アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この二つの作品中で出てきた映画(「グリーンマイル」では、不思議な力を持った大男が処刑前に観た映画。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」では、ビョークがほとんど眼が見えなくなってきた頃にカトリーヌ・ドヌーヴと一緒に観ていた映画。)について、誰かご存知ありませんか?
古いアメリカのミュージカル風映画作品だと思うんですけど、もしかしたらエディー・キャンターが出ている「トッカンカンタ」ではありませんか?
どなたか映画に詳しい方、是非教えてください。

A 回答 (3件)

フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースですね。


映画のタイトルはわかりませんが、「カッスル夫妻」か「トップハット」、「コンチネンタル」あたりだと思うのですが・・。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~sato2000/movie/musica …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速参考URLも見せてもらったのですが、とても参考になりました。「ダンサー~」の方ももう一度映像を見て確かめてみます。

お礼日時:2002/09/19 12:32

調べてきました。


「グリーンマイル」では、やはり「トップハット」でしたね。
「ダンサーインザダーク」は見ていないので同じ映画かどうかはわかりません。
とりあえずこんなところで・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/09/19 12:35

jazzdancerさんのおっしゃるように


『トップ・ハット』のようですね。

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/movie/greenm5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考URLもダイレクトで、とても参考になりました。

お礼日時:2002/09/19 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!