プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話をBluetooth対応のヘッドセットで使用しています。
Jabra BT320sですが、それをそのまま固定電話もBluetoothで利用できるようにする方法がありますでしょうか。
詳しい方、ぜひご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/ …

上記のような”Voyager 510SL”ってモデルは携帯と固定でペアリング可能です。

おいらは、家でパイオニアのTF-SD1700ってモデルの親機本体と受話器の間に噛ませて使用中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!
見た目は物々しいですが、これは自分のニーズにピッタリです♪
ありがとうございました。
早速検討してみます(〃▽〃)

お礼日時:2008/01/06 04:47

 お使いの電話機に、外付けヘッドセット用のミニジャックがありましたら


ミニジャック用のブルートゥース送信機を使えば良いですが。

 ごく普通の電話機では、ミニジャックは無いでしょうから、ヘッドセットで
ミニジャック延長可能な機器があれば、ヘッドセットの代わりに送信機を
繋げば良いかと思います。
http://www.int-connect.com/headset/

参考URL:http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-01t …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
たしかに、接続できそうですね!
ところで、参考URLで教えて頂いた機器で
「双方向の通話」は可能でしょうか?
音楽用みたいな感じなので、もしかしたら聞こえるだけかも?
と心配になりました(^^;
よろしければ、お教え下さい。

お礼日時:2007/12/22 22:47

電話の場合は、接続する機器は認定を取らなければなりません



また モジュラコードの抜き差し以外のことを行うには資格が必要です

ですので できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
うーん、できないですか・・・
ちょっと残念ですね(^^;

お礼日時:2007/12/22 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!