プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と、ある会社で、スイッチングHUBではない
普通の10Mの8ポートHUBで
1番から出たケーブルが5番にささっていました。
これって、何か特別な意味があるのでしょうか?
業者の人がやっていったらしいのですが、
何か、裏技的な要素があるのでしょうか?
気になって夜も寝られません。(^^;

A 回答 (3件)

ヘタをすると、ブロードキャストストームっていうのが起こって


パケットがグルグル回って、ネットワークがダウンします。
すぐ抜いた方が賢明です。
その業者にクレーム!を入れた方がいいですよ。
毎度、そんな怪しいワザを使われてはたまらないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロードキャストストームですか・・・。
なるほど、それは大変っ。
そうですよね、確かに何かの技でも
怪しすぎですよね(^^;
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/07 18:17

百害あって一利無しでしょう。


多分誰かのおせっかいです。

実話として、
---
システム管理者の眠れない夜
ISBN:4872804171
柳原秀基 アイ・ディ・ジ-・ジャパン 2000/11出版
20cm 358p
NDC分類:007.6 本体価:\1,400
---
に、突然ネットワークが見えなくなる現象に
出くわしたというネタがかかれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その本なんか、おもしろそうですね。
その手の話がたくさんのってそう(笑)

書き込みありがとうございました☆

お礼日時:2001/02/05 21:02

単なる間違いだと思います。


障害が発生する(既にしている?)ので、抜いて下さい。

marimo_cx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・。

返答ありがとうございました☆

お礼日時:2001/02/04 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!