私にはつきあっている彼がいるんですが、
同時に男友達もいてたまに遊びにいったり
しているんです。どちらも初めてできた
彼氏、そして男友達で大切にしたいと思ってるんですが
彼はその男友達に会って欲しくない
といって怒ってるんです。
好きなのは彼なんだけど、男友達の存在も
認めて欲しいんです。
これってわがままなんでしょうか。
とりあえず彼を説得してみようと思っているんですが。
どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

怒って当たり前です。

俺だって彼女がそんなこと言ったら面白くないし、心配です。正直に話すあなたは偉いですね、普通隠しますからね。
怒るのは愛情表現の一つだと、いい方に受け止めましょう、その上で彼氏には、あなたは、ほかの男友達とは違うという気持ちを伝え、安心さしてから遊びにいきましょう!俺的には相手に異性の友達がいた方が魅力的だけどなぁ~!
    • good
    • 0

私は既婚女性です。


恋人と夫婦は少し違いますが、この場合ごっちゃにさせていただきます。

私は同僚や同期達と時々飲みに行ったりします。
その時気をつけているのは、いつも同じ人とばかり話さない、誰かと2人で行かない、ということです。
特定の親しい男性がいる、となると、結婚している身としてはややこしいことになり、そんなこと夫が気にしなければいいとか、相手が誤解しなければいいとかの問題ではないわけです。
私自身は不倫願望はありませんが、何人か親しい男性の友人もいます。
でも、必ずそいつら複数で行くようにしています。

こちらサイドは我が侭だとは思いませんが、彼からすればいい気がしない感じでしょう。
誰かせめてもう1人入れて、3人で遊ぶとかすればいいのではないでしょうか。
他の方の回答にもあるように、気にしない男性もいるようですが、そこの部分もひっくるめて彼なのですから、彼が大切なら、やはり気をつけてあげた方がいいと思います。

でも、差し出がましいこと書いてる自分がいやですなあ。
私がたまたまみんな都合悪くてツレと2人で飲みに行ったりして、そのことで夫がふくれて、それをよその人から「あんたが悪い」と言われたら、と我が身に置き換えて見ると、nyaokoさんも辛いなあ、と思います。
そんなんちゃうよ、あいつとはっ、とか言いたくなりそう…。
なんや、どっちや、私の意見はっ。
    • good
    • 0

えーっと私は男です、今彼女います。


男友達いてもいいと思います、僕は。
なぜなら僕にも2人だけで遊ぶ女友達が複数人いますから。
その女友達は今の彼女と出会う以前からの付き合いで
互いに彼氏彼女の話などできたりして
気を使うこともないのでその子達と遊んでると楽しいです。
もちろん彼女と一緒の時の楽しさにはまけますし、楽しさも異なるものですが。
それに今の彼女が男友達と2人で飲んだりしてるのは
知ってますが、別に平気です。
友達から恋愛関係へと進展したのでそう簡単に気持ちが変わるこじゃないと信じてます。
あとは彼女が僕のコントロール方法を知っていて
僕は彼女のコントロール方法をしっているのかもしれません。
たまにミスってけんかになりますが(笑)

話を元に戻しますが、あなたにとってはわがままではなくても
彼にとってはわがままなのです。
価値観なんてものは人それぞれ違うものですから
逆の価値観をもつ人はいやって程います。同じ価値観の人が珍しいくらい。

ですが人の考え方って色々あるもので
僕と正反対におっしゃる意見が下にも複数あるように独占欲の強い人もいます。
このような人と付き合っているのなら
男友達と遊ぶのはよしたほうが良いでしょうね
隠れて遊ぶのはだめです。ばれますから。初めての彼、男友達ならなおさら。
けっこう嘘つくのって顔に出るものです、
ほれてしまったのならなおさらばれます。
また長い付き合いになればうそが重なり、逃げられなくなりますし。

説得にあたって、
説得という姿勢はまずいと思います。
たぶんあなたの彼は向こうのほうが好きなんじゃないのとか
返してくるかもしれませんよ。あとは
彼に自分の女友達について考えてもらったらいかがでしょう?

