[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

先日、夫の賞与が出たのですが、かなり少なくてショックを受けてしまいました。頑張っている夫には悪いですが・・・。あまり、評価してくれていないというか、会社に対しての苛立ちもあります。
ちなみに、私は会計事務所でパートをしているのですが、他の会社の人の賞与額を見ているので、余計に、あんなに頑張っているのにどうして少ないのだろう?って比べてしまいます。

日曜日も出勤の日があり、その日に夫の母から電話があったので、「今日は仕事です」と言うと「あの子(夫のこと)も苦労するなぁ」って言ってました。
なんだか、私のせいで、苦労させているのではないかと悩んでしまいました。私のせいで、なかなか夫の仕事運が上がらないのではないかとも思いました。
同じような気持ちになった方いませんか??
夫の仕事運を上げる方法って、あるのでしょうか??

A 回答 (4件)

御主人の仕事を評価されていないことを気に病む奥様が この世の中でそうたくさんいないと思います

そういう意味では 御主人は仕事の評価が悪くても(あくまで仮定ですが・・)頑張れるのは そういう奥様の為なんじゃないかと。

どうしても気になるのなら ↑の回答者が書いていられたようにスーツ&靴とか 身の回りの小物を今の主人のランクより 少しあげてあげるのは私は実行しています

清潔に保つことはもちろんですが 男の人は女性と違って いいものを長く使うようにすると そんなに損でもありませんし・・・

誤解を恐れず書くと
嫁が大事にしない旦那はよそ様にも大事にしてもらえない!
これが私のポリシーです

でも こういう質問をされるgoribanaさんは いい奥様ですよ。
きっと御主人にもこういう話はされず 考え込んでらしゃるのかな?と思って・・・
内面は御主人はgoribana様と御結婚されて満たされている。
きっと報われるときはいっぺんに来るんだ!と信じて 今までどうり御主人と仲よく生活されること 祈っています

乱文でごめんなさい・・
    • 2

お仕事がどういう感じかわからないのですが

外見上から運気をあげる方法・・・

スーツをオーダーする
体にあっていないスーツは貧相に見えてしまいます

いつもぴかぴかの靴にしておきましょう

↑いいものを大切にメンテして長く使う・・・っていうのが運気をあげるコツらしいです

玄関
送り出し、お迎えをしましょう
また、すべてご主人を一番にしましょう

要するに、家庭で、今よりもランクアップした扱いにするっていうことですね・・・
もしすでに実践されていることばっかりだったらすみません

会社自体がボーナスをあまり出せないのであれば仕方ないですが・・・
    • 2

おいくつの方かわかりませんが、まだお若いのなら今の苦労が次に進むステップの準備段階と思ってはいかがですか?

夫も30代は毎日深夜まで残業しお給料も賞与も少なかったですが、40歳前で起業して今(47歳)は3つの会社を持ちお給料も増えました。

心がけていた頃は『感謝と褒める!』です。
『いつも遅くまで毎日家族のためにありがとう』
『頭がいいから仕事もできるし、何でもこなせるよね』『そのうち大物になりそう!』etc.

気を良くした夫は独立を考え、私も『貴方だったら大丈夫^^失敗してもまた一緒に1からやり直せばいいから』と後押したので次のステップに迷うことなく進めたようです。

今の会社の給料体制がこの先変わらないようであれば、転職などもいいかもしれませんね。
頑張っても報われないとなると、やる気も萎えてくるでしょうし…ご主人や質問者様のせいでは決してありません!会社がケチなだけです(笑)

お義母様から電話があるときは「働き盛りで仕事が面白くてしょうがないようです。今日も仕事にでかけたのですよ」と頑張ってる様子を伝えれば喜ぶのではないでしょうか。

内助の功で有名な山内一豊の妻千代も『夫は一国一城の主に必ずなる」と信じ続けていたそうですね。

質問者様はこれからもご主人様の味方であり、理解者でいてあげてくださいね^^そうすればどこかで花開くと思います!

関係ないのかもしれませんが、金運アップには「西に黄色」ということで、わが家は庭の西に黄色い花をかかさないようにしています^^
    • 0

がんばっても賞与が出るというものではありません。

会社にどれだけ貢献してよい数字をもたらしたかが査定となります。
http://www.kaiun-goriyaku.com/g01.htm
    • 0