「やまとなでしこ」に出てきた牢屋風の部屋があるレストランの名前が知りたいんですが、どなたか教えてください。
大阪にもあるという噂を耳にしたので、一度行って見たいんですが…。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

六本木の『監獄レストラン アルカトラズB.C.』だと思います。

因みに銀座には『アルカトラズA.D.』があります。まず店の入り口で逮捕され、それから牢屋に連行されます。

参考URL:http://www.alcatraz.ne.jp/index_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大阪にもこういう楽しめるお店があるといいのに…。

お礼日時:2001/02/06 00:15

benjaminさんがおっしゃる通り、六本木のアルカトラズでしょうね。

ちなみに仙台にもオープンします。
大阪はわかりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仙台にオープンですか…。
大阪にもそのうち来てくれるでしょうか?
大阪にもあるらしいというのはガセネタだったのかも?

お礼日時:2001/02/06 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都内近郊の、テーマレストラン・内装が工夫してあるレストラン

都内近郊で、テーマレストランや内装が面白い飲食店
を探しています。

あまり知らえれてないようなお店があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。

●NINJA AKASAKA

http://www.akasakaplaza.com/shop/r_c/

http://www.ninja.tv/

http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/gurume/izakaya/ninja.html

●無名狼
面白いところなのですが、公式HPが表示されないので閉店したのかも・・・(涙)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013000604.html

●迷宮の国アリス

http://www.gourmenian.com/shop/alice.htm

●レインフォレスト・カフェ
都内ではありませんが、舞浜駅前のイクスピアリにあります。日本一号店です。

http://yumimi-t.hp.infoseek.co.jp/rainforestcafe.htm

http://www.ikspiari.com/shops/list.iks?cate=5

●プラネット・ハリウッド
こちらもイクスピアリにある日本一号店です。

http://www.ikspiari.com/shops/list.iks?cate=5

●性(SAGA)
遊郭をイメージしているそうです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P054054.html

●川のほとりで、忍庭、萬葉庭など

http://www.med-dining.jp/index.html

●権八、モンスーンカフェなどグローバルダイニング系列
特に西麻布の権八は建物自体が見ものです。

http://www.global-dining.com/site/home/index.cfm?lang=JP

こんばんは。

●NINJA AKASAKA

http://www.akasakaplaza.com/shop/r_c/

http://www.ninja.tv/

http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/gurume/izakaya/ninja.html

●無名狼
面白いところなのですが、公式HPが表示されないので閉店したのかも・・・(涙)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013000604.html

●迷宮の国アリス

http://www.gourmenian.com/shop/alice.htm

●レインフォレスト・カフェ
都内ではありませんが、舞浜駅前のイクスピアリにあり...続きを読む

Q無添加レストラン(自然食レストラン)

神奈川県内、都内でないでしょうか?

Aベストアンサー

名前は忘れましたが、横浜駅の地下に自然食バイキングがありますよ☆結構おいしいです♪よければ、一度行って見てください♪

Qお台場の食べ放題のレストラン・オススメのレストランとは?

平日の夜7時ぐらいにお台場の方へ行って友達の誕生日をおいしい物を食べて祝おうということになりました。
友達は3500円以内の食べ放題に行きたいそうです。
食べ放題の店でなくても一人3500円ほどで食事ができるいい店を知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

お台場の食べ放題だと↓

パレットタウン内 ヴィーナスフォート3F
「portofino」(地中海ビュッフェ)
http://r.gnavi.co.jp/g222002/menu1.htm

デックス東京ビーチ5F(イタリアンビュッフェ)
「SUNSET BEACH BREWING COMPANY」
http://r.gnavi.co.jp/g222003/menu1.htm
(お誕生日のお客様特製ケーキと写真サービスがあるらしい)
http://r.gnavi.co.jp/g222003/map1.htm

デックス東京ビーチ シーサイドモール5F
「築地玉寿司」
http://www.tamasushi.co.jp/store/daiba/index.html#tabehodai1
(男男・女女・男女のペアもあります♪)
http://r.gnavi.co.jp/g055913/menu1.htm

デックス東京ビーチシーサイドモール6F
「太陽楼」(食べのこすと・・・罰金!らしい)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P058244.html

都内の食べ放題だと↓
http://www.hotpepper.jp/s/SP/specialSP01_L001.html?vos=nhppovtw00030000000

以上、食べ放題でまとめてみました。
「ヴィーナスフォート」だと、
お誕生日の特典があるお店もあるみたい。
楽しいお誕生日になると良いですね♪

お台場の食べ放題だと↓

パレットタウン内 ヴィーナスフォート3F
「portofino」(地中海ビュッフェ)
http://r.gnavi.co.jp/g222002/menu1.htm

デックス東京ビーチ5F(イタリアンビュッフェ)
「SUNSET BEACH BREWING COMPANY」
http://r.gnavi.co.jp/g222003/menu1.htm
(お誕生日のお客様特製ケーキと写真サービスがあるらしい)
http://r.gnavi.co.jp/g222003/map1.htm