下で他の方もおっしゃっていますが
おそらく十中八九彼はあなたにほれています。
ですがたぶんそれが原因であなたの気持ちがあまり深くまで
読み取れていないのではないでしょうか、、、経験談です(苦笑)
それだったら自分の相手への気持ちをこれでもかってほど力説しちゃってください
自分の恥ずかしさなんてものは捨てて。彼の好きなとこ、
なんで好きになったか、など思いつくもの全て。
これには何らかの反応を示すと思いますよ
    • good
    • 0

人って皆考え方があるから、一人を独占したい人。

そうでない人。色々とあると思います。私の友達でも、彼女が飲みに(遊びに)いっても大丈夫な人、全く許さない人色々です。本当に友達(恋愛感情無しで)として思って異性と遊びにいっても、頭にくる人って少人数ではないと思います。彼が、男友達と会うのを嫌いな人だとして、nyaokoが今の彼を大切に思っているなら、できれば男友達とは遊びに行かない方がいいかもしれない。おいらも、そう思うのですが、本当に人って多種多様で、自分が思っている事と違うこと考えている人が大多数です。だから、自分の物差しだけで考えるのはかなり危険だと思います。他の方の意見も参考にして行動とった方がいいと思います。でも、やっぱ、最後は自分だし男友達も大切にしたいのなら、彼氏とゆっくり話しした方がいいかもしれない。でも、男は自分の彼女は自分のものだけにしたいと思うと思います。愛ですかね?
    • good
    • 0

僕だって怒ります。


彼と同じです。

自分以外の男と自分の彼女が
二人で遊ぶのを
平気で見ていられる男って
そういないと思います。

あなたは男友達の存在を許してくれる男を
彼氏に選ぶべきですね。
このままでは彼は納得しないままでしょうから。
    • good
    • 0

あたりまえです。


彼女が男友達と遊んでだまってるやつはいません
愛情表現であって冷めていればなにもいいません。
よかったね!

男から言わせると
自分に自身が無く心配か、
独占力が強いかだね!

いろんな人と付き合ってると(男女とでは無く)
他の人とは違う彼の気持ちが見えてくるはず、必ず!
「私は他の人と会うたびに他人とは違う、
あなたの気持ちが読めるのよ」
なんてのはどうでしょう?
がんばって!俺もがんばる!
    • good
    • 0

私は、男友達とも2人きりで遊びに行きます。

ただし、お酒はなしで。
私は、彼とあっている以外の時間、何をしているかを彼に特にいいません。
その代わり、彼といる時は彼のことをすごく大切にするし、
きちんと好きなんだって気持ちを伝えます。
私は、相手が元彼女と会っていようが気にならないし、
本気にならなければ、浮気ならいいやくらいに考えてしまうので、
相手の立場にたって・・・っておっしゃっているのをみてもピンと来ません。
しかし、私の彼は私が男友達と遊ぶことを心配します。
だから、疑わせないためにも言いません。
嘘をつくのと言わないのは意味が違うでしょ?
やましいことがないから、遊びに行くけど、心配はかけたくない。
説得しようって言ったって、きっと無理だと思います。
だったら、嫉妬させない努力をした方が、うまくいくと思います。

ただし、nyaokoさんが、相手の女友達の存在を許せるのが前提です。
もし、相手が女性と二人きりで遊びに行くのを許せないのであれば、
男友達と2人で遊びに行くのは控えた方がいいですね。
答えになっていない気もしますが、頑張ってください。
    • good
    • 0

 説得なんて、やめなさい。


彼のことが、好きなら説得なんてやめなさい。
これは、価値観の違いだよ。
他の方が書いているように、彼が逆に同じようなことをしたら?
私は、友達だろうと彼氏が女性とたまにでも遊んだら、許しません。
だから私も、他の男の人と遊びません。
男友達も大切、彼氏も大切それは、わがままです。
彼はあなたのことを、すごく思ってるのよ。
相手の心を傷つけないでね。
もし遊びたいのなら、彼に見つからないようにね。
あなたの心の中だけにとどめて、彼を傷つけずにね。
でもいつかわかるときが、来ると思うよ。
人の心、恋愛の難しさがね。
    • good
    • 0

結局、彼はあなたにホレてるんでしょうね。

あなたは惚れてはいないんだろうけど。それだけって事だと思うな。
好きと惚れてるのは、ちょっと違うカンジがしませんか?
恋人関係の形成途中って、これが相方同じだといいけど、少しズレてるからややこしくなると思う。相手に求める事や程度が、受け入れられるモノと違ったり、過ぎてしまったり。
わがままって事は決して無いんですけど、彼が説得しても答えがノ-な時、あなたはそれをどう受け止めるかを一応、決めておいた方がいいと思いますね。
    • good
    • 0

その男友達とは二人っきりで遊びにいくの?それとも複数人?


