旦那様と奥様、娘さんが二人、四人家族の方に年賀状を書きたいのですが、宛名の書き方が分かりません><

調べた所、一人一人に敬称をつけ、連名の場合、
山田 太郎様・花子様
というふうに書くのが正しいとありましたが、
これが四人になった場合どういう風に書くのが正しいのでしょうか><

山田 太郎様・花子様
の隣に同じ高さで並べて
   長女様・次女様

と書いても問題ありませんか??

宜しくお願い致します><

A 回答 (2件)

仕事で年賀状を作っている者です。

う~ん・・・ズラズラと4人分の名前を書くのはどうでしょうか・・?
山田太郎様
  御家族様   かな? そういう年賀状貰ったことがありますよ。

お友達であればご夫婦とは別に長女様次女様という年賀状を別に贈るのも1つの方法かなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません><
有難うございました^^

○○家御一同様が一般的です。

下記サイトの下の方にあります。

http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/card/
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません><
有難うございました^^