アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンはノートパソコンで最近、買い換えようか考えています。というのもハードディスクの異常とかではないのですが、ハードディスクの容量が10GBしかなく最近、プログラムをインストールしようとしても全然容量がたりないからです。
外付けHDDを持ってはいるのですが、そちらにプログラムをインストールしようとしても何故かインストール先がCドライブにしかインストールされません。ちなみに外付けHDDはUSB接続のやつです。
質問が2つになってもうしわけないのですが、答えてくれれば幸いです。
ちなみにパソコンはPCG-FX-Zシリーズ 384MB OSはWindows xpです。

A 回答 (5件)

いまお使いで不便がないならHDDの換装すればいいですよ



お引越しソフトを使ってすれば面倒な操作は一回ですみます。

ちなみによくあるCドライブばかり使ってDドライブはカラカラ状態?

ではないですよね?

HDDの容量だけで買い替えはもったいないお化けが出ます^^;

ちなみに外付けHDにプログラムをインストールするのは、面倒なので

お勧めしません。

アプリケーションは、なるべくCドライブにしましょう。
起動する時、面倒ですから^^;
    • good
    • 0

#4です。



よく見たら別にUSB外付にOSをインストールしたい訳じゃないんだね。
でもOSごと持ってけばアプリもインストールできることはできるかな。
    • good
    • 0

普通USBリムーバブルからはブートできないんだな。



でも...

余り興味はないから調べてないけど、こういうのもあります。

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …
    • good
    • 0

dllがあるのでCの下じゃないとインストールは拒否されますよ。


dllを使わないソフトなら外付けでもいいです。
dllを使う場合Windowsとの親和性を強く意識して作られたソフトです。
http://e-words.jp/w/DLL.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/DLL
    • good
    • 0

>何故かインストール先がCドライブにしかインストールされません。

ちなみに外付けHDDはUSB接続のやつです。

インストールプログラムはたいていCドライブにセットアップしようとしますから手動でドライブを変更しなければなりません。
デフォルトのドライブのままインストールプログラムを実行されているのではないでしょうか。
ハードディスクを大容量に置き換えてセットアップしなおすと現在のノートPCもまだ使えると思います。
ただデータのバックアップ、ソフトウェアのセットアップが面倒です。

私は中古のVAIO VX9のHDDを60GBに変更、メモリを384MBに増強してまだ現役で使っています。
Web閲覧、オフィスソフトで簡単な文書作成ならまだまだ使えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!