マンガでよめる痔のこと・薬のこと

お世話になります。
今日  フィッシャ-マンへ行き ワカサギスペシャルを買ってきました。
帰ってきてさっそくシカケ 錘(2号)をセットしてみたのですが 落しの速度が異常に鈍くてビックリです。
今迄はスピニングリ-ルを使っていたので 対して気にせずに購入したのですが 調べたらワカサギスペシャルGTというのがあるんですね。
取り扱い説明には 仕様が書いてあり GTはボ-ルベアリングが内蔵されているのですが 買ってきたリ-ルを返品しGTに替えたほうがいいという場合 そんなにGTという方が落し速度が早いのか 差がわかる方 是非教えて下さい。
あれだけ遅いと 活性のいい時に 釣りにならないような感じがします。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

フィッシャーマンって何?

シマノのワカサギスペシャルですよね?フィッシャーマンって所がワカサギスペシャルってのを出してるのなら知りませんので、以下は読み流してください

GTのほーがたしょーマシです糸の出が、2個比べて判る程度だから実際にはほとんど影響してません。

ドラグの調整しましたか?どれぐらいの感覚なんでしょー、異常に遅いって
これは主観だから判らないですよ、感じ方は人それぞれだから

あまりに早く落ちると仕掛け絡みが多くなってそれはそれで使いにくくなるし、仕掛け絡みし難い仕掛けを作ると今度は感度の悪い釣れ難い仕掛けになっちゃうし、その辺をうまく考えないといけないから

手返しがどーのこーのという釣りじゃないですし(仕掛けを落とす時間よりも魚を外してエサ換えのほーが時間が掛かる)

迷うならGTに変えてもらいましょう追い金だして、そのほーが精神安定上いいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
GTに替えてきました。 
ドラグ調整し2階のベランダから落して比較したのですが やっぱGTの方が 落しがなめらかですね。