プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはVistaのUltimateを使用しています。

PS3のコントローラをジョイパッドとして使用する為に、下記のサイト様の通りにしようとlibusb-win32をインストールしました。
http://www.padc.cs.tsukuba.ac.jp/~k1/
ですが、インストールの終了と同時にマウスとキーボードがきかなくなってしまいました。再起動をすれば直るだろうと軽い気持ちで再起動をしてみましたが、認識してくれません。
何度か起動してみると、電源をつけた時はランプが点灯しているので認識はしているのだとわかりました。ですが、Windowsのロゴが出る画面あたりにくるとランプが消えてしまいます。おそらくこのあたりでUSBを認識しなくなっているのだと思います。
試しに他のマウスを使ってみたり、接続しなおしてみたりしましたが、変化は見られません。また、セーフモードで起動しても変化はありませんでした。どうしてもWindowsロゴあたりで認識しなくなっています。
マウスとキーボードが使えないのでログオンすらできない状態です。インストールしたlibusb-win32を削除すれば元通りになると思うのですが、ログオンできないので消すこともままならず…。検索してもひっかかりません。

情報の不備が多いと思われますが、どなたかご指南ご指摘を宜しくお願いします。
(今はもう一台のPCで書き込んでいます)

A 回答 (2件)

VistaのインストールDVDで起動して、システムの復元を試されてはどうでしょう。


インストールDVDからならマウス等が使えると思います。
それで駄目なら、リカバリーするしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元を試みたところ、やっと認識してくれました!
誠にありがとうございます!

お礼日時:2007/12/21 19:58

参考になればよいのですが・・・・




   http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
参考にして色々試してみます!

お礼日時:2007/12/21 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!