NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

レンタルした倉庫の中に住むのは法律違反でしょうか?
貸し手がそういった目的で貸す場合は法律に触れるでしょうが、借り手はスペースを借りているので、そこに住んでも構わないと思うのですが、、ダメですか?

A 回答 (2件)

法律には違反しないかも知れませんが、

貸し倉庫の利用規約に触れるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、それもそうですね。では利用規約を除いて、法律に反するか反しないかの部分だけ聞きたいと思います。

住んでる人は法律違反にならないかもしれませんが、貸している人は法律違反になるかもしれませんね。

貸倉庫が建てられているところは地目として雑地となっている可能性が高いです。住宅で利用するところは地目が宅地となっていて、固定資産税も高くなります。宅地並み固定資産税を逃れるために、貸倉庫として雑地として申請し、住居目的で利用していると判断されるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。ありがとうございます。値段の違いがよく分らないのでピンと来ないのですが、宅地と雑地はどれ位違うのでしょうか?