私にはつきあっている彼がいるんですが、
同時に男友達もいてたまに遊びにいったり
しているんです。どちらも初めてできた
彼氏、そして男友達で大切にしたいと思ってるんですが
彼はその男友達に会って欲しくない
といって怒ってるんです。
好きなのは彼なんだけど、男友達の存在も
認めて欲しいんです。
これってわがままなんでしょうか。
とりあえず彼を説得してみようと思っているんですが。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

怒って当たり前です。

俺だって彼女がそんなこと言ったら面白くないし、心配です。正直に話すあなたは偉いですね、普通隠しますからね。
怒るのは愛情表現の一つだと、いい方に受け止めましょう、その上で彼氏には、あなたは、ほかの男友達とは違うという気持ちを伝え、安心さしてから遊びにいきましょう!俺的には相手に異性の友達がいた方が魅力的だけどなぁ~!
    • 0

私は既婚女性です。

恋人と夫婦は少し違いますが、この場合ごっちゃにさせていただきます。

私は同僚や同期達と時々飲みに行ったりします。
その時気をつけているのは、いつも同じ人とばかり話さない、誰かと2人で行かない、ということです。
特定の親しい男性がいる、となると、結婚している身としてはややこしいことになり、そんなこと夫が気にしなければいいとか、相手が誤解しなければいいとかの問題ではないわけです。
私自身は不倫願望はありませんが、何人か親しい男性の友人もいます。
でも、必ずそいつら複数で行くようにしています。

こちらサイドは我が侭だとは思いませんが、彼からすればいい気がしない感じでしょう。
誰かせめてもう1人入れて、3人で遊ぶとかすればいいのではないでしょうか。
他の方の回答にもあるように、気にしない男性もいるようですが、そこの部分もひっくるめて彼なのですから、彼が大切なら、やはり気をつけてあげた方がいいと思います。

でも、差し出がましいこと書いてる自分がいやですなあ。
私がたまたまみんな都合悪くてツレと2人で飲みに行ったりして、そのことで夫がふくれて、それをよその人から「あんたが悪い」と言われたら、と我が身に置き換えて見ると、nyaokoさんも辛いなあ、と思います。
そんなんちゃうよ、あいつとはっ、とか言いたくなりそう…。
なんや、どっちや、私の意見はっ。
    • 0

えーっと私は男です、今彼女います。

男友達いてもいいと思います、僕は。
なぜなら僕にも2人だけで遊ぶ女友達が複数人いますから。
その女友達は今の彼女と出会う以前からの付き合いで
互いに彼氏彼女の話などできたりして
気を使うこともないのでその子達と遊んでると楽しいです。
もちろん彼女と一緒の時の楽しさにはまけますし、楽しさも異なるものですが。
それに今の彼女が男友達と2人で飲んだりしてるのは
知ってますが、別に平気です。
友達から恋愛関係へと進展したのでそう簡単に気持ちが変わるこじゃないと信じてます。
あとは彼女が僕のコントロール方法を知っていて
僕は彼女のコントロール方法をしっているのかもしれません。
たまにミスってけんかになりますが(笑)

話を元に戻しますが、あなたにとってはわがままではなくても
彼にとってはわがままなのです。
価値観なんてものは人それぞれ違うものですから
逆の価値観をもつ人はいやって程います。同じ価値観の人が珍しいくらい。

ですが人の考え方って色々あるもので
僕と正反対におっしゃる意見が下にも複数あるように独占欲の強い人もいます。
このような人と付き合っているのなら
男友達と遊ぶのはよしたほうが良いでしょうね
隠れて遊ぶのはだめです。ばれますから。初めての彼、男友達ならなおさら。
けっこう嘘つくのって顔に出るものです、
ほれてしまったのならなおさらばれます。
また長い付き合いになればうそが重なり、逃げられなくなりますし。

説得にあたって、
説得という姿勢はまずいと思います。
たぶんあなたの彼は向こうのほうが好きなんじゃないのとか
返してくるかもしれませんよ。あとは
彼に自分の女友達について考えてもらったらいかがでしょう?

下で他の方もおっしゃっていますが
おそらく十中八九彼はあなたにほれています。
ですがたぶんそれが原因であなたの気持ちがあまり深くまで
読み取れていないのではないでしょうか、、、経験談です(苦笑)
それだったら自分の相手への気持ちをこれでもかってほど力説しちゃってください
自分の恥ずかしさなんてものは捨てて。彼の好きなとこ、
なんで好きになったか、など思いつくもの全て。
これには何らかの反応を示すと思いますよ
    • 0

