エクセルですでに半角で入力されている数字を全角数字に一括変換する方法はありますか?

(1)住所録で半角入力されている番地等の数字のみをを全角に変換する方法
(2)電話番号など、全て数字で入力しているセルを一括で全角に変換する方法

A 回答 (2件)

両方とも「=JIS(文字列)」でできます。

参考:日経PC21 / 全角を半角に変換する
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/excel36/28/in …
    • 1
この回答へのお礼

NymphLuna様

早速回答を頂き、ありがとうございます!
出来ました!
本当にありがとうございました!!!

一括ではありませんが(10回行う必要があります)

編集 → 置換 で半角の数字を全角の数字に置き換えては如何?

マクロも関数も書く必要がありませんのでファイルサイズが大きくなる事もありません。
    • 3
この回答へのお礼

Cupper様

ありがとうございます。
Cupper様から頂いた回答なら、関数を覚えなくてもできますね。
関数が苦手な私には簡単にできる方法で、助かりました。