アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の切符で新大阪→東京を持っています。乗る駅を岡山に変更した場合、岡山→新大阪の運賃・特急券は丸々請求されますか?そもそも乗車駅が変更になると「乗り越し精算」のような扱いは無理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

「○企」「○契」のマークや商品名と思われるタイトルがついていない普通の切符であり、「乗変」のマークもついていないものであれば、まず間違いなく差額を支払うだけで済みます。

この際「乗変」マークが切符に入りますので、2回目の変更はできません。手数料を払った上で払い戻し→買い直しとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割引なしの正規運賃の切符でしたので、差額を支払って変更したいと思います。とてもわかりやすい回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 14:46

お求めのきっぷはどんなきっぷですか?企画切符等ではなく、割引なしの正規運賃切符で、使用開始前(その切符で改札から入っていない)なら、一回に限り手数料無しで変更できます。

その切符を持ってJR駅のみどりの窓口などにご相談ください。差額だけを払えばいいはずです。但し、変更は1回だけで、2回目は、手数料を差し引いて払い戻しして、買い直しとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割引なしの正規運賃切符です。早速改札に入る前にみどりの窓口で変更を申し出てみます。
とても役立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 14:43

岡山-東京なら往復割引が効く区間です


岡山から安く東京に出るなら新幹線よりサンライズ瀬戸に乗車もお勧めです
指定席料金で床に就いて東京まで行けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。
サンライズ瀬戸ですか・・・初めて耳にしました。
今度調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!