人って皆考え方があるから、一人を独占したい人。

そうでない人。色々とあると思います。私の友達でも、彼女が飲みに(遊びに)いっても大丈夫な人、全く許さない人色々です。本当に友達(恋愛感情無しで)として思って異性と遊びにいっても、頭にくる人って少人数ではないと思います。彼が、男友達と会うのを嫌いな人だとして、nyaokoが今の彼を大切に思っているなら、できれば男友達とは遊びに行かない方がいいかもしれない。おいらも、そう思うのですが、本当に人って多種多様で、自分が思っている事と違うこと考えている人が大多数です。だから、自分の物差しだけで考えるのはかなり危険だと思います。他の方の意見も参考にして行動とった方がいいと思います。でも、やっぱ、最後は自分だし男友達も大切にしたいのなら、彼氏とゆっくり話しした方がいいかもしれない。でも、男は自分の彼女は自分のものだけにしたいと思うと思います。愛ですかね?
    • 0

僕だって怒ります。

彼と同じです。

自分以外の男と自分の彼女が
二人で遊ぶのを
平気で見ていられる男って
そういないと思います。

あなたは男友達の存在を許してくれる男を
彼氏に選ぶべきですね。
このままでは彼は納得しないままでしょうから。
    • 0

あたりまえです。

彼女が男友達と遊んでだまってるやつはいません
愛情表現であって冷めていればなにもいいません。
よかったね!

男から言わせると
自分に自身が無く心配か、
独占力が強いかだね!

いろんな人と付き合ってると(男女とでは無く)
他の人とは違う彼の気持ちが見えてくるはず、必ず!
「私は他の人と会うたびに他人とは違う、
あなたの気持ちが読めるのよ」
なんてのはどうでしょう?
がんばって!俺もがんばる!
    • 0

私は、男友達とも2人きりで遊びに行きます。

ただし、お酒はなしで。
私は、彼とあっている以外の時間、何をしているかを彼に特にいいません。
その代わり、彼といる時は彼のことをすごく大切にするし、
きちんと好きなんだって気持ちを伝えます。
私は、相手が元彼女と会っていようが気にならないし、
本気にならなければ、浮気ならいいやくらいに考えてしまうので、
相手の立場にたって・・・っておっしゃっているのをみてもピンと来ません。
しかし、私の彼は私が男友達と遊ぶことを心配します。
だから、疑わせないためにも言いません。
嘘をつくのと言わないのは意味が違うでしょ?
やましいことがないから、遊びに行くけど、心配はかけたくない。
説得しようって言ったって、きっと無理だと思います。
だったら、嫉妬させない努力をした方が、うまくいくと思います。

ただし、nyaokoさんが、相手の女友達の存在を許せるのが前提です。
もし、相手が女性と二人きりで遊びに行くのを許せないのであれば、
男友達と2人で遊びに行くのは控えた方がいいですね。
答えになっていない気もしますが、頑張ってください。
    • 0

説得なんて、やめなさい。

彼のことが、好きなら説得なんてやめなさい。
これは、価値観の違いだよ。
他の方が書いているように、彼が逆に同じようなことをしたら?
私は、友達だろうと彼氏が女性とたまにでも遊んだら、許しません。
だから私も、他の男の人と遊びません。
男友達も大切、彼氏も大切それは、わがままです。
彼はあなたのことを、すごく思ってるのよ。
相手の心を傷つけないでね。
もし遊びたいのなら、彼に見つからないようにね。
あなたの心の中だけにとどめて、彼を傷つけずにね。
でもいつかわかるときが、来ると思うよ。
人の心、恋愛の難しさがね。
    • 0

結局、彼はあなたにホレてるんでしょうね。

あなたは惚れてはいないんだろうけど。それだけって事だと思うな。
好きと惚れてるのは、ちょっと違うカンジがしませんか?
恋人関係の形成途中って、これが相方同じだといいけど、少しズレてるからややこしくなると思う。相手に求める事や程度が、受け入れられるモノと違ったり、過ぎてしまったり。
わがままって事は決して無いんですけど、彼が説得しても答えがノ-な時、あなたはそれをどう受け止めるかを一応、決めておいた方がいいと思いますね。
    • 0

その男友達とは二人っきりで遊びにいくの?それとも複数人?

もし、二人っきりであれば彼が嫌がってる以上、控える事をお勧めします。

二人きりでは無く、複数人であれば彼に認めてもらえると思うけれど
二人っきりでは勘ぐられても仕方ないですよ。

私の彼はずいぶんその辺が寛大な人だったので、私は「そんなもんか」とよく他の男友達と飲みに行きました。本当にただの友達関係でしかなかったんですが、その行為がずいぶん彼を傷つけてしまっていた事に気が付いた時・・すごく自己嫌悪しました。あなたの行為は彼を傷つけてませんか?

男友達を認めて欲しいのでしたら、たとえその気はなくても二人っきりでは遊びにいかない事です。それは、彼に対しての愛情表現として逆に男友達の方に理解を求めるべきだと思います。
    • 0