デックス東京ビーチ シーサイドモール5F
「築地玉寿司」
http://www.tamasushi.co.jp/store/daiba/index.html#tabehodai1
...続きを読む

Q「レストランひらまつ」に子供と行くんですが・・

今度、義母の還暦祝いをすることになりました。
メンバーは旦那の両親、弟、おばあちゃんと我が家の3人です。
うちには5歳の男の子がいます。

当初はレストランを決めるよう言われ、騒がしい息子とでも気兼ねしない所と思っていたのですが、いくつか候補を挙げると・・気に入らなかったんでしょうね。
旦那の弟から「レストランひらまつ」で予約をするからと言われました。
ランチかディナーなら個室にして欲しいと言ったのですが、予約と予算?の関係で個室ではなく、他の方とテーブルを並べてディナーをいただくことに・・

そこで質問なのですが・・
1、子供も私たちも服装はどういったものが良いのでしょうか・・
 イメージが分かるように、お勧めのサイトや写真、「こういう感じ」って教えていただけると助かります。

2、息子は暇ができるとすぐに「ゲーム」って言い出します。DSなんて(音は消しますが)取り出しても大丈夫なのでしょうか。

3、旦那の弟は「5歳児でも大丈夫って言われた」って取り合ってくれないのですが、実際ディナーに大きな声でしゃべる子供なんているんでしょうか。
食べログなどを見てもディナーにそういった子がいるような様子はないんですが・・

今度、義母の還暦祝いをすることになりました。
メンバーは旦那の両親、弟、おばあちゃんと我が家の3人です。
うちには5歳の男の子がいます。

当初はレストランを決めるよう言われ、騒がしい息子とでも気兼ねしない所と思っていたのですが、いくつか候補を挙げると・・気に入らなかったんでしょうね。
旦那の弟から「レストランひらまつ」で予約をするからと言われました。
ランチかディナーなら個室にして欲しいと言ったのですが、予約と予算?の関係で個室ではなく、他の方とテーブルを並べてディナーをいた...続きを読む

Aベストアンサー

私は、広尾の店には行ってませんが、
1.
↓に、レストランひらまつの服装のことが書いてます。
http://news.walkerplus.com/2009/0730/27/
早い話、ドレスコードは無し。
Gパンとかサンダル、Tシャツは論外だと思いますが、それ以外だったら、ある程度の服装で、とりあえずの問題は無いはず。
ただ、ひらまつ系列の某支店に行った限りでは、ドレスコード無いのをいいことに旅行者気分で行ったら、あまりの周りの雰囲気とのミスマッチに、しまった、という気持ちになりました。

ですので、上着着用を基本として、男性はスーツ、女性はワンピに、革靴ぐらい履いていった方が、しまった、という気持ちにはならなくていいと思います。

それでも私は、梅雨時の暑いときに上着は嫌だから、襟付きのシャツ+黒系のズボン+革靴にしちゃいますが。

子供は、小学校だったら制服があったら一番なのですが、未就学だったら、制服っぽいのを着せておけば無難ではあります。

2.
ひらまつに、DSの雰囲気は余りにミスマッチではありますが、音を出さないなら、別にかまわないと思いますけど。 私も、そういう子供に居合わせたことありますけど、またやってるわ、ぐらいで知らんぷりします。 つーか、料理が出てくるのが超遅いレストランで暇をもてあまして、iPhoneいじってる大人、いくらでもいますよ(笑)


3.
たまにいます。 当然ですが、度が過ぎると周囲客のストレスが上がります。
しかし、レストランひらまつ の給仕人は、(同系列レストランで感じた限りでは)ちょっと機械的だけど、非常に高度なマニュアル化されてる印象。 当然ながら、子供が大声でしゃべり出しても、他客に迷惑がかからない術は心得ている(はず)。


とりあえず、服装以外のご心配ごとは、サービス料15%も取る店+それなりに定評ある店なのですから、きちんとギャルソンが対応してくれるはずです。

私は、広尾の店には行ってませんが、
1.
↓に、レストランひらまつの服装のことが書いてます。
http://news.walkerplus.com/2009/0730/27/
早い話、ドレスコードは無し。
Gパンとかサンダル、Tシャツは論外だと思いますが、それ以外だったら、ある程度の服装で、とりあえずの問題は無いはず。
ただ、ひらまつ系列の某支店に行った限りでは、ドレスコード無いのをいいことに旅行者気分で行ったら、あまりの周りの雰囲気とのミスマッチに、しまった、という気持ちになりました。

ですので、上着着用を基本として、...続きを読む

Q柿山・かきやま(おかき)の作り方

おかき(地元では『かきやま』と言います)の製造工程を
紹介したサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

企業秘密です。

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%8D&page=1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報