エタノールには三重点はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

The following information has been gathered for ethanol: Δfus

¯H= 5.0 kJ/mol, Δvap¯H = 38.56kJ/mol, ρl = 0.7873 Mg/m3, and ρs = 0.815 Mg/m3. Ethanol has a triple point at 150 K with a
vapor pressure of 0.43 mPa.
でちゃんとあります。
添付文書参照。

参考URL:http://chemistry.uah.edu/CourseWare/ch342/s02/ho …
    • 0
この回答へのお礼

大学の課題かなにかでしょうか。
なかなか見つけられなかったので助かりました。
ありがとうございます。