もし、二人っきりであれば彼が嫌がってる以上、控える事をお勧めします。

二人きりでは無く、複数人であれば彼に認めてもらえると思うけれど
二人っきりでは勘ぐられても仕方ないですよ。

私の彼はずいぶんその辺が寛大な人だったので、私は「そんなもんか」とよく他の男友達と飲みに行きました。本当にただの友達関係でしかなかったんですが、その行為がずいぶん彼を傷つけてしまっていた事に気が付いた時・・すごく自己嫌悪しました。あなたの行為は彼を傷つけてませんか?

男友達を認めて欲しいのでしたら、たとえその気はなくても二人っきりでは遊びにいかない事です。それは、彼に対しての愛情表現として逆に男友達の方に理解を求めるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q男友達にご飯に誘われたんですが… 私には結婚を考えている彼氏がいます。 その男友達は二人でご飯に行こ

男友達にご飯に誘われたんですが…
私には結婚を考えている彼氏がいます。

その男友達は二人でご飯に行こうと誘ってきてくれるんですが
彼氏からしたら2人は嫌なのでは?と思っています。

彼氏に聞いたところ
別に。と冷めた感じなのですが
後からお前は男と二人でご飯に行ったなどと
冗談でたまに言われる時があります。

それなら最初から行かないでと言えばいいのにと
思うんですが…


やっぱり実際は嫌なものなのでしょうか?
私自身彼が女友達と二人でご飯に行くのは
別にいいと思ってます。

Aベストアンサー

貴女の彼氏が絶対にそうだとは言い切れませんが、かなりの高確率で、けっこう無理をして強がって見栄を張って、絞り出した言葉が「別に!」だったと思いますよ。

推測できる彼の本心を記載すれば、
「結婚まで視野に入れている、俺と云う男が居るにもかかわらず、何を好んで男と二人っきりで食事に行こうとするのだ! そんな誘いがあればお前の判断で『真剣に付き合っている人が居るので、その人のためにも貴女と二人っきりでは食事には行けない!』と断ればいいのに!
でも、そんな事を要望すれば、俺がみみっちい男に見られてしまうのも癪だしな!
ここはちょっと見栄を張って、『別に!』と言っておこう!」
となります。

基本的に男性とは、己の事は棚に上げておいて、伴侶となる女性には清楚で謙虚で優しさと貞操観念を求めがちです、そんな弱い生き物である事も、女性として上手に考慮してあげましょう。

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q彼の男友達に彼を独占されそうです。

今現在同棲している彼氏がいますが、
彼の男友達(私も面識があります)が頻繁に彼氏と遊びたがって連絡をしてきたり
チャットしようと言ってきたりします。
彼が同棲を始めた事をその男友達に話してから、頻繁になった気がします。
部屋は1つしかありませんので、彼がその男友達と電話をしたりしている間
行き場所もなく寂しい気持ちがしてしまいます。
彼は同性にとても好かれやすいようで、私としてはそんな彼が大好きですが、
ほぼ毎日のように誘いのメールがくるようになってからは
またか…という事を思ってしまいます。
もちろん私を優先してくれているようですが、彼もその男友達をとても信頼できる人と言っており、
電話中もとっても楽しそうで電話を切った後に私に
「ごめんね、何かDVDでも一緒に見ようか?」と優しく言われても、気乗りしません。
むしろ、私がいるから電話を早く切らせてしまったような気持ちさえして、
ごめんねという感じです。
やきもちと言えばそうかもしれないですが、
私としては男友達と遊ぶ時ぐらい喜んで送り出してあげたいという気持ちがあるのに、
こうも頻繁だと…。
どうしたら、私の考えを変えられるでしょうか?

今現在同棲している彼氏がいますが、
彼の男友達(私も面識があります)が頻繁に彼氏と遊びたがって連絡をしてきたり
チャットしようと言ってきたりします。
彼が同棲を始めた事をその男友達に話してから、頻繁になった気がします。
部屋は1つしかありませんので、彼がその男友達と電話をしたりしている間
行き場所もなく寂しい気持ちがしてしまいます。
彼は同性にとても好かれやすいようで、私としてはそんな彼が大好きですが、
ほぼ毎日のように誘いのメールがくるようになってからは
またか…という事...続きを読む

Aベストアンサー

同棲していて毎日会えるだけ幸せだと思いますよ。

私の知り合いに、
dreamiceの彼と同じように同性からも人気があり、
さらには異性からも人気があるため異性の友達も多く、
男、女関係なく友達を大事にする彼で、
男女混じってよく遊んでる人がいます。
そしてさらに、その彼の彼女さんとは遠距離恋愛です。

