入っているようなきがしたので僕なりの意見を書いておきましょう。



まず
>それなりに出会いもあるし、一応誘いもあるのですがそのたびに
>「何で?」と思ってしまいます。「私なんかのどこがいいのだろう?
>私のことを知っているの?」って考える自分がいます。

これは誘っている相手があなたに興味があってあなたのことをもう少し知りたいと思っているからでしょう。少し勇気を出して、積極的に参加して、まず人と話をすることです。人を知ることはその人の考え方を知るということです。
いろんな考えが自分の勉強にもなるはずです。

もうひとつ、歩くときに音楽なんぞ聴いてると自分の考えるという力を減少させるんではないでしょうか?
ヘッドホンはずして周りの声を拾ってください。他人の会話の中のさりげない一言が今までと違った考え方を与えてくれることもありますよ。

最後に、170cmで目立つなんて本気で考えたらいかんよ。
男の平均身長よりも和田ア○子よりも低いんだから。
普通の会社員ですが、僕の周りにも170オーバーの女性はゴロゴロしてます。
反って自信になると思うんだけどな?そのくらいの身長は。うらやましい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分を一番みてるつもりで、結局は他人よりも自分を分かってないのかもしれません。誘われてもそのたびに自分のコンプレックスが頭の中に浮かんできて、それだけで前に進めなくなってしまいます。同性でも考えてみればいつも一線を置いて接しているような気がします。なんか損してる気持ちになってきました。ありがとうございます。もう少し周りを普通に見られるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2001/02/04 13:49

自分を好きじゃない人が他人のことを本当に好きになることは


できないようにも思います。

(自分でそう思っている)長所も短所も含めて、まずは“自分”を
好きになって欲しいように思います。 そして、自分で長所だと
思っている点は伸ばして、短所だと思っている部分は直していけば
ある面では自信というものも出てくるのではないでしょうか。
“全てに対して自信がある”等というのはないように思いますし、
そういう人がいたとしたら逆に傲慢そうな、また人間くさくない
ような気がしてちょっとイヤな気もします(^^;

ただし、私は“長所と短所は紙一重”ではないかと思っています。
人にはそれぞれ『個性』というものがあると思いますが、それが
良い方に出れば“長所”になり、悪い方に出れば“短所”に
なるんだと思います。

また、ご質問の中でちょっと気になったのが
> 一応誘いもあるのですがそのたびに「何で?」と思ってしまい
> ます。「私なんかのどこがいいのだろう?私のことを知って
> いるの?」って考える自分がいます。
という部分ですが、どこかしら惹かれる部分があったから誘った
んだろうと思います。 私が女性を誘う時も、どこかしらそう
いった部分があったから誘うし、逆に“いろいろ話して、その人の
ことをもっと知りたい”と思うから誘います。

なんかとりとめのない文章になってしまいましたが、何かしら
の参考にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見のことばかり考えていました。私はいつも「結局は顔だな」という考えをもっています。喋らなくても顔か良ければ周りは認めてくれる、みたいな考えがあったのも事実です。それだけじゃ駄目なんですよね。一番見える外見だけを見ていた自分に今は少しあきれを感じます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 13:43

自信満々の人なんて、それほどいないもんですよ。


みんな、自信ないし、不安だし・・・。
よく、周りの人に「おまえは悩みがなくていいなあ」って言われるけど、大間違い。なやみだらけです。
一生懸命やるしかないでしょう。
出会いが無いのは、自信とは関係なく、縁のある人にまだ巡りあっていないということだと思います。あせらずに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命・・・ありがとうございます。なんか出来なかったら頑張ればいい!という考えが浮かんできました。

お礼日時:2001/02/04 03:00

私も自分に自信なんてないですね。

一旦道を失ってしまったことでものすごく
自信を失ってしまいました。
しかしながら、今は少しずつ、自分自身を取り戻そうと苦悩してます。
バイト先でも、売場を一つ任されアルバイトのみでありながら1000万以上の
売場を管理させてもらったり、友人のとの間で頼りにされたり、そういった
小社会のなかで自分の存在を確認しつつ、ゆっくりと傷をいやしています。
 つまりは、私が属する小社会の中で少しずつ、自分の存在を認めてもらう
ことで自分自身の自信としていく、ってとこですかね。
若輩21歳ですが、若き故に悩んでます(苦笑
もっと開き直れれば楽なんですがねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信というものは一つじゃないんですよね。分かっているつもりでも見ようとしていなかったかもしれません。そういう努力をしなかったら自分に自信がもてないですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 02:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で「自信がない」と言う場合

以下のような「自信がない」と言う時にはどのような英語表現になりますか?

1:私はその答えに自信がない。(答えに確信が持てない、確かではない)
2:私は自分の英語力に自信がない。(自分の能力に自信がない)

できれば丁寧な言い方とカジュアルな会話的な言い回しとがあれば両方教えてください。
違いを知りたいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

:私はその答えに自信がない。
I am not sure about the answer.
I am not definite.
2:私は自分の英語力に自信がない。(自分の能力に自信がない)
I don't have perfect English.

カジュアルも丁寧もおなじでOKです。
ただこんな英会話,使わなそうですね。これが言えてしまうと相手は話せると思ってしまいます。

Q良い出会いが全くないです。毎日が虚しい。自分は容姿にも自信がなく相手を楽しませる話術もありません。極

良い出会いが全くないです。毎日が虚しい。自分は容姿にも自信がなく相手を楽しませる話術もありません。極めつけが精神障害者です。

Aベストアンサー

なるほど。いい出会いはSNSのオフ会とかで同じように手助けが必要な人同士で集まっているところへ出かけてみるのはどうでしょう?
虚しいって言うのは本人次第だし容姿は整形でもしないと変わらない。
でも服装や話術なら少しずつ良い変化ならあるかもしれませんね。

Q英語力に自信がありますか? TOEIC700点以上の方へ

 こんにちは。駅前留学、留学をせず、(できるだけ安い方法で)英語力をつけたいと思い、
TOEICの売れ筋本を読みながら自分流で英語を勉強してきました。
 国際社会で英語力が判別しやすいTOEICで力試しをしてきました。
 ここでは、TOEIC700点台、800点台、900点台の方にお答えいただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。 
 ご自分の英語力に自信はありますか?
抽象的な質問で申し訳ございません。
当方は800点台です。TOEICでは上のレベルですが、勉強すればする程、自分って
英語を全然知らないじゃないか、と思うのです。
しかも、旅先のカナダやアメリカ、イギリスなどの都市で英語力を試してみたものの、
うまくコミュニケーションがとれず自信が崩壊し、
「一般に高得点といわれるスコア取得者でも、自分で8割も満足できていないのでは」、
という疑問がわいてきました。(私は、800点取得する力があるのなら、きっと
自分の英語力に相当(8割ぐらい)自信がつくのだろうな、と、600点台のときに期待していました。)
 そこで、いろいろなご職業をしていらっしゃる皆さんはご自身の英語力をどう感じているのか、
と思い、質問した次第です。

 点数と自信の有無、なぜ自信があるかないか、加えてご職業なども交えて
ご回答くだされば、ありがたいです。(まとまらない文章ですみません。)

 こんにちは。駅前留学、留学をせず、(できるだけ安い方法で)英語力をつけたいと思い、
TOEICの売れ筋本を読みながら自分流で英語を勉強してきました。
 国際社会で英語力が判別しやすいTOEICで力試しをしてきました。
 ここでは、TOEIC700点台、800点台、900点台の方にお答えいただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。 
 ご自分の英語力に自信はありますか?
抽象的な質問で申し訳ございません。
当方は800点台です。TOEICでは上のレベルですが、勉強すればする程、自分って
英語...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まぐれで755点取ったことがありますが、700点ギリギリに落ちたりして、今は何点か分かりません。
(先月に受けたので結果待ち中です)

英語をほとんど使うことのない会社員(事務)です。
たま~に英語の電話がかかってきてビックリします(笑)
多少慣れたので慌てなくなりましたが、うまく喋れません。
独習しましたが、英会話学校も通ったことあります。
英語力に自信はありません。

私も、昔は730点取れたら、すごーく英語が解る・出来るのかと想像していました。
その前の、600点のときもそうです。
よく600点がある程度のレベルと言われる目安と言われますよね(最近は基準がだんだん上がって来てますが)。
だけど、結局解らないことが多いんですよね(^^;

満点取れても解らないことはまだある、と読んだことがあります。
我々は外人だから仕方ないんでしょうね。
外国人向けの、外国語としてのテストですし。

>勉強すればする程、自分って
英語を全然知らないじゃないか、と思うのです。

同感です。
TOEICを受けたことの無い人や、英語がもっと出来ない人たちからは「700点取れたらすごいでしょう」と言われますが、とんでもない。

英語に限りませんが、やればやるほど自分の至らなさが分かってくる・・・
ちょっと解って来たからこそ、足りないものが見えてくる、というのがあると思います。
だんだん「上」が見えて来ますでしょう。
上を見ても下を見てもキリがないのかもしれません。

文法の基礎がめちゃくちゃなんです、私。
だから教室に通ってやり直してますけど(嫌いなので独学できなかった)。
これが出来ないと800点にいけないと思ったので。
リスニングで点を稼げて、長文がそこそこ読めれば、600~700点台はけっこう取れちゃうみたいです。
(そこで苦労している人には悪いみたいだけど)

いい加減に雑誌や小説を読んだり、旅行で正しくない英会話は出来ますが(日常会話にものすごく支障あり 笑)、ビジネスでは使えないだろうなと思ってます。


TOEICはそもそもこういうコンセプトのテストなんだそうですね。
http://www.toeic.or.jp/toeic/qa/index.html#03
客観的かつ極力低い費用で測定できるようなテストとなるように設計した結果、ListeningとReadingのテストになった、けど、SpeakingやWritingのテストもやらないと厳密にはその人の英語力は判りませんよ、と。

TOEICは無駄とは思いませんが、万能ではないですね。
会話なら会話をやらないと上達しませんし。
ライティングはライティングで練習が必要でしょう。

こんにちは。
まぐれで755点取ったことがありますが、700点ギリギリに落ちたりして、今は何点か分かりません。
(先月に受けたので結果待ち中です)

英語をほとんど使うことのない会社員(事務)です。
たま~に英語の電話がかかってきてビックリします(笑)
多少慣れたので慌てなくなりましたが、うまく喋れません。
独習しましたが、英会話学校も通ったことあります。
英語力に自信はありません。

私も、昔は730点取れたら、すごーく英語が解る・出来るのかと想像していました。
その前の、600点...続きを読む

Q自分がナルシスト過ぎて困っています。自己愛性人格障害でしょうか? 私は根拠の無い自信がありますし、

自分がナルシスト過ぎて困っています。自己愛性人格障害でしょうか?

私は根拠の無い自信がありますし、自分は優れているとも思っています。
あと、主人公になりたがるのも当てはまっていて例えば、何かピンチになった時…
不審者に後を付けられたりした時でさえ、私、映画の主人公みたい……!!と走っている自分に酔っていました。

ですが、他人を利用したりするとか、共感の欠如とか、他人に関する事はあまり当てはまらないのです。
他人を利用するよりも自分を利用した方が効率がいいので、他人を利用することはほとんどありません。
また、共感の欠如も当てはまらない気がします。基本的に相手の心の奥底にある本当の気持ち、隠れたニーズを引き出すことを意識しているので、相談での評判がとても良いです。○○のアドバイスが1番実になるとか、心理学者みたいとか、困ったり悩んだときは○○に相談しとけば間違いないとかよく言われます。
あと、○○と一緒にいれば無人島でも生きていけそう(笑)とも言われたりします。

昔からやろうと思ったことは全部できてしまったのでこのような自信過剰な性格になってしまいました…。

私は私に認めてもらえばそれで満足なので、過剰な賞賛とかも求めていません。
でも、私は人間には無限の可能性があると思っているため、何かをやろうと決めたことは常にプロレベルを目指しています。その結果、周りから賞賛されて、余計に自信過剰になってしまう感じです。

そのせいでなかなか魅力的だと思う友達が出来ません。
私は、自分より優れている人は素直に認められますが、私が出来ないこと=興味がないことなので興味が惹かれないという感じです。
私はスポーツは苦手で全く出来ないので、運動ができる人を見たらすごい…!とは思うのですが、だからといって興味が惹かれるかと思うかといったらなんか違うのです…。
私が興味がある分野で私より優れている人に出会えたら興味が惹かれるのですが、私の興味がある分野で私より優れている人といったら、プロの方しかいないんですね。そんな方は身近にいません。
私はどうしたら良いのでしょうか…。

自分がナルシスト過ぎて困っています。自己愛性人格障害でしょうか?

私は根拠の無い自信がありますし、自分は優れているとも思っています。
あと、主人公になりたがるのも当てはまっていて例えば、何かピンチになった時…
不審者に後を付けられたりした時でさえ、私、映画の主人公みたい……!!と走っている自分に酔っていました。

ですが、他人を利用したりするとか、共感の欠如とか、他人に関する事はあまり当てはまらないのです。
他人を利用するよりも自分を利用した方が効率がいいので、他人を利用すること...続きを読む

Aベストアンサー

尊敬できる人や友達が同年代である必要はないと思います。
働いていればむしろ、同年代と関わる機会がなくなる人もいるくらいです。私もそうです。

年齢にくくられる必要はないと思うので、チャンスがあるなら純粋に興味を持った人と接してみるようにしてみてはいかがでしょうか?

それと、回答した後も色々考えてみたのですが、興味がある、という意味では何も優れてるだの尊敬してるだの関係ない場合もあるなと、自分の経験上から感じました。

例えば私の彼は不器用な人なので、大概のことは私の方がやるのも早いし上手です。
人格的には彼の方がはるかに素敵な部分を持っているので、そこを尊敬してはいますが、でも興味を持ったキッカケって、そんなことばかりじゃなかったように思います。

ただ、面白い人だな、楽しい人だなと思っただけ。
自分とは違うからこそ、何を考えているのかが知りたくなっただけ。

興味を持つというのは、そういう微妙なニュアンスを含んでいることもあるんじゃないでしょうか?

最後に。
お褒めの言葉ありがとうございます。
何も大したことは話せていませんが、そう言っていただけると嬉しいです。
早く興味を持てる人と出会えるといいですね。

尊敬できる人や友達が同年代である必要はないと思います。
働いていればむしろ、同年代と関わる機会がなくなる人もいるくらいです。私もそうです。

年齢にくくられる必要はないと思うので、チャンスがあるなら純粋に興味を持った人と接してみるようにしてみてはいかがでしょうか?

それと、回答した後も色々考えてみたのですが、興味がある、という意味では何も優れてるだの尊敬してるだの関係ない場合もあるなと、自分の経験上から感じました。

例えば私の彼は不器用な人なので、大概のことは私の方がやるのも...続きを読む

Q私は学力に自信がないのですが企業の採用試験などで英語や数学の知識が不要

私は学力に自信がないのですが企業の採用試験などで英語や数学の知識が不要な業種などは
あるのでしょうか?

Aベストアンサー

教師、研究職、海外取引のある部署・・・などを除き、一般的な求人は特別数学や英語の知識を要しないと思います。

私の場合、金融・不動産・建築などの業種ではたらいた経験がありますが、これまで数学や英語の知識が必要だと思ったことはありません。

Q自分に自信がありません。唯一スタイルだけは自信がありますが顔がコンプレ

自分に自信がありません。唯一スタイルだけは自信がありますが顔がコンプレックスです。一般的な「可愛い」タイプと真逆で人からは「美人、綺麗」と言われますが信用できません。可愛くないからお世辞で言ってると思います。今まで好きになっても私に好かれたら迷惑だろうと思い告白はしたことがありません。男受けする可愛い顔に生まれてたら積極的になれていたと思います。たまに特殊な男性がいて私にアプローチしてくる人がいましたがスタイルはいいのでやりたいだけだろう…といつも思ってました。もう30歳を過ぎました。これからどうやって生きればよいですか?整形しか満ちはないでしょうか?

Aベストアンサー

「可愛い」と「美人、綺麗」は別ですよ。
美人と言われているのだから、本当に美人なのでしょう。
男友達はいますか?その人たちの人間性をきちんと見ることはできますか?
それができれば、「スタイルはいいのでやりたいだけだろう」なんて男を拒否するようなことも減ってくるのではないでしょうか?
もっと心豊かに、男性と接することができるように心がけてはいかがでしょうか?

あと、整形はやめたほうがいいと思います。一度やるとずっとやり続けないと維持できないと聞いたことがありますので。

Q中学2年のテスト1週間前なのにワークが全然終わっていません。数学と英語は自信がありますが、他の教科は

中学2年のテスト1週間前なのにワークが全然終わっていません。数学と英語は自信がありますが、他の教科はどうすればいいのか教えて下さい。80点ぐらいが目標です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語と数学に自信ありだと受験勉強の時に有利ですね。

試験勉強以前にワーク類の提出物は速攻終わらせないと、よい得点ととっても内申にひびきます。
各教科ごと範囲のページを日数で割って付箋で 印をつけて、そのページ数をカレンダーに記入します。
例えば…
9/16(水)⇒
英語P5~8
社会p15~19

それを何が何でもクリアすれば提出日に間に合いますよ。
ただ漠然のワークをこなしても、こなせないからやってみて下さい。

次回からはテスト3日前にはワークが終了出来るような計画を立てね。
良い結果を願っています。

Qパートにでたいが怖い。 他人と合わせる事ができず、他人の一言、視線、態度にビクビクして自分がだせない

パートにでたいが怖い。
他人と合わせる事ができず、他人の一言、視線、態度にビクビクして自分がだせないまま職場を辞める…です。
仕事はだれでも慣れるまでは出来ないものと頭ではわかっていても、あれもこれもしてもらいます、と面接で言われたらそれだけで、やっぱりムリかもとやめたりします。
でも家でいても何もすること無く、むなしく、大学生二人で本当は少しでも働かないといけないのにウジウジしています。
思い切って出ていかないと、何もかわらないと思うが、やっぱりまたすぐ辞めてしまうかと怖いです。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

心療内科で一度受診されてみては?良い病院を探されて診察されることをオススメします(*^^*)私の妹が通院でかなりよくなりました♪今は昔の恐い精神科のイメージは全くありません♪妹の病院では、教師、会社経営者、学生、主婦と様々な肩書きの方々が診察に訪れます♪妹はかなり明るくなりました(*^^*)今は月一回の診察デスネ。対人恐怖症は治療でかなり楽になれると思います。(*^^*)あんまり頑張らないでね♪

Q英語の和訳について。少し自信がありません

英語の和訳について。少し自信がありません

Aベストアンサー

http://www.excite.co.jp/world/

こちらのサイトに英文を入力して、翻訳と押してみて、でてきた翻訳分と自分の分を見比べれば良いのではないでしょうか。

ちょっと文章がおかしいときもありますが、なかなかしっかり翻訳してくれます。

Q私は昔霊を見た事があり、耳元で私を助けてと言われた事もありました。自分の波動が低いから見えたり聞いた

私は昔霊を見た事があり、耳元で私を助けてと言われた事もありました。自分の波動が低いから見えたり聞いたりしちゃうとは、聞いた事がありますが。
今は全く無いけど不運が続くと憑依されているから?憑いてるから?って不安になる。見えない人に相談しても、科学的根拠が無いから気にしない事って言われた。科学的根拠が無いものが本当に見えた私は何?

Aベストアンサー

>自分の波動が低いから見えたり聞いたりしちゃうとは聞いた事がありますが

逆でしょう?あなたの波動が高いので見えるのですよ、霊は波動が高いので常人には見えませんから

>科学的根拠が無いから気にしない事って言われた。科学的根拠が無いものが本当に見えた私は何?

現代科学は霊の研究分野まで到達していないので、否定した人が無知なだけ
なので気にすることはないですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報