プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auからソフトバンクへの機種変更を考えています。
利用状況を考えるとソフトバンクのホワイトプランに加入し、パケット定額をつけるのが最も料金を安くできると思い、調べていたのですがいくつか分からないことがありました。

S!ベーシックパックについて
ソフトバンクの携帯でネット接続するには「S!ベーシックパック」の契約が必要と言うことは分かったのですが、ソフトバンクのサイトのどこに書いてあるのですか?探し方が悪いのでしょうか?
トップページの検索窓から検索すると見つけることができましたがトップページからどの様にたどって行けばたどり着けるのでしょうか?

盗難、紛失時の対応について
ソフトバンクのサイトには基本オプションパックに加入せず「安心遠隔ロック」が使えない状況でケータイをなくしてしまった時、どうすれば良いのか何も書いていません。
停止させることはできますか。解約、機種変更以外の対応はできるのですか?

A 回答 (2件)

S!ベーシックパックは、 auでいうところのEZweb基本料と同じです。


(ただ、Webを使わず、メールもソフトバンクのみに限定すれば無料の自網版でもOKです。)
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/s_bas …

紛失した場合は、電話で回線停止を行うことができます。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/voic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見つかりました。
探し方が悪かったようです。(1時間近く探しましたが見つかりませんでした。)
「お客様サポート」→「困ったときは」のほうを見てました。「お問い合わせ」の中にあるとは・・・

基本オプションパックに加入しなくても停止できる様で安心しました。

お礼日時:2007/12/22 12:16

安心遠隔ロックというのは、電話電話の機種を操作できないようにするサービスです。


電話・インターネットの回線利用停止は、どのサービスに入ってなくてもできます。

トップページからの場合は、SoftBank 3G 料金・割引のどの料金プランのページでも書かれています料金体系 詳細のところのメール・ウェブ料金の横のS!ベーシックパックと書かれているところをクリックすれば見れますが・・・(月額は、Auと同額・ドコモより高めになっています。)

Auとソフトバンク・ドコモの電波の違い等によって室内でつながらない場合もありますので念入りに電波の入るかどうか調べた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心遠隔ロック→回線だけでなく電話機の操作も停止できるサービス。
と言うことですね。理解しました。

S!ベーシックパック
各料金プランの中にあったとは・・・
しかももこんな分かりやすい所に。
「サービス」の中を探してました。

お礼日時:2007/12/22 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!