その彼女さんはかなり寂しい想いをしているそうですが、
たまに会えるだけでも幸せと割りきっています。
世の中、会いたくてもなかなか会えない人もいるわけですので、
そんなふうに考えれば少しは楽になるのではないでしょうか。
まぁ毎日一緒だからこそ、彼氏が他の人と話してたりするのが寂しく感じるのかもしれませんけどね。

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q男友達について私は仲のとてもいい男友達のTがいます。その人のことが昔は好きだったこともあります。

男友達について

私は仲のとてもいい男友達のTがいます。その人のことが昔は好きだったこともあります。そして今わたしには彼氏がいます。その彼氏は、私が男友達のTのことを好きだったことを知っています。
先週Tから連絡がきて、飲みに行こうよと誘われました。私はごはんくらいいいかなと思っていますが、彼氏に言ったらだめと言われそうで、怖くて言えません。
わたしは男友達Tのことが本当に大切です。
なのでこの仲良い関係を壊したくありません。Tに会いたいです。
でも大事な彼氏に内緒で会いに行くのもダメなことだとわかっています。

どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

彼氏が、貴方の思う男友達と同じく女友達がいたらどうでしょうか?

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q彼氏がいるんですが、その彼氏と友達(男3女2)でお泊りするそうなんですが、これって普通ですか??もう

彼氏がいるんですが、その彼氏と友達(男3女2)でお泊りするそうなんですが、これって普通ですか??もう4回めです。
私は彼女持ちの人のところに泊まりに行こうと思う考えが理解できないのですが。

Aベストアンサー

ちゃんと伝えた方がいいですよ、
こんなお話を聞いたんだけど、女の人がいるなら嫌だよ!って。
ちゃんと伝えていいとおもいますよ。
変な言い方ですが、一緒にいるとなんだか知らないけど、ムラムラしてくる男性もいましたから、、、
他の人がやると他もやって良い気になる人もいますからきをつけてください。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q男友達→彼氏→男友達

こんばんは。
今日は男友達のことで相談させてください。

私には、高校の時からずーっと心の隅で気になっていた人がいました。
彼のことは高校の時すごく好きで、
大学に入ってからお互いに彼氏・彼女がいても
たまに遊びに出かけたりしていました。

3月に彼に「好き」と言われ、付き合い始めたのですが、
お互いの考えの違い・忙しさなどから
先日彼から別れを切り出され、別れました。

彼から
「友達としてのほうがいい」
「特別な感情がもてない」と
メールで言われました。

私はまだ彼のことが好きで好きで仕方ないです。
他に好きな人ができなかったらどうしようと思っています・・・・><

すぐに復縁、とはいかないと思いますが、
私はどんな努力をしていったらよいでしょうか??
彼から友達として連絡が着たら、会っていいものか・・・

何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼とは大学は同じなんですか?
メールで、内容を伝えてきたということは、
すぐ会える距離に居ないか、
直接口で伝えるのが少し苦手な方のように思われます。

私も経験上でしかお話できないのですが、
「特別な感情がもてない」というのは、
感情の表現が苦手な方が多いと思います。
自分が感じたことどうすればいいのか、
どう外に出して表現すればいいのか、分かっていないのだと思います。

ですから、甘えたり、弱いところをみせるというように、
mnsh0835さんから感情を見せるということが大事なんだと思います。
男の人って「頼られる」のがなんだかんだ好きなんですよw

だから、元彼さん自身が「特別だ」と感じなくても、
「自分は彼女にとって特別なんだ」って感じさせてあげるのが
大切なんだと思います。

友達に戻ったというのであれば、
一からやり直すつもりで、付き合って時には
出来なかったこと、(例えば、理性が働いてしまった、プライドが邪魔した)を少しずつ彼の前で見せたり、言ったりしてみるのは
どうでしょうかw?

また仲良くなれるといいですねw

彼とは大学は同じなんですか?
メールで、内容を伝えてきたということは、
すぐ会える距離に居ないか、
直接口で伝えるのが少し苦手な方のように思われます。

私も経験上でしかお話できないのですが、
「特別な感情がもてない」というのは、
感情の表現が苦手な方が多いと思います。
自分が感じたことどうすればいいのか、
どう外に出して表現すればいいのか、分かっていないのだと思います。

ですから、甘えたり、弱いところをみせるというように、
mnsh0835さんから感情を見せるということが大